4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
綱島駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-2-1 you&Meportビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

精密機器を使用した”根管治療”で、歯を残すことを諦めません

和田デンタルクリニック 根管治療

当院は、可能な限り歯を残せるような治療をご提供しています。特に、歯の根の治療を行う際は、根の状態を精密に診断することが重要です。そのために、「マイクロスコープ」や「歯科用CT」などの精密機器を使用し、お口の中の状態を20倍に拡大したり、立体的に確認したりして、見えにくい細部まで状況を把握しています。抜歯をするしかなかった状態の虫歯でも、十分な診査診断とともに、細部まで薬剤を充填していくことで、歯を残せる可能性を広げることが可能となりました。これまで、抜歯しか選択肢がないと言われてしまい、歯を残すことを諦めていた方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

小児歯科

お子さまに慣れてもらうことから始める治療

和田デンタルクリニック 小児歯科

お子さまの治療の場合、一度でも怖い思いをしてしまうと歯科医院や私たち歯科医師に対して抵抗心や苦手意識が生まれてしまいます。そうすると治療を途中で止めてしまうこともあり、このようなネガティブイメージは患者さまにとって良くないもので、まずはお子さまとしっかりお話しします。

お口の中がどのような状態なのか、どのような治療が必要になってくるのかをお伝えしながら少しずつ治療を進めていくようにしております。まずは私たちに慣れていただき、その後歯磨きの練習をして、恐怖心がなくなったら少しずつ治療を進めるというように、お子さまのペースに合わせて段階的に治療を行っていきます。

また治療を行う上で親御さまの協力は必要不可欠です。お子さまのお口の健康について興味を持っていただき、一緒にケアに取り組んでいただけるよう私たちがサポートできればと思っております。

歯周病

歯周病を知ってもらうことから始める治療

和田デンタルクリニック 歯周病

歯周病というのはお口の中に存在する原因菌によって発症する病気ですが、自覚症状が乏しく歯周病に気づかない患者さまが多いです。歯周病治療の最初のステップとして、まずは患者さまに歯周病であることを知っていただき、歯周病とはどのような病気なのか、お口の中はどのような状態になっているのか、歯周病はどの程度進行しているのかということを理解していただくことから始めます。これらのことを患者さまにきちんと理解していただき、歯周病症状を改善するために日ごろから意識的にケアに取り組んでいただければと思います。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用がおすすめです

和田デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングには医院内で処置を行うオフィスホワイトニングと患者さま自身に自宅で処置を行っていただくホームホワイトニングがあります。それぞれ異なった特徴やメリットがありますが、当院ではこの両方を併用することをおすすめしており、まずホームホワイトニングでゆっくりと時間をかけて歯を白くして、最後の仕上げとしてオフィスホワイトニングを行う方法です。不自然な白さではなく患者さまの思い描く白さを実現できるので、昨今ではエステ感覚でご利用になられる方が多いです。

美容診療

見えないところまで美しさを求める治療

和田デンタルクリニック 美容診療

美しい歯でいるためには見えている範囲だけでなく、その土台となる歯の根や歯周組織が健康であることがとても大切です。そのため当院では、見えないところまで美しく、なおかつ細やかな治療を心がけております。

また患者さまの思いを実現することが重要だと考えているため、私たち歯科医師と患者さま、歯科技工士が意思疎通できるような環境を整えております。そして密にコミュニケーションを取りながら、患者さまの思い描く口元を目指していけたらと思います。

矯正歯科

チームで取り組むお口全体のことを考えた矯正治療

和田デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療担当の歯科医師が相談から処置まで行いますが、お口全体を考えたトータル的治療を行うためにほかの歯科医師やスタッフも一丸となって治療をサポートします。そうすることにより、お口全体の健康面や美容面を考慮した矯正治療を行うことができると考えております。

また、矯正治療中のメンテナンス等のケアも行っていますので、長期間に及ぶ矯正治療でも無理なく通院いただけます。

インプラント

長く、良い状態でインプラントを使っていただくために

和田デンタルクリニック インプラント

インプラントは、歯が抜けてしまった部分に人工歯根を埋め込んで、その上に人工歯を取り付けることで歯を補う治療です。天然歯と同じような感覚で噛めるようになるため、入れ歯やブリッジのように周りの歯を支えにして負担をかけることもありません。

しかし、例えば家を建てる際にはまず地盤をしっかり整えることが重要で、いい加減な整地では、どんなに立派な家を建ててもやがて傾いてしまうように、インプラント治療にも同じことが言えます。
口内環境を整えずにインプラントを入れてしまうと、患者さまのお身体に負担をかけてしまう恐れがあります。

また、インプラントが入ったから終わりというわけではなく、日々のケアにしっかり取り組んだり、定期的なメンテナンスにも通っていただいたりすることで、より良い口内環境を維持することも大切です。

当院は、患者さまにインプラントを良い状態で長く使っていただきたいと考えております。
そのために、インプラントに関する注意点もきちんとご説明し、ご納得された上で治療に進めるように心がけています。

入れ歯・義歯

お手軽でケアも簡単な入れ歯

和田デンタルクリニック 入れ歯・義歯

失った歯の機能を取り戻すための手段として、入れ歯治療を行っております。入れ歯というのは身体への侵襲が少なく、お手軽に治療を受けられるというメリットがあります。全身の状態に問題がある場合でも少ない負担で治療をお受けいただくことができます。

また、任意に取り外すことができるため、ケアが容易で清潔な状態を保ちやすいというのも入れ歯の特徴の一つです。

当院では入れ歯治療において、適合状態を考慮しながら快適にお使いいただけるものをご提供できるよう心がけております。

予防歯科

お口の健康を長く保ち、できるだけ多くの歯を残しましょう

和田デンタルクリニック 予防歯科

当院は、患者さまご自身の歯をできる限り多く残し、長く健康な状態で過ごしていただけるよう予防歯科への通院をご案内しています。

お口の健康を守るためには、診査と診断が重要です。診査の結果が診断を決め、診断結果は治療結果に反映されると考えているからです。表面的な診断をもとに治療を行ってしまうと、その時は改善したように感じられても、時間の経過とともに状態が悪くなってしまったり、残せるはずだった歯を残せなくなったりしてしまうかもしれません。

そのため当院は、お口の中の状態を把握するための検査に時間をかけ、歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器を、必要に応じて使って診査と診断に活用しています。また、いつまでも歯を健康に保っていただけるよう、一人ひとりに合わせたセルフケア方法もご提案しています。

東急東横線「綱島駅」から徒歩1分と電車でのアクセスが便利な場所にございますので、ぜひ一度ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内