4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
五香駅
東口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市金ケ作408-380地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお口の細菌を調べ、それに合った治療を行います

患者さまのお口の細菌を調べ、それに合った治療を行います

当院では薬剤を使用した歯周病の治療を行っています。この薬は、歯周病の原因となっている細菌をお口の中から取り除くための薬です。治療の際は、まず位相差顕微鏡を使用して、患者さまのお口の中にいる細菌の数や種類を確認し、検査結果に合わせて薬剤や同じく除菌作用のある歯磨き剤をご提供しています。その後は、定期的に位相差顕微鏡で細菌が減っているかを検査しています。

また、除菌後に細菌を増やさないように、定期的なお口のクリーニングもおすすめしています。歯周病を改善することは、口臭の改善や歯を長持ちさせることにつながります。ぜひ当院で歯周病治療を受けてはいかがでしょうか?

歯周病の特徴

もちろん、ブラッシング指導と治療へのモチベーションも大切です

もちろん、ブラッシング指導と治療へのモチベーションも大切です

当院は、患者さまにお口の現状や治療内容についてご説明し、納得していただいた上で診療に入ります。それは、お口の状態や治療内容を理解して治療を受ける場合と、何も知らないで受ける場合では、治療や予防に対するモチベーションが異なると考えているからです。

説明する際には、イメージしていただきやすいように、位相差顕微境の検査結果や歯科用CTの画像を使用しています。ただ治療をするだけでなく、患者さまのお気持ちに寄り添いながら、モチベーション維持をサポートすることが、歯科医師としての務めだと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内