4.8いいね!

口コミ20

最寄駅
熊谷駅
北口 徒歩11分

住所 埼玉県熊谷市末広3-12-10 TSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

寿谷歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着きやすい空間で患者さまのことをお待ちしています

地域の皆さまが気軽にご相談できるように、当院は院内の空間作りにも注力しています。例えば、良い意味で歯科医院らしさを取り除くために、茶色を多く取り入れて、温かみのある雰囲気にしました。また、土足のまま院内に入れますが、それでもいつも清潔な環境で患者さまのことをお迎えできるように、定期的に業者にクリーニングを依頼しています。

このような取り組みを通して、患者さまに当院で過ごす時間を良いものに感じていただけるようにしていますので、気兼ねなく当院をご利用ください。

徹底した衛生管理

患者さまのお身体の健康を守るために、当院は衛生管理を徹底しています。治療器具は、一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、細菌を死滅させています。滅菌後は、器具にほこりが付かないように滅菌パックに入れた状態で保管して、治療前に開封しています。

さらに、紙コップなどは使い捨てにして患者さまごとに交換することも、院内感染を防止するための取り組みです。また、清潔な環境で治療を受けていただくために、診療台の周辺をこまめにアルコール除菌しています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけております

患者さまが治療中に不安にならないように、当院は治療の説明に力を入れています。例えば、治療の流れをイメージしやすいように、アニメーションをモニターに流してご説明しています。また、お口の中を鮮明に撮れる口腔内カメラを用いて、口内の写真をお見せしながら現状についてお伝えしています。

さらに、患者さまが相談しやすいように、「分からないことは遠慮せず聞いてください」といった声がけを心がけています。治療後でも構いませんので、不安や疑問点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。患者さまと一緒に診療を進めることを大切にしています。

こだわり

子連れ配慮

絵本や折り紙、DVDなどで、自由にお子さまが遊んでいる歯科医院です

本やおりがみなどお子さまが楽しめる工夫がたくさんあります。

当院では、待合室などに絵本や折り紙、DVDなどを置き、お子さまも楽しく通うことのできる歯科医院作りを行っています。
お子さまによって遊び方はさまざまですが、飽きずにじっとDVDを見ているお子さまがいたり、折り紙に絵を描いて遊んでいるお子さまがいたりと、一人ひとりのお子さまに、思い思いの方法で歯科医院にいる時間を楽しんでもらっています。

また、親御さまが治療を受けている間や、小さなお子さまをお連れの場合には、手が空いているスタッフがお子さまをお預かりしています。
当院のスタッフは、皆お子さまが大好きで、扱いにも慣れていますので、落ち着いてお任せいただければと思います。
親御さまから離れられないお子さまの場合には、診療室に一緒に入ってもらうことも可能です。

当院は、親子3代で気兼ねなく通える歯科医院を目指しているということもあり、お子さまの患者さまの数は多く、いつでもアットホームで和やかな雰囲気です。
「子どもが騒いでしまうんじゃないか。」「ほかの患者さまに迷惑をかけるんじゃないか。」と心配されている親御さまもいらっしゃるかもしれませんが、当院ではそのようなご心配は要りませんので気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々技術と知識を向上させることと、患者さまファーストの治療に取り組んでいます

スポーツマウスガードのお取り扱いをしておりますのでご相談ください。

当院の院長は、地域の皆さまにより良い治療をご提供するために、講習会などにも頻繁に参加しています。
最近講習を受けているのはスポーツマウスガードの講習会です。
スポーツマウスガードとは、ラグビーやラクロスなど接触機会の多いスポーツをするときに、怪我などを防ぐために口につけるマウスピースです。
当院のある熊谷市はラグビーが盛んな地域のため、地域の患者さまのニーズにお応えするために勉強をしています。

患者さまへの接遇面で意識していることは、「患者さまファースト」の診療を行うということです。
医院側の都合を患者さまに押し付けることなく、患者さまからのご要望におこたえすることや暖かい対応をすることを最優先にしてほしいとスタッフにも伝えています。

歯科医院は、病気やお悩みをお持ちの方がいらっしゃる場所です。
日々勉強をしたり、温かい対応をしたりすることで、そのお悩みを改善し、不安や心配を取り除くことができるように、これからも努力を続けたいと思います。

医院からのお知らせ

診療時間の変更はございませんが、ご予約の人数を制限させていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217982無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内