EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都杉並区新高円寺駅高円寺おやなぎ歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-239340 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜日と日曜日は
18時まで診療

平日忙しくて通院することが難しい方でも、定期的に通いやすい歯科医院です。

担当歯科医制と
担当歯科衛生士制を採用

お口のちょっとした変化にも早めに気づくことができるので、早期治療が可能です。

キッズスペースを設置
 

治療中キッズスペースでお子さまを遊ばせておくことができるので、親御さまは治療に専念しやすいです。

高円寺おやなぎ歯科の特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~20:00      
14:30~18:00      

交通案内

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-22-15 ウエストリバー高円寺1F

■最寄駅からの所要時間
丸ノ内線新高円寺駅 2番出口徒歩4分
中央本線高円寺駅 南口徒歩7分
丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩14分
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩16分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた高円寺おやなぎ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

高円寺おやなぎ歯科

大変 丁寧に、優しく、ご対応いただきました。 施設は清潔、器具も新しいもの、先生やスタッフの方々も親切でした。 治療についての説明も丁寧で、その上で治療してくださるので安心できました。 歯がヤニや茶渋等で真っ黒で、歯医者さんに行くのが恥ずかしく、ためらっていたのですが、全く痛みなく、汚れや歯石を取っていただきました。 治療後は、口の中もすっきり。気持ちも晴れ晴れ。 もっと早く行けばよかった。 どうもありがとうございました。

きゃわさん 東京都 50代 女性 投稿日 2017/08/19

歯が汚くて見せるのも恥ずかしかったのですが、他の歯医者と違い受付の方も先生も対応にとても好感が持てました。 放置してる歯もあったので他の歯医者では怒られたり感じが悪かったりする事が多い印象でしたが、優しく元気づけて頂けました。ここでキチンと通って治そうと思います。 歯磨きが苦手なのですが、丁寧に教えてくださり前より綺麗に磨ける様になりました!ありがとうございます

ゆゆさん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/07/25

受付の人、先生共に感じが良かったです。子どもがぐずらないか、心配でしたが、上手に対応してくれていて、子どもも安心して任せているように感じました。終わった後に、動物や車の消しゴムがもらえるので、それも嬉しいようです。楽しく通えるよう、努力されているな、と思います。何かあった時は相談しようと思える、信頼できる先生です。

Chloeさん 東京都 30代 女性 投稿日 2017/07/03

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎えいたします
  • 待合室
  • 院内
  • ユニット
  • カウンセリングルーム
  • キッズスペース

当院には、オレンジ色のヤギのロゴを目印にお越しください。
白と茶系でまとめており、暖かい雰囲気の院内となっております。
患者さまのことを考えた治療を行っておりますので、気になることやお困りのことがある方は気兼ねなくご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまに負担をかけないために

麻酔時に感じる痛みは誰もが苦手なものです。そのため、患者さまがつらい思いをしないよう、麻酔の打ち方に工夫を取り入れています。当院では、歯茎に塗る液体状の表面麻酔や、一定の圧力で麻酔液を注入することのできる電動麻酔器をご用意しており、使い方にこだわっています。例えば表面麻酔は、歯茎を乾燥させた状態で塗っていきます。これは、水分と混ざることで麻酔が流れないようにするためです。また電動麻酔器を使用する際には、表面麻酔後の麻痺が効いている部分に少しずつ麻酔液を注入していきます。

このように時間を掛けて丁寧に麻酔を行うことで、患者さまが感じる痛みを和らげることができます。中には麻酔への不安や緊張から体調を崩してしまう方もいらっしゃいます。そうならないため、当院では患者さまの気持ちをくみ取り、優しくお声がけをしながら精神的なケアにも努めています。

特徴画像

患者さまが求める治療の提供

患者さま一人ひとりのニーズに応えるために、それぞれの治療内容に精通した歯科医師が担当するケースもあります。例えば月に3回矯正治療のための歯科医師を招いています。矯正は見た目だけでなく、噛み合わせを整えることによって本来の?む機能を向上させます。そして当院はしっかり診断をした上で、費用や期間、付ける装置について、治療を開始する前に細かくご説明しています。また、矯正装置は、透明なマウスピースといった矯正中の見た目にも配慮したものをご用意しています。

その他、歯周外科の歯科医師とも連携を取っています。顎の骨量が少なくてインプラント治療が難しい方でも、骨の再生治療を行うとことで、インプラント治療を受けることができます。また、歯科用CTやインプラントガイドシステムを導入しており、細かい診断や治療のシミュレーションが可能です。

また外部の歯科医師と連携を取っているだけでなく、当院にはホワイトニングに精通している歯科衛生士が在籍しています。治療のメリット・デメリットや薬の副作用の説明をして、患者さまが希望する白さにあわせて治療を行っていきます。また当院の院長は歯科技工士としての経験があり、入れ歯の作製や被せ物の治療を得意としています。入れ歯の修理もスムーズにご対応できますので、気になることがありましたらお気軽にお越しください。

特徴画像

徹底された衛生管理、清潔な院内で行われる治療

当院は院内感染を予防するために衛生管理を徹底しています。治療器具の内部まで滅菌できるオートクレーブや超音波洗浄器を用いて、器具に付着した細菌を死滅させています。

滅菌後は器具に再び細菌が付くことを防ぐために、滅菌パックに詰めて保管しています。治療を開始する直前にパックを開けますので、清潔な器具で治療を行うことができます。また、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入し、院内で使用する水の殺菌も行っています。通常の水の中には細菌が含まれています。しかし当院は人体に無害な殺菌水を用いていますので、うがいで使用する水からの感染も防いでいます。

特徴画像

より良い治療を提供するために

当院では、スタッフや家族が受けたいと思える治療を大切にしています。そのため、病院らしい要素をなくして暖かみのある内装を取り入れました。また肉眼の約20倍まで拡大して見ることのできるマイクロスコープや矯正治療に必要なセファロレントゲンを導入して、品質を保つことができる環境にしています。歯科用CTやデジタルレントゲンもご用意していますので、お口の中を細かく診断することができます。

歯科治療はチームプレーですので、スタッフの協力が必要です。当院は「患者さまのために」という思いを歯科医師だけでなくスタッフも持っています。愛情や誠意を持って説明や治療に取り組んで、お口の健康を増進していきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯科医師がおすすめする治療が、患者さまが希望する治療と一致するとは限りません。患者さまが求める治療をご提供するために、私はコミュニケーションを通して患者さまの思いや不安を引き出すことに取り組んでいます。

そして患者さまのことを理解してから、治療方法を複数提示して患者さまに選んでいただきます。当院に来院していただいたからには、患者さまが納得のいく治療を行うことが義務だと考えています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は歯科医師になる前、歯科技工士として仕事をしていましたので、美容面の治療には力を入れてきました。患者さまと直接話し合ってご要望のものを作り上げることができるので、やりがいのある治療です。歯科技工士の知識や経験を生かして、患者さまのお口にフィットした技工物をご提供しています。

またインプラントについても若い頃から学んできました。インプラントは見た目と機能性の両方で優れており、患者さまにとってメリットが多く魅力的な治療なので力を入れてきました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、訪問歯科診療で寝たきりの患者さまを治療したことです。虫歯治療や入れ歯の作製を行って、その患者さまはご自身で食事ができるようになりました。また寝たきりだった状態から杖を使って歩けるようにもなって、その後ご丁寧に当院まで来ていただき「ありがとう」と感謝のお言葉をいただきました。
その時は特に、治療をして良かったと感じました。また、歯科治療は生きる上で重要だと知ることができた経験でしたね。

人生のターニングポイントはいつですか?

歯科技工士から歯科医師になった時です。もともと細かい作業が得意だったこともあって、私は以前入れ歯や技工物を作製する歯科技工士をしていました。しかし、より患者さまの力になりたかったので、歯科医師になることを決心しました。歯科医師になった今では、患者さまの思いを大切にしながら説明や治療に取り組んでいます。そして患者さまのお口の悩みやコンプレックスの解決に努めています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまとのコミュニケーションを大切にすることです。患者さまによってご要望やお悩みは異なりますからね。歯科以外のこともお話して、患者さまのことを理解することに努めています。相談しやすい雰囲気にも配慮していますので、お気軽にお話しください。

しっかりと理解した上で、患者さま一人ひとりに合った治療をご提供します。そして患者さまが納得した上で治療に入っていきます。

診療のモットーを教えてください。

患者さまのお悩みを解決することです。患者さまによって抱えているお悩みは異なります。そこで治療前の検査とカウンセリングを丁寧に取り組んで、患者さまそれぞれに合った治療をご提供します。治療が終わりましたら、患者さまには笑顔で帰っていただくことを目指しています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

患者さまにお口の状況や治療内容を理解していただくことです。私は患者さまの同意を得た上で治療を行うために、分かりやすい説明を重視しています。そのために専門用語ではなく、やさしい表現を使用しています。また言葉だけでは患者さまはイメージがしづらいので、絵を描くなどして視覚的に理解しやすいように努めています。

治療方法を決める際には、患者さまに選んでいただきます。その前に治療それぞれのメリットやデメリットを説明して、患者さまがご自身の受けたい治療を選びやすいように努めています。「今からどうような治療を受けるのか」という不安を患者さまが疑問を抱くことのないよう、心がけています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

歯科医院の雰囲気に慣れていただくことです。お子さまは、歯科医院がどのような場所か分かりません。それが歯科医院を怖いと感じる原因にもなるので、まずは治療器具の説明といったトレーニングから始めていきます。そして少しずつできることを増やしていき、お子さまが泣かずに治療を受けられるようにしていきます。

治療が必要な時に、お子さまがスムーズに治療を受けられることが大切です。そのため無理やり治療を行うことは避けて、歯科医院へ苦手意識を持たないように努めています。

この町の特徴をひとことで教えてください。

暖かい雰囲気のある町です。また、住みやすい町だと思います。私の友人や親戚が住んでいますので、私にとって親近感のある町です。だからこそ地域住民の皆さまのお口のトラブルを解決したかったので、こちらで開業することに決めました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

ポイントはスタッフの人柄だと思います。歯科医師だけでなく、受付も誠実に対応をしてくれるのかを確認してみてください。なぜなら「患者さまのために」という思いを持って対応をする歯科医院に通うことで、患者さまが納得のいく治療を受けられるためです。

また院内の雰囲気もポイントです。清潔感があり明るい雰囲気だと、リラックスができて治療も受けやすいと思います。歯科医院を選ぶ時には治療の技術力に注目しがちですが、人柄や雰囲気の視点からも見て決めるのが良いと思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

電動歯ブラシがおすすめです。歯ブラシよりも汚れを取れますし、歯がつるつるになります。使い方を学ぶことが前提となっていますので、まずはより良い使い方を身につけてみてください。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 小柳 岳大(Takehiro Oyanagi)

私自身、歯科医院に行って感じる痛みが苦手でした。その経験があったので、より痛みを抑えた治療を意識しています。カウンセリングでは歯科医院に対しての不安についてをお聞きしていますので、ぜひお気軽にお話しください。患者さまのお気持ちを考慮した、できる限り痛みの少ない治療がご提供できるよう努めます。

また、患者さまのことを第一に考えて、誠心誠意対応することが当院のモットーです。そのため、歯科医師が治療を押しつけるといったことはいたしません。患者さまがご希望される治療を行って、お口のお悩みを解決していきます。

これからも丁寧な説明と治療に取り組み、患者さまを笑顔にしていきます。そしてお口に関してのお悩みがある時は、すぐに相談ができる歯科医院でありたいと考えています。

院長略歴

  • 2012年 東京医科歯科大学大学院 う蝕制御学分野 卒業
  • 2016年 高円寺おやなぎ歯科 開院

趣味・特技

  • テニス

好きな食べ物

  • いちご

座右の銘

  • 上善如水

メディア出演歴

  • 論文 Potentials of Mouthwashes in Disinfecting Cariogenic Bacteria and Biofilms Leading to Inhibition of Caries(う蝕病原菌及びバイオフィルムの殺菌による洗口剤のう蝕抑制効果)

高円寺おやなぎ歯科の基本情報

医院名

高円寺おやなぎ歯科こうえんじおやなぎしか

開院年月日

2016年4月6日

予約
0066-9755-239340予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-22-15 ウエストリバー高円寺1F

アクセス

丸ノ内線新高円寺駅 2番出口徒歩4分

中央本線高円寺駅 南口徒歩7分

丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩14分

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩16分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 無痛治療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人女性1人
 非常勤男性4人女性3人
スタッフの人数常勤女性5人
 非常勤女性2人
お問合わせ

03-3311-6480

0066-9755-239340無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内