4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
南柏駅
東口 徒歩10分

住所 千葉県柏市豊四季695-19地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

環境に慣れてもらうことが治療の第一歩だと考えています

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック 小児歯科

当院では、ユニットに寝ている状態でアニメなどを見られるモニターを設置しています。お子さまにアニメなどを楽しく見ながら治療を受けていただくことで、少しでも治療に対する恐怖心を減らせればと考えています。アニメを見ているうちに治療は終わってしまいますので、歯科医院が苦手だったのに通えるようになった、というお子さまも多くいらっしゃいます。また、絵本も多く用意していますので、どうしても怖がってしまうお子さまには、本を読んだり遊んでもらっただけで、その日は帰ってもらい、その後、何度かの通院の中で徐々にステップアップしていきます。あとは、ご家族の方が治療を受けているところを見てもらって、大丈夫だということを分かってもらいます。また、親御さまの協力も大切なので、最初と最後は親御さまにもお子さまのお口の中を見ていただき、興味を持ってもらいます。

歯周病

未来を見据えた治療計画を提案して、予防の大切さを説明します

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック 歯周病

歯周病にはその原因があります。たとえば、ブラッシングの仕方や遺伝、歯並びなどさまざまあります。なぜ、歯周病になってしまったのかを検査して、話し合い、それに対して今後どのようなケアが必要になってくるのか、どういうリスクがあるのかということを伝えています。そして、リスクとなっていることが起きる前の予防についてもお話しします。

美容診療

笑顔がすてきな美しいお口元になりたい方へ!ご自身の歯と見間違えるようなかぶせ物をお作りします

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック 美容診療

歯が欠けたり、失ってしまったりした方に対して、当院は天然歯に近い見た目と機能性を持つ、セラミック素材を提案しています。特にお口元に馴染む美しさを重視し、パッと見ただけでは天然歯と見分けがつかないような、つめ物・かぶせ物を作ることにこだわっています。

そのために活用しているのが、口腔内スキャナーです。これは、お口の中を光によって型取りするもので、ガムのような印象材を使わずに、お口の中を精密に読み取ることができます。しっかりとご自身の歯にフィットするものを製作することで、再発リスクを抑え、治療後も長くお使いいただけるようにしました。

最終的な色味や形は歯科技工士が手を加えて、患者さまに納得いただくべく整えていきます。つめ物・かぶせ物に妥協をしたくない方はぜひ当院にお申し付けください。

インプラント

歯を失ってしまった方へ!インプラント担当チームがリスクを回避した治療を行います

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック インプラント

歯を失ってしまうことは、非常にお辛いことと思います。そういった方に当院がおすすめしているのが、人工の歯根を埋め込み、しっかりと噛める状態に改善するインプラント治療です。

インプラントは、天然歯に近い見た目と機能性を持つものですが、外科手術を必要とします。そこで当院は、手術中の事故を防ぐために、日頃から大学病院でインプラント治療を行っている歯科医師を招き、チーム体制で施術に取り組んでいます。

事前に診査診断をきちんと行うことはもちろん、患者さまの体調変化にも細心の注意を払っています。手術中だけでなく、術前・術後も脈や血圧に異常がないか細かく確認することで、危険性を少しでも軽減できるようにしました。

患者さまに不安なくインプラント治療に臨んでもらうべく、できることはとことんこだわっています。

矯正歯科

気になり始めた時がチャンス。早めの治療で、健康的な歯で暮らせる幸せを

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック 矯正歯科

歯磨きの際などに毎日歯を確認していることで、歯並びに関して何かしら気になっている方は多いかもしれません。しかし、なかなかすぐに「歯科医院に行こう」とはならない方も多いのではないでしょうか。

当院には、幅広い年代の患者さまにご来院いただいています。とくに子育てが一段落し、時間とお金に余裕の出てきた30代以上の患者さまが多くご来院されています。

矯正治療というと見た目だけをきれいにするもの、と思われがちですが、そうではありません。矯正治療によって歯並びや噛み合わせが整うことで口内の管理がしやすくなり、虫歯や歯周病になりにくい環境へと導きやすくなります。そしてその結果、将来的に多くの歯を残せることにもつながっていくのです。

歯並びがきれいになることで、自信を持って人前に出られるようになるなど、精神面へのメリットも期待できます。一人でも多くの方の、笑顔のお手伝いができれば当院としてもうれしく思います。

歯は長く深く付き合っていくことになる、大切な身体の一部です。お口の中の問題は早期発見が第一なので、矯正にあまり興味がなくても、まずは検診を受けるだけでもぜひ気兼ねなくご来院ください。

小児矯正

成長期は、抜歯を避け、成長を利用して歯並びを整えられる貴重な時期です

医療法人社団歯の国 かしわ歯の国デンタルクリニック 小児矯正

お子さまの成長は早いものです。とくに小学生前後のお子さまの身長や体重は日々、変わっていくと思います。もちろんお口も成長を続けていて、歯並びがガタガタだったり、大人の歯が生えてこなかったり、出っ歯、受け口などが気になってくるのもこの時期ではないでしょうか。

当院にも、それらの気づきがあって来院されるお子さま、親御さまが多くいらっしゃいます。また、定期検診で当院から矯正治療の検査をご提案することもあります。

小児矯正のメリットは、大きく二つあると考えています。一つは、お子さまの成長を利用して、抜歯のリスクを抑えて歯並びや噛み合わせの改善を目指せることです。そしてもう一つは大人の歯が生えてくる力を利用して、正しい歯並びの方向に歯を誘導できるということです。

もちろん個人差はありますが、上顎の骨は10歳ころまで、下顎の骨は中学生、高校生までがおおよその成長期です。その期間に矯正治療をすることで、大人になってからの歯のトラブルを軽減することができると考えています。

「もう少し大きくなってから」と成長を待つのではなく、気になった時に治療を始めることが、将来の歯の健康にもつながると思います。

医院からのお知らせ

【※ご来院前に必ずお読みください※】
※再診、通院中の方は担当医との調整が必要なため、直接医院にお電話にてご予約をお願い致します。※
当院では痛みや腫れを一時的に抑えるいわゆる対症療法的アプローチだけでなく、
その不調の原因を究明した後に治療に取り掛かる根本治療を提供していきたいと考えています。
そのため、初診時は60分ほどお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

▼当院がお力になれる方
・生涯かかりつけ医院としての相談相手をお探しの方

・その場凌ぎの対症療法ではなく、根本治療をご希望の方

・原因究明のための検査診断を基に、自覚症状が出ていない所も含め、早期発見・早期治療をご希望の方

・当院をただ悪くなった時だけ治療に来る場合ではなく、悪くならないように予防メンテナンスに来る場所にもしていきたい方

・治療に関して、保険内・保険外含め全ての治療法の予後、メリット、デメリット、費用面などをじっくり話し合いながら進めていきたい方

・ネット上の中傷や高圧的な態度ではなく、患者さんスタッフの双方が笑顔でコミュニケーションをとりながら互いに尊重し合える方

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

2024年4月

1
2
-
3
4
-
5
-
6 7
8
9
-
10
11
-
12 13 14
15
16
-
17
18
-
19 20 21
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内