4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
東大宮駅
出口 車5分

住所 埼玉県さいたま市見沼区島町393 ハレノテラスC棟104区画地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの大事な生え変わりや将来に向けて、幼い時期からの予防ケアもおまかせください

ハレノテラス歯科・矯正歯科 小児歯科

開放感のあるキッズスペースをご用意しております。

小児歯科では、お子さまを将来的に歯医者嫌いにしてしまうことがないように配慮した治療を行っています。3名の女性の歯科医師が診療を担当することができるため、歯科医院に対して恐怖心を抱きやすいお子さまにも笑顔で接しながら、不安や負担の少ない治療を行うことが可能です。院内にはかわいらしいキッズスペースを設置いたしました。歯科医院にかかるのが初めてのお子さまに少しでも楽しい気分で診療に臨んでいただきたいと願っています。とくに注意が必要な生え変わりの時期の予防処置にも対応しておりますので、気軽にお子さまをお連れいただきたいと思います。また、親御さまが治療を受けているあいだはスタッフがお子さまの様子を見ることができますので、お子さまの様子を心配することなく治療を受けていただけます。

予防歯科

虫歯を治療するだけではなく、虫歯にならないようにするためのケア意識を高めましょう

ハレノテラス歯科・矯正歯科 予防歯科

お口の健康を長く保つためには、治療を行うことよりも予防に取り組むことが肝要です。ご家庭で行っていただく毎日のケアに加え、歯科医院で定期的にお口のチェックとメンテナンスを受けていただくことで、より良い予防ができます。

また、定期的にメンテナンスを受けることで、お口の問題をいち早く見つけ出すことが可能となります。早期に治療を開始することで治療の規模も小さくなり、歯を残しやすくなります。そのためにも、治療を行う場合には再治療リスクの少ない治療を心がけています。

さらに、より厳密に型取りを行うことや、治療に使用する材料にもこだわることで、長持ちしやすい歯を目指します。治療に伴う痛みを緩和するために行う麻酔注射にもこだわり、患者さまの負担軽減に努めています。

痛みを抑えた治療

2段階の麻酔とコンピューター制御された電動麻酔で、患者さまの痛みを軽減する取り組み

ハレノテラス歯科・矯正歯科 痛みを抑えた治療

治療への恐怖心をできるだけ減らします。

当院では、患者さまにリラックスしていただける治療を行っています。歯科医院のイメージは「痛い」という恐怖心から生まれることが多く、歯科医院に行きたくないという患者さまはいらっしゃいます。そんな患者さまのために、痛みを緩和する表面麻酔と、注入する速度をコントロールできる電動麻酔器で、痛みを軽減するための取り組みを行っています。

どうしても恐怖心がありながら治療を行いたいという患者さまには、無理に治療を行うのではなく、ゆっくりとした計画を設定するなど、段階を少しずつ踏んでいくようにしています。

また、患者さまの恐怖心や痛みを軽減するには、患者さまにとって頼りがいのあるスタッフだと思っていただくことが重要になってくるので、コミュニケーション取ることを大切にし、リラックスのできる治療を心がけています。

つめ物・かぶせ物

できるだけ削らず、再治療のない治療を目指しています

ハレノテラス歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまと一緒に、ご希望のつめ物を考えます。

虫歯になってしまうと、どうしても大切な歯を削りつめ物をしなければなりません。そのつめ物がやり直しになってしまうというケースが今までありました。そうならないために型取りを丁寧に行うのはもちろんのこと、つめ物の材質や接着剤といった材料にもこだわり、選定したものを用いて治療をしています。

患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を実現できるよう、複数の歯科医師同士でディスカッションをしながら治療計画をしっかりと立て、ご納得いただけるものを提供できるように心がけています。

矯正歯科

矯正治療について研さんを積んでいる歯科医師が担当いたします

ハレノテラス歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院はカウンセリングにしっかりと時間をかけて、皆さまにご納得いただけるような矯正治療のご提供を目指しております。矯正治療について研さんを積んできた担当の歯科医師が、幅広い知識や技術を生かして、より良い治療方法をご提案いたします。

しっかりゴールを設定していきますので、どのような歯並びにしたいか、どのようなお悩みをお持ちなのか、ぜひ何でもお聞かせください。

さらに当院は、お口のお悩みを幅広くサポートできるよう、虫歯や歯周病治療といったさまざまな歯科診療をご提供しており、矯正治療中にトラブルが起こっても迅速に対応することが可能です。

矯正治療は歯並びを改善するためだけではなく、お口全体のトラブルの防止にもつながる大切な治療です。少しでも歯並びや噛み合わせが気になっている方は、ぜひ当院へお越しください。「やって良かった」と思っていただけるよう、スタッフ一同尽力いたします。

ホワイトニング

デュアルホワイトニングで患者さまの思いに合わせた歯を目指し、クリーニングでよりきれいな歯へ

ハレノテラス歯科・矯正歯科 ホワイトニング

患者さまが納得する白さを考えます。

当院では、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、歯科医院に来ていただいて行うオフィスホワイトニング、ホームとオフィスの両方を行うデュアルホワイトニングの3種類を取り扱っております。患者さまのライフスタイルやご希望に合ったホワイトニングを行わせていただきます。

ホワイトニングは、表面がきれいではないと薬液が浸透せずに作用が半減してしまうので、ホワイトニングを行う際にクリーニングを行い、表面の汚れを取ってから行います。白くて美しい歯を手に入れたい患者さまがいましたら、ぜひ相談からでも承りますので当院にお越しください。

インプラント

院内で手術する際は静脈内鎮静法を行って、患者さまの痛みを軽減する治療に専念

ハレノテラス歯科・矯正歯科 インプラント

通いなれた院内での手術が可能です。

当院では、カウンセリングを通して患者さまのお口の中の状態やニーズに合わせた治療を提供しています。また、院内ではインプラントの手術をスムーズに行えるように、血圧、心電図、脈拍、酸素ボンベなどの生体モニターを導入しています。さらに、インプラント手術の負担を軽減するために、鎮痛剤を直接的に静脈に注入して麻酔作用を用いる静脈内鎮静法を用いて、痛みを緩和させています。

患者さまのお口の状態をきちんと理解したうえで人工歯を作製していますが、必要に応じて歯科技工士が当院に来て、患者さまと直接お話をすることもできます。患者さまが納得のいくものを提供できるように心がけています。おいしくものを食べることができる天然歯に近い歯をお求めの方がいらっしゃれば、ぜひ当院にお越しください。

小児矯正

小児矯正を受けて、抜歯のリスクを抑えましょう

ハレノテラス歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正は、少ない負担でお子さまの歯並びや噛み合わせを整えられると考えています。一般矯正の場合、歯を抜いてできた隙間を活用して歯並びを整えることが一般的です。そのため、健康な歯を失ってしまうというリスクがありますし、抜歯による痛みなど、患者さまへの負担もかかってしまうでしょう。

しかし、小児矯正はお子さまの歯の生え変わりや顎の成長を利用して、骨格を広げることで永久歯を並べる隙間を作る、という治療ができるため、抜歯のリスクを抑えられます。また、小さい頃から歯並びを整えてお口のケアがしやすくなれば、将来的な虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

当院においてはほとんどのケースで、小児矯正のみできれいに歯が並んでいますが、万が一小児矯正だけでは歯がきれいに並ばず、一般矯正に移行することになった場合、一般矯正の費用から小児矯正の費用を差し引いた料金で一般矯正をご提供しています。小児矯正を受けたお子さまや親御さまに、「損をした」「小児矯正を受けなければ良かった」と後悔していただきたくない、という思いから始めました。

治療に際しては、親御さまだけではなく、お子さまご本人にもしっかり内容や方針をお伝えします。いつまでもきれいでトラブルのない歯を目指し、一緒に頑張っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内