EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都北区赤羽駅オリーブ歯科・矯正歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-544746 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

平日はもちろん、
土日も休まず診療

休診日は祝日のみ。平日、土日関わらず、ご都合の良い日に通院できます。

駅から徒歩1分!
分かりやすい立地

JR埼京線「赤羽駅」西口を出て左手の商業施設の中にあり、駅から迷わずに足を運べます。

毎日21時まで診療
仕事帰りに通院可能

毎日夜まで診療を行っていますので、お仕事帰りや日中忙しい方も、余裕を持って治療を受けられます。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00       
16:00~21:00       

交通案内

〒115-0055
東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽2F

■最寄駅からの所要時間
埼京線赤羽駅 出口徒歩1分
京浜東北線赤羽駅 出口徒歩1分

イトーヨーカドー隣のパルロード赤羽駐車場をご利用ください。アピレでのお買い上げが2,000円以上で、1時間無料の回数券をお渡しいたします。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 外観です
  • 受付です
  • 待合室
  • 治療スペース

患者さまにリラックスしていただけるよう
落ち着いた雰囲気の院内となっております。
少しでも気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお越しください。

特徴

落ち着いて治療が受けられるように、痛みを抑えた治療

患者さまの中には、歯科恐怖症といって歯科医院に来ることに精神的な問題を抱えている方もいらっしゃいます。当院では、そのような患者さまにも治療を受けていただけるように、特に恐怖心が強い方には麻酔に精通した医師と連携を取って、薬によって緊張をほぐす静脈内鎮静法(※)を行っています。この方法を使うと、治療中は頭がぼーっとした状態になり、恐怖心を和らげた状態で治療を受けることができます。同じように、不安や恐怖心といった感覚を鈍らせる、笑気麻酔を使用することもあります。

歯科医院に対して極度な恐怖心を抱いている方でも、ぜひ一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【静脈内鎮静法】一回70,000円(税抜)

特徴画像

機能面と美しさを兼ね備えた治療の提供

当院では、インプラント(※)やかぶせ物・詰め物、矯正治療など、機能性と審美性を兼ね備えた治療のご提供に力を入れています。インプラントは、入れ歯やブリッジのようにバネなどが周りに見えないため、天然歯のような自然な見た目が魅力です。手術をする際は、患者さまが緊張されていることを考慮して、丁寧かつできるだけ短時間で終わらせることを心がけています。

また、口元の見た目に関してご相談にお越しになる方の中には、見た目だけではなく歯周病のリスクを抱えている患者さまもいらっしゃいます。そうした場合には、歯周病治療と矯正治療を並行して行っています。機能性と審美性の両方を兼ね備えた治療をご提供できるように、今後も研鑽を積んでまいります。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】一本120,000円~(税抜)

特徴画像

こだわりの詰まった院内設備とデザイン

患者さまが気兼ねなく通院できるように、当院は院内の環境作りにこだわっています。院内は、歯科医院ではなく美容院のような雰囲気を感じられるように、おしゃれで落ち着いた内装です。

設備面では、10分ほどで空間を無菌化できる特殊な空気清浄器を導入しています。これは大学病院の手術室などでも使われている物です。また、レントゲンのほかに歯科用CTも導入しています。立体的な写真でお口の中を調べることができるため、より細かい診断が可能となります。

特徴画像

患者さまが見てわかるように行われる、カウンセリング・治療説明

患者さまがどのような治療結果を望んでいるのかをお聞きして、それに合わせた治療方法を複数ご提示するようにしています。その中から患者さまに選んでいただくことで、患者さまのお考えを反映させた治療になるように心がけています。

治療内容の説明では一方的に言葉だけで話すのではなく、診察時に撮影したレントゲン写真や治療内容のアニメーションなどをモニターに映しながらお話しします。目で見られるようにすることで、具体的にイメージがしやすいと思います。また、治療を行う度にその日何をしたかを同じように視覚的に説明しますので、患者さまもご自身のお口がどのような状態になっているかを理解しやすいと考えています。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

当院に在籍する歯科医師は、矯正治療に重点を置きながらも虫歯治療から抜歯などの外科処置まで、一通りの歯科治療に関する技術を持つようにしています。患者さまの歯の健康に責任を持つ上で、一貫して治療が行えるということは大切なことだと考えているからです。

また、治療の際にはカウンセリングや説明を重視しています。特に、矯正治療は長い時間をかけてゆっくりと行っていくものですので、患者さまが途中でつらくならないように、始めにしっかりとご理解いただくことを心がけています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

矯正治療です。そのため、大学卒業後には、矯正治療に精通している病院に勤務していました。しかし、その頃は現在と違って、歯科治療が各分野でしっかりと区分けされていました。矯正治療を担当する歯科医師はずっと矯正治療を行い、もし矯正中に虫歯ができた場合は、虫歯治療を行っている歯科医院を紹介していました。そして治療を終えたらまた患者さまに戻ってきていただく。しかし、戻られた患者さまのお口を見ると、私の考えている治療方法とは異なっていることが多くありました。それなら自分で全て行いたいと思い、一般診療も勉強するようになりました。

矯正は、歯科治療の中でも特に時間がかかります。そうして時間をかけるからこそ、患者さまのお口をきれいにできるとうれしいですし、お子さまであれば成長過程を見届けられることも楽しいです。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

治療が終わるまでに5年ほどかかった患者さまの治療をよく覚えています。これまで担当した症例の中でも、特に長い治療でした。

その方は交通事故に遭われて、歯並びもかみ合わせも全てが崩れている状態でした。本来であれば大学病院など大きな施設で治療が必要なレベルの症例ですが、当院にご来院いただきました。

時間はかかりましたが、矯正、かぶせ物・詰め物、インプラントなど、様々な治療技術を組み合わせ、最終的にはきれいな見た目に整えることができました。患者さまにも喜んでいただくことができたと感じています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯医者に対しては、多くの方が嫌なイメージを持っていると思います。その理由の中には、歯医者独特の冷たい雰囲気もあります。

そのため当院は、患者さまがご来院された時に緊張しないように、歯科医院らしさを感じさせない作りになっています。院内は美容院のようなおしゃれなイメージを大切にし、一般的な歯科医院のように薬の匂いやバタバタした雰囲気を患者さまに感じさせように配慮も行っています。皆さまにリラックスして治療を受けていただければうれしいです。

診療のモットーを教えてください。

保険診療・自費診療に関わらず、しっかりと丁寧に治療をすることを心がけています。

もちろん、保険診療に比べれば、自費診療の方が治療の幅は広がります。しかし、患者さまの様々なご要望にお応えするためには、保険診療も必要です。どのような治療内容を患者さまが選択しても、治療後の口元に自信を持っていただけるように、質を伴った治療を提供いたします。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

痛くしないことです。歯を削る時だけでなく、麻酔を注射するときも痛みを感じにくくなるようにしています。表面麻酔を塗ったり、細い針を使用したりすることで、痛みを抑えています。

また、麻酔薬は電動麻酔を使用してゆっくりと注入します。人の手では注入の勢いにムラが出てしまい、圧力によって生じる痛みも、電動麻酔ならゆっくりと一定量を注入できるので和らげることができます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

在籍しているスタッフは、皆当院での経歴が長く、プライベートでも良い関係を築けているほど、とても仲が良いです。その仲の良さや明るい雰囲気が院内全体に広がって、患者さまにとっても心地よい空間になっていると思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

在籍している歯科医師の技術は、私が勉強会のような形を取って直接教えることで向上を図っています。歯科衛生士や歯科助手に関しては、各ポジションで上に立つスタッフに教育を任せています。

当院は分院が複数あるので、いつまでも同じ医院に在籍するのではなく別の医院を回ることもあります。そうすることで、対応の幅も広がります。

また、別の場所に研修所も用意しており、じっくりと勉強ができる環境も整えています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医師の肩書きや経歴だけではなく、その歯科医師が患者さまのお話をしっかり聞いてくれるかどうかが大切です。それは実際に行ってみないと分からないので、まずは何軒かカウンセリングを受けていただき、歯科医師が話した内容に納得できる所を探していただくのがいいと思います。

歯科医師によって治療方針は大きく違ってくるので、提示する選択肢が多い方がよりよい歯科医院だと思います。当院はセカンドオピニオンとして最後に来ていただきたいくらい、患者さまに合わせた治療方針を組み立てることを重視しています。

休日の過ごし方を教えてください。

趣味である旅行をしたり、車の運転も好きなのでドライブしたりしています。休みの日でもできる限り外に出ることで、気分転換をしています。

一度仕事を切り離して趣味に没頭することで、リフレッシュすることができ、仕事にもよい影響を与えているのではないかと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

マイクロスコープを使った診療をもっと行っていきたいと考えています。

歯科治療でのマイクロスコープの使用頻度も最近は多くなり、今までの治療では見えなかった部分を、細部まで確認しながら治療が行えるようになりました。よりよい治療をご提供するためには、細かく確認できると言うことは大切なことです。

また、マイクロスコープは治療している様子をそのまま動画でモニターに映して説明ができるので、分かりやすく説明をするためにも必要な物です。歯科治療は患者さまには見えない部分が多く、これまでは不透明な点も多くありました。マイクロスコープを使うことで、患者さまにご自分の口内状況について知っていただきやすくなるため、より興味を持って治療を受けていただけるようになるのではないかと考えています。

医師スタッフ

院長写真

理事長 鈴木 貴詞(Takashi Suzuki)

当院は診療時間も長く、駅前に位置していますので、どのような方にとっても通いやすい歯科医院だと思います。治療方法についても、歯科医師による一方的な判断ではなく、患者さまに選択していただけるように複数ご提案させていただいております。

当院の歯科医師は皆、矯正に限らずどのような治療でも対応できるよう勉強と経験を重ねています。患者さまの不安や負担をできる限り軽減するために、カウンセリングからしっかりと患者さまと向き合って治療を進めています。特に矯正は、長い期間患者さまと歯科医師が一緒になって治療を行っていくものです。何か気になることがあれば、ささいなことでも気兼ねなくお話しいただきたいと思います。セカンドオピニオンとしてのご相談もお待ちしております。

理事長略歴

  • 2000年 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 2010年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科設立 理事長に就任
  • 2011年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口開設
  • 2012年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽ダイエー店開設
  • 2014年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前開設
  • 2016年 広域医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 MARKISみなとみらい店開設
院長写真

院長 片倉 慎太郎(Shintaro Katakura)

患者さまのことを第一に考えた治療を行っております。

略歴

  • 鶴見大学 卒業
  • 同大学付属病院 勤務
  • オリーブ歯科・矯正歯科 入職
院長写真

歯科医師 柴 慶幸(Yoshiyuki Shiba)

より良い治療を提供できるよう日々努力しております。

オリーブ歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

オリーブ歯科・矯正歯科おりーぶしかきょうせいしか

開院年月日

2005年11月

予約
0066-9754-544746予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒115-0055 東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽2F

アクセス

埼京線赤羽駅 出口徒歩1分

京浜東北線赤羽駅 出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~21:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性9人 女性3人
スタッフの人数常勤男性1人 女性16人
お問合わせ

03-5963-6022

0066-9754-544746無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内