4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
天満橋駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区大手通1-1-13 GIパールビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

痛みの少ない治療で歯の健康をサポートします!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 治療方針

歯科医院は痛いことをするところというイメージが強い患者さまもいらっしゃいます。

当院では、「自分がされたくないことはしない」という思いのもとで、なるべく痛みの少ない治療を行うように気を付けています。そのために表面麻酔をしっかり効かせるようにして、頻繁にお声がけをして、痛みがある場合にすぐに伝えられるような環境づくりをしています。痛みが出ているのに「もうちょっとだから。」と言って患者さまに我慢させるようなことはいたしません。

また、患者さまによって痛みに強い方や弱い方など個人差がありますので、まずはカウンセリングでよくお話を聞くようにしています。痛みが苦手な方は遠慮なくご相談ください。

医院設備

地域の方が通いやすい院内環境にこだわっています!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 医院設備

空気清浄機を天井に備えています

地域の方々が落ち着いて通うことのできるように、院内環境にもこだわっています。まず、匂いの少なく清潔な空間を保てるように天井には空気清浄機を備えております。治療中の粉塵が舞わないようにするための口腔外バキュームもあります。薬品など匂いのあるものもなるべく置かないようにしています。

また、待合室や診療スペースは広めにとられており、手すりも付いているため、小さなお子さまやご高齢の方、ベビーカーや車いすでお越しの方にもお入りいただけます。地域の方々が通院しやすい環境にこだわっていますので、気兼ねなくお越しください。

美容診療

一人ひとりにあった治療を提供できるよう、診療に努めています!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 美容診療

白いかぶせ物やつめ物を使った治療を行っています。そのような治療を行う際にはたとえ奥歯であっても仮歯を作製して、治療中であっても患者さまの普段の生活に支障がないようにしたいと考えています。

また、金属アレルギーの方にはセラミック(※)を使用して、保険診療でできることはなるべく保険診療で行います。できるだけその患者さまに合った治療をするように心がけています。もちろん美しさだけでなく機能性も重視しています。そのために、拡大鏡を用いてていねいな治療を行っています。さまざまなことに取り組んでいますので、ご興味がある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

一人ひとりに適した歯磨きの指導を行います!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 小児歯科

お子さまの治療にあたって心がけていることは、痛みの少ない治療を行うことと、お子さまに状態にあった歯磨きの指導を行うことです。

お子さまの場合、治療中に少しでも痛みを感じればその後の治療では口を開けないようになってしまいます。そのため表面麻酔をしっかり効かせるなどして、なるべく大きな痛みが出ないように気を付けています。

また、歯磨きができるようになることで、虫歯にならない口内環境を維持できるようになるため、力を入れています。3、4歳以上のお子さまには歯磨き指導を行うことで、1人でしっかりと歯を磨くことができるようにしています。

ホワイトニング

自然で整った見た目の歯は、自信とすてきな笑顔につながります!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) ホワイトニング

当院のホワイトニング(※)にはオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方があります。オフィスホワイトニングは院内でライトを当てながら行う方法です。ホームホワイトニングはマウスピースをつくって患者さまにご自宅で取り組んでいただくものです。

二つのうち当院の院長がこだわって導入したのがオフィスホワイトニングです。薬剤の反応をコントロールできるため、しみにくく歯や歯茎を傷めにくいという特徴を持ちます。ご自身のお口の中にもっと興味を持っていただきたいという思いから、経済的負担も考慮しました。しみるのを抑える薬剤も用意していますので、遠慮なくご相談ください。

ホワイトニングを受け、歯が白く明るくなると男女問わず若々しい印象になります。清潔感のある第一印象を演出したい方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さま一人ひとりの症状や生活習慣に合ったメンテナンスプログラムを提案します!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 歯周病

歯周病の治療では、ブラッシング、歯石取り、検査などを行います。患者さまによってはそれらだけで終わる方もいらっしゃいますが、症状が進んでいる方の場合は麻酔を塗って歯茎の深い部分の歯石を取る、といた歯周の外科処置をすることもあります。

メンテナンスの頻度は、半年に1回でよい方や、1カ月に1回来た方がよい方などさまざまです。そのため、その方の症状や生活習慣に合ったメンテナンスプログラムを組んでいきます。

また、歯周病は生活習慣病でもあります。定期的なメンテナンスと患者さまによる日頃のケアにより進行を食い止めることができますので、継続してブラッシング指導や食生活についてのアドバイスを行うことで再発を予防できるように努めています。

入れ歯・義歯

噛み合わせを重視した治療を心がけます!

おおはし歯科医院(大阪市中央区) 入れ歯・義歯

入れ歯は使えなければ意味がありません。
そのため、今使っている入れ歯が痛く外れやすい、という不具合がある時にはお気兼ねなくご相談ください。
現在使っている入れ歯のどこがよくなかったのか、どのように変えてほしいのかなど、できる限りコミュニケーションを取りながら、患者さまに合う入れ歯をお作りしたいと思っています。

その他

患者さまの負担を軽減できるようさまざまな取り組みを行います!

患者さまができるだけ楽になり、痛みを和らげることができるように、痛みを軽減する治療に取り組んでいます。例えば表面麻酔を使い、細い針を使うことで、麻酔針を刺す時の痛みを軽減しています。また、針を刺す際には、いきなり圧をかけてしまうと痛みが出てしまうので、なるべくゆっくり、少しずつ針を入れるようにしています。そのほかに、患者さまの様子に気を配り、痛みがあるかどうかを頻繁にお尋ねしながら治療を行うよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217993無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内