4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出入口1 徒歩10分

住所 神奈川県大和市深見台3-5-28 2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

深見台歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

どのような方にもご納得いただける治療を提供するために

当院はどなたにもお越しいただきやすい歯科医院を目指しています。そのため、国内のみならず国外にも目を向けながら、特に歯周病に注力し研さんを積んできました。このように習得した知識や技術を、より多くの方に還元できれば幸いです。

また、どの患者さまにも同じ治療方法が当てはまるわけではありません。お一人おひとりに合わせた治療方針を一緒に検討できるよう、皆さまと同じ目線に立って考えます。一方通行にならないように、患者さまとお話ししながらプランを検討していく方針です。

1本でも多くの歯を残せるように、ぜひ二人三脚で治療に取り組みゴールを目指しましょう。

学生時代の経験を活かし、英語での治療も対応可能

お仕事で日本に来られた際に急に歯が痛くなってしまった方や、日本語での会話や意思疎通ができないため、歯科医院に行くのが不安だという方も、当院でなら気兼ねなく通うことができるでしょう。院長は学生時代イギリスに住んでいたため、英語でのコミュニケーションが可能です。日本語に不慣れでなかなか足を運びにくいといったお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

歯の痛みだけでなく、心の不安を取り除けるよう患者さまの目線にたった接し方を

スタッフ一同笑顔でご対応いたします

患者さまは口腔内のどこかが悪くて、悩んでいるので来院されるのです。そのことを念頭におき、コミュニケーションを取っていくよう努めてきました。患者さまが何に悩んでいるのかを考えお一人おひとりそれぞれに適した治療の提案や、不安と痛みを取り除くことを目指します。「健康」と「生活の質」を維持するためのお手伝いをしたいという思いを大切に、ただ痛みを取り除くだけでなく心の不安や負担を削減し、心身ともに健康な生活を送っていただけるようサポートできれば幸いです。

多彩なスタッフによるさまざまな観点からの患者さまへのアプローチ

当院のスタッフはさまざまな観点から患者さまの多様なお悩みやご希望に対応できるよう努めてきました。臨機応変な対応力を身に付けるだけでなく、受付スタッフが歯科技工士の資格も持つといったより良いサービスを提供いたします。受付スタッフが歯科技工士の資格を持っていることで、患者さまにとって身近な存在がお口の中に入れるかぶせ物やつめ物のご相談も承ることが可能です。より患者さまのお人柄やお悩みにあわせて、適したものをご提案できるよう努めます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口から全身の健康をサポートしたいと考えています

お口は栄養を取り入れる最初の入り口であり、同時に菌が侵入する場所でもあります。そのため、日頃から清潔で健康な状態を維持しておくことが重要です。お越しいただければより良い状態に改善しますので、ぜひ定期的にご来院ください。

また、歯科医師の務めはお口の中の治療だけではありません。少し視野を広げ患者さま自身に目を向ければ、全身の健康もサポートできる存在であると考えています。

当院のスタッフは、さまざまな観点から患者さまを見守り、小さな変化もしっかりキャッチすることを意識しています。そのため、気遣いを忘れることなく、お一人おひとりに合わせて臨機応変に対応できる点が自慢です。

お口に関することであれば、何でもご相談いただければと思います。

1階の医院との連携を行っています

当院が入っている建物の1階には、院長の父と兄が診療している病院があります。そのため、合併症や糖尿病などの持病がある方にも気兼ねなく通院していただける環境です。

また、両医院で連携を取っているため、迅速な情報交換が可能という利点があります。「この患者さまはどんな薬を常用しているのか?」といった情報をすぐに共有でき、全身の健康状態を理解したうえで適した治療を行うことが可能です。

柔らかい木目を使い、リラックスできる空間に

木目を基調としたあたたかみのある受付です

患者さまがリラックスできるように、当院は木目の素材を使用して柔らかくゆったりとした空間にしました。歯科医院は怖いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるため、緊張して思っていることが言えなかったり、怖がるお子さまが気になって治療に集中できなかったりということがあるでしょう。そういったことのないように、どなたでも落ち着ける雰囲気の空間を意識しました。観葉植物を飾り、たくさんの窓から光がさしこむ明るい空間にすることで、治療が始まる前も治療が終わった後もリラックスしてお待ちいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けていただくための院内感染対策

治療に私用した器具は全て滅菌器と滅菌パックを使用しています

良い治療をするためには、整った治療環境が欠かせません。当院はナプキンや紙コップなど可能であれば全て使い捨てのものを採用しました。治療に使用した機器は滅菌器で滅菌し、滅菌パックに入れてていねいに保管いたします。不安なく治療を受けていただけるよう、治療を始める際に患者さまの目の前で滅菌パックを開封いたします。

診療室には歯やつめ物の削りかす、金属の破片、唾液や血液など、目に見えないほど細かな粉塵が空気中にたくさん飛び散ってしまうのです。それらを口腔外バキュームで吸引することで院内をクリーンな環境で保ち、院内感染対策に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内