3.7いいね!

口コミ18

最寄駅
大山駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都板橋区大山町24-11 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

小さなお子さまに怖がらず治療を受けていただくために、いきなり治療はしません

ミント歯科クリニック大山 小児歯科

お子さま連れの患者さまもご来院しやすいように、キッズルームも設けております。

小さなお子さまへの治療をする場合は、なるべく「痛い」「怖い」といったイメージを与えないように対応いたします。成人になられてからも、こういったイメージを持たれている患者さまは、小さい頃に歯科医院での治療は「痛い」「怖い」といったイメージができてしまっているからです。

歯科医院は楽しい場所というイメージを持っていただくために、押し付けるような治療はしないように心がけています。治療の流れとしては、いきなりの治療はせず、治療器具の説明を行い、治療器具を口に入れる練習などに移り、少しずつ課題をクリアしていくようにしています。

また当院には、大きなキッズスペースも設置してあります。遊びに来るような感覚で歯科医院に通院するようになれば大きな進歩です。

歯周病

専用の機械を使用し、歯周病の原因となる歯石の除去を行います

ミント歯科クリニック大山 歯周病

歯周病とは歯垢(プラーク)の中の細菌によって歯肉が炎症をひき起こし、やがて歯を支えている骨を溶かしていく病気です。歯垢が唾液の成分と結合して硬くなった歯石は、ブラッシングの除去では困難なため、まずは専用の機械を使用して除去をいたします。

歯周病は、治療も大切ですが、治療後のメンテナンスや患者さまの日頃のケアが重要です。当院では、定期的な観察の必要性も含め、ブラッシングの指導や使用した方がいい歯ブラシのおすすめもしています。また患者さまの日々のケアに対する意欲につながるよう、患者さまご自身の歯の状況を見せて磨き足りない部分の確認や磨き方の指導をいたします。治療をして終わりではなく、治療後からが新たな始まりです。当院で一緒に新しいスタートを切ってみませんか。

つめ物・かぶせ物

見た目の美しさだけでなく機能面を意識して技工物作りに取り組んでおります

ミント歯科クリニック大山 つめ物・かぶせ物

待合スペースにおしゃれなソファをご用意いたしました。こちらに座ってお待ちください。

見た目の美しい歯のかぶせ物やつめ物は、銀歯などが目立つので白い歯にしたい人が利用されることが多い治療です。しかし、ただ単につめ物を白くするためだけに重点を置いていては、患者さまが納得していただける技工物は提供できないと考えています。

当院では、歯の白さ、歯の形などの見た目ばかりを重視するのではなく、長期的に使えるように機能面を意識して取り組んでいます。また患者さまの望む技工物を提供できるように、型取りをしっかり行って、歯科技工所に作製をお願いしていますので、ご心配なく相談してください。

入れ歯・義歯

歯科技工所との連携を取り、できるだけ少ない時間でもしっかりと入れ歯の作製ができるよう努めています

ミント歯科クリニック大山 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯治療中の風景です。このようにして治療を行っています。

患者さまにピッタリ合う入れ歯を提供するためには、歯科技工所との連携は必要不可欠です。少ないやり取りの中でなるべく終えられ、なおかつ一人ひとりに合った入れ歯を提供できるような治療を行っています。入れ歯の型取りをするにもいくつかの工程を細かく分けたり、入れ歯を作るのに必要な書類を細かくていねいに書いたりしています。

当院では、患者さまが快適で充実した毎日を送っていただけるよう、患者さまにそれぞれに適合した入れ歯を提供することに努めています。患者さまのために手間暇をかけてこそ、患者さまの喜びにつながると信じていますので、手を抜くことなく、一生懸命取り組ませていただきます。

インプラント

インプラントと残った歯を守るために治療後も、歯科検診で噛み合わせなどを見ていきます

ミント歯科クリニック大山 インプラント

ウッド調の落ち着きのある診療室で、治療を行います。

インプラント治療(※)は、歯がなくなってしまった箇所に人工の歯を埋め込む治療です。当院では、インプラント治療に入る前に冊子などを用いて事前の説明や診断をしっかり行います。

自然の歯と同様に、毎日の歯磨きは欠かさないでください。しっかりケアをしないとインプラントの周囲に、腫れやうみが出て、支えている骨が破壊されてインプラントが抜ける可能性があります。また、インプラントの治療後、少しでもインプラントがずれてしまうと、噛み合わせのバランスが崩れ、インプラントや残った歯に悪影響が出る可能性があります。歯科検診を受けましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご自宅で行える、白さの持続力のあるホームホワイトニングを提供しております

ミント歯科クリニック大山 ホワイトニング

患者さまが現在の歯の色を確認できるように、洗面台をいつもきれいに保っています。

当院では、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)を行っています。ご自宅でのホワイトニングのメリットは、ご自身のペースで白い歯を取り戻していただくことができること、作用が長く続くことなどが挙げられます。

当院でしっかりケア方法や使用するホワイトニング機材の説明・指導を行います。作用が出るまである程度の時間は必要ですが、自己管理がしっかりできれば、きれいで白い歯を目指すことができます。時間がかかっても白い歯を長持ちさせたいとお考えの患者さまは、当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に研鑽を積んだ歯科医師に来てもらい、しっかりと治療を行います

ミント歯科クリニック大山 矯正歯科

矯正治療では他の歯や身体への負担が少なくなるよう努めております。

矯正治療に研鑽を積んだ歯科医師に月2回程度、治療に来てもらう体制を整えています。歯並びが悪いと歯が磨きにくくなり、虫歯につながってしまうこともあります。

装置を付けているのがわからない矯正治療や、小さなお子さまの頃から始める矯正治療も行っています。きれいな歯並びを手に入れ、身体も元気になり、心から笑える日々を過ごしましょう。当院では無料カウンセリングも行っておりますのでお気兼ねなくお電話ください。

予防歯科

「治療を繰り返すことが少なくなるよう」予防にも力を入れております

ミント歯科クリニック大山 予防歯科

お口の健康維持のためには、予防が欠かせません。予防を行うことで、仮に虫歯や歯周病になったとしても早期発見・早期治療が可能となります。症状が進行して痛みが出てからだと、治療が大がかりになり、経済的な負担も増すケースが多くなるため、ぜひ症状の有無にかかわらず定期的に歯科医院へお越しください。当院では患者さまに対し、予防の大切さを伝えることでモチベーション維持に努めております。

診療に当たる歯科医師と歯科衛生士は担当制にしており、患者さまの小さな異変を見逃さないよう心がけております。不安や疑問があれば、気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

虫歯

お痛みを軽減し、なるべく歯を残せる治療を心がけております

ミント歯科クリニック大山 虫歯

虫歯治療の際にはできるだけ歯を抜かず、削らない治療を心がけています。「虫歯治療は痛い」というイメージが強く、治療が苦手で放置してしまうと最悪なケースになってしまうためです。また、どんな義歯や入れ歯も天然歯にかなうことはありません。そのため、当院では皆さまの天然歯をなるべく長くお守りできるような治療に努めております。治療の際には、「う蝕検知液」を使用しながら少しずつ慎重に歯を削っていきます。

抜歯の有無にかかわらず、できるだけ患者さまのご要望や不安を伺い、それらに沿った治療法を提供いたします。リスクやデメリットもきちんとお伝えいたしますので、じっくり考えたうえでご検討いただけますと幸いです。

医院からのお知らせ
当院は担当制となっておりますので、通院中の患者様はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217525無料通話
掲載のご案内