4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
北野白梅町駅
出入口1 徒歩1分

住所 京都府京都市北区北野上白梅町8 くすの木1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの歯を守るために、ご家庭でのアドバイスも含めサポートいたします。

白梅町アリス歯科医院 小児歯科

長くお子さまのお口の健康を守っていきたいと考えているため、治療だけではなく、その後のサポートにも力を入れています。

緊急性を伴わない症状に関しては、お子さまのペースに合わせて治療を行い、医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先します。治療の前には、これからどのようなことをするのかを説明して、不安の軽減に努めています。また、できたことは褒めて、お子さまのモチベーションにつながるように心がけています。

親御さまに対しては、当院長が歯科医師として、同じ親として、食生活をはじめとする生活習慣についてアドバイスを行っています。お子さまの将来を見据えて、共にお口の健康について考えていきましょう。

歯周病

健康な口内環境をお守りするために、定期的な検診をおすすめします。

白梅町アリス歯科医院 歯周病

お仕事や勉学に毎日忙しく過ごしておられる方は、お口の中の問題が生じてから、渋々歯科医院に足を運ぶ時間を工面するといったケースが多いようですが、自覚症状がほとんどない歯周病の場合は、その段階ですでに手遅れになっていることもあります。最終的には、歯を失うことにもつながりかねないため、何らかの問題が起きる前に定期的に、通院してくださるようお願いしております。虫歯のない方ほど、歯科医院から足が遠のき、気がつけば歯周病が重症化していたという例も少なくありません。

歯周病が進行すれば、歯がその根元から崩れてしまいます。歯茎からの出血など、一見ささいな問題に見えることが、歯周病のサインです。そのサインに気づいた段階で、すぐ当院にご相談ください。歯周病の原因となる歯石は、毎日少しずつ蓄積されていきます。定期的な検診で歯石を取り、お口の状態を確認していくことで、年齢を重ねても健康な口内環境をお守りください。

矯正歯科

矯正治療で見た目を整えるとともに、健康維持に貢献したいと思います

白梅町アリス歯科医院 矯正歯科

歯並びや噛み合わせを気にしつつも、矯正治療へなかなか踏み出せないという方もいらっしゃるでしょう。当院は患者さまのお悩みごと、お困りごとにしっかりと耳を傾けてご要望に添った治療をご提案することに努めております。

患者さまの多様なニーズにお応えできるよう、さまざまな種類の装置をご用意しておりますので、まずはご相談にだけでも来てください。「できる限り見えにくいもの」「取り外し可能なもの」など、患者さまのお声に即した治療をご提案できるように努めます。

当院で歯並びや噛み合わせを整え、見た目を整えていくと同時に、お口の健康維持にお役立ていただければ何よりです。また、お子さまの歯並びについてのご相談も受け付けていますので、親御さまは遠慮なくご相談ください。

予防歯科

問題を未然に防ぎ、治療の必要がないお口作りを目指しましょう。

白梅町アリス歯科医院 予防歯科

当院が目指すのは、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぎ、万が一トラブルが発生しても早期発見・早期治療で皆さまの負担をできる限り減らすことです。

当院は、治療終了がゴールとは考えていません。治療終了後は予防に移行し、お口の環境を良い状態でより長く維持することが重要です。症状が進行するほど大きな治療が必要になり痛みを伴います。削るのが怖い、痛みが苦手だという方こそ、ぜひ何も問題がない時点でお越しください。

特にお子さまの場合、痛みが出たり歯に穴が開いてしまったりすると精神的に負担がかかります。そのため、乳歯の時点から通院を習慣化し、親御さまと一緒に永久歯を守っていければ幸いです。

「もっと早く対処しておけば良かった」と後悔されないように、今ある歯を守るためしっかりサポートいたしますので、ぜひ早めにお越しください。患者さまと当院でタッグを組み、一緒に予防に取り組みましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけにお口の健康意識を高めていただきたいです

白梅町アリス歯科医院 ホワイトニング

歯の色に対するコンプレックスを取り除き、ご自身のお口に対する意識を高めていただくために、当院はホームホワイトニングを行っています。これはご自宅などで、マウスピースに薬液を入れて装着し、ご自身のペースで歯の漂白に取り組める方法です。

口内をチェックし、虫歯や歯周病があれば、まずそちらの治療を進めます。また、ホームホワイトニングの作用は徐々に現れるため、白さを実感できるまでには少し時間がかかります。結婚式など、期日まで歯を漂白したいという方は、時間に余裕を持ってご相談ください。

施術後の歯を健康的に維持できるよう、毎日のケアはもちろん、3カ月から6カ月ごとに当院にて口内のチェックを受けてもらえればと思います。その際、必要であれば追加でホワイトニングを行うことも可能です。ホワイトニングをきっかけに、お口の健康作りに意識的になっていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
当日・翌日はご予約が取りにくくなっておりますが、お電話であれば受け付けることができる場合がございます。
お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせください。

★初診の方はご予約時間の10分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内