4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出入口1 徒歩10分

住所 神奈川県大和市深見台3-5-28 2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

「治療のゴールは予防のスタート」、患者さまの状況に合わせたセルフケアの指導

深見台歯科クリニック 予防歯科

スタッフ一同、笑顔で皆さまの「歯の健康」をサポートいたします

口腔内環境を健康に保つためには“セルフケア”の考え方がとても重要です。多くの方は治療が終わると歯科医院に通わなくなってしまいますが、正しいセルフケアを行わなければ数年の内に虫歯や歯周病などが再発してしまう可能性が高いのです。また、患者さまが年齢を重ねていく中で必要なケアも変わっていきます。当院は患者さまの状況やご年齢に合わせた歯ブラシや歯間ブラシの指導と共に、定期的に来院していただくことで、フッ素塗布などの個人では難しいケアを行い、虫歯や歯周病などの発生をコントロールしていく方針です。

歯周病

患者さまと二人三脚で取り組む歯周病治療

深見台歯科クリニック 歯周病

歯も他の臓器と同様に健康にとって欠かせない存在ですので、歯を失う原因になりかねない歯周病の予防を皆さまに呼びかけています。

しかし、口頭で予防が重要だとお伝えしても、患者さまには現実味がないかもしれません。そのため口腔内カメラでお口の中を隅々まで撮影し、ご自身のお口の状態をきちんと確認していただくことから始めます。

その後、歯周ポケット検査やレントゲン撮影といったさまざまな検査を行い、1本1本の歯をていねいに診断します。その結果をもとに、ブラッシング指導などのデンタルケアから外科的処置、再生療法まで必要な方法を検討してきました。お一人おひとりに合わせたプランをご提案しますので、患者さまと二人三脚でゴールに向かえれば幸いです。

インプラント

患者さまのお口に合わせた、長持ちのするインプラント治療

深見台歯科クリニック インプラント

長持ちできるインプラント(※)ご提供するためには、事前の診査・診断が重要です。そのためにも、まずお口の中の情報を歯科用CTや口腔内スキャナーで収集し、ガイドサージェリーシステムでインプラント埋入位置をシミュレーションします。

埋入位置を決定した後は、3Dプリンターを用いてサージカルガイドを作製します。一つひとつの工程をていねいに行うことで治療時間の短縮や患者さまの負担軽減が図れ、術後も良好な状態を維持しやすくなると考えるからです。

インプラント治療は、外科手術が伴い、費用もかかる方法です。だからこそ、あらゆる観点から検討を重ね、少しでも長持ちできる仕上がりを目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

将来も見据えて、噛み合わせを考えた入れ歯の治療

深見台歯科クリニック 入れ歯・義歯

模型を使用しながら入れ歯の種類や、ご料金について一つひとつご説明いたします

入れ歯を作るときに重要なことは、患者さまに合った噛み合わせを作ることです。さまざまな状況下でも、患者さまの噛み合わせに合ったの入れ歯であれば噛んだときの力が分散され、入れ歯周りの不具合や痛みをできる限り防ぐことができます。当院は患者さまに合った入れ歯作成のため、作成時には個人トレーを作り顎の骨や歯の状況を細かく把握してから始めます。当院は保険適用の入れ歯だけでなく、自由診療の入れ歯のご提供可能です。自由診療の入れ歯はやはり値段は高くなってしまいますが、フィット感や噛む際の動きが向上しますのでメリットや費用など気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

さまざまな種類の矯正歯科治療をご用意しています

深見台歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は月に一度来てもらっている、矯正を得意としている歯科医師の担当です。レントゲンや写真、歯の模型など総合的に資料を集め、測定や分析を行い治療方針を立案します。

小児矯正(※)は時期によって、やり方が変わるのです。第1期治療(永久歯と乳歯の混合歯列期)では、取り外しできる装置や部分的に付けたままの装置を用いて行います。すでに生えている永久歯の不正を改善し上下の顎のバランスを整え、これから生えてくる永久歯がなるべくきれいに噛み合わさるように誘導していきます。

第2期治療(永久歯が生えそろった後の全体的な治療)は、それぞれの歯にブラケットを付け、形状記憶合金ワイヤーと呼ばれるワイヤーを架けて歯並びを整え、正しい噛み合わせを作る方法です。

矯正というと大きな装置を付けるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、部分的に歯にブラケットを付けて歯並びを整えたり、補綴治療を行いやすくする部分矯正(※)や、前歯に目立たない装置を付けて行うワイヤー矯正(※)など、さまざまな種類の矯正治療をご用意しています。興味をお持ちの方は一つひとつの治療法についてしっかりとご説明しますので、気兼ねなくお声かけください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

天然歯に近い技工物を作るために

深見台歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は歯科技工士の資格を持ったスタッフが常勤しており、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士間でより天然歯に近いつめ物・かぶせ物(※)のご提供を目指し、細かな情報共有を行っています。患者さま個人の歯の色合いやご希望はお一人おひとり異なりますので、ご納得いただくために患者さまのご希望にできるだけ近づけられるようスタッフ間の連携を大切にしているのです。患者さまに適した色、形のものを提供できるよう努めています。受付スタッフが歯科技工士の資格を持っているので、患者さまにとって顔なじみのあるスタッフに気兼ねなく歯の相談をできることが利点です。

金属アレルギーの患者さまに対してもご対応できるように、メタルフリー治療(※)にも取り組んでいます。それぞれの素材のメリットやデメリットに関してもていねいにご説明いたしますので気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ホワイトニング担当の歯科衛生士が患者さま一人ひとりにあったやり方をご説明

深見台歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングのためのさまざまな治療機器を準備しています

治療前のカウンセリングにおいて、患者さまのライフスタイルに合わせたホワイトニング(※)方法や実際にどの程度の変化が期待できるのか、注意点なども細かくご説明する方針です。ホワイトニング担当の歯科衛生士が対応することで単に歯を白くするだけではなく、ホワイトニングのメリット・デメリットや治療前後に気を付けなければいけないポイントなどもしっかりとお伝えいたします。決して治療をして終わり、というようなことはありませんので、ご希望の方はぜひご相談ください。

口腔内の状況によって合うホワイトニングの処置は変わってきますので現在のお口の状態を確認し、必要があれば虫歯の治療やクリーニングなどを先に行います。より良い状態でホワイトニングができるように努めます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

離乳食が始まったときからの予防と親御さまへのしっかりとした指導

深見台歯科クリニック 小児歯科

楽しいキッズスペースで遊びながら歯医者という空間に慣れていきましょう

当院はお子さまの歯の予防を離乳食が始まる時期から始めることが良いと考えます。離乳食を食べ始めることは初めて口腔中が外部にさらされることであり、それに伴い虫歯になる可能性が出てくるのです。お子さまが歯科医院に慣れる意味も含めて、離乳食を開始した時期にまずご来院ください。小さい頃から定期的に通うことで「歯科医院は痛いところではなく、歯がきれいになる場所」という風に思っていただけるよう、優しく対応していきます。

中には「子どもが歯ブラシをさせてくれない」とお悩みのお母さまもいらっしゃるのではないでしょうか。来院された際には、歯茎を傷つけにくい歯磨き方法の指導や、お子さまが虫歯になりにくい食事の指導、フッ素塗布も行います。虫歯になってしまった場合もできるだけ歯を削らない治療を心がけ、お子さまの将来の口腔状態を見据えて治療を行います。お一人で抱え込まず、一緒に大切なお子さまの歯を守っていきましょう。

根管治療

清潔な環境で根管内部の治療も対応

深見台歯科クリニック 根管治療

根管治療とは虫歯の進行によって虫歯菌が根に到達してしまった歯の根っこをお掃除する治療です。歯の根の中にある虫歯菌におかされた神経を取り除き歯根をきれいにすることで、虫歯の悪化や抜歯を防ぐことができる場合があります。当院は拡大鏡を用いることで、目視では難しい根管内部の治療をよりていねいに行うよう心がけています。また、根管治療の対象となる歯と周りの歯を隔離するラバーダムといった防湿器具を使用することで清潔な状態を保ち、再感染を防ぐことにも注力してきました。

痛みへの配慮

細い針と電動麻酔を使い、痛みを抑えた治療を

深見台歯科クリニック 痛みへの配慮

当院は麻酔の際には細い針を使用し、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を入れています。いきなり針を刺すと組織が膨張して痛みが出るため、それを防ぐための工夫です。痛みは個人差がありますので、カウンセリングの際に痛みに敏感かどうか伺います。そしてどのような患者さまであっても、麻酔のときにリラックスしていただくことで治療に際しての痛みを和らげられるように気を付けています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23 24
25
26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内