4.5いいね!

口コミ60

最寄駅
岩槻駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

マノア歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが少ないので、落ち着いて治療が受けられます

歯の治療を苦手にされている方が多いのが麻酔です。麻酔をすることで治療時の痛みを軽減させることができますが、麻酔注射をするときの痛みがつらいと感じている方がいらっしゃいます。当院では、麻酔注射の針の痛みを和らげる表面麻酔を歯茎(はぐき)に塗ってから、麻酔を注射していきます。表面麻酔以外にも、麻酔液を体温ほどまで温めたり、電動麻酔器を使用したりすることで、痛みを抑えた治療を受けていただくことができます。

麻酔は、ゆっくり時間をかけて行うことがポイントです。時間をかけることで表面麻酔もしっかりと浸透していきます。痛みを感じると患者さまも身体が強張ってしまい、余計につらい思いをすることで治療に疲れてもしまうため、リラックスして治療を受けていただくことが大切です。

こだわり

子連れ配慮

お子さまでものびのび治療を受けられる歯科医院

お子さまとは十分にコミュニケーションをお取りして、歯科医院の雰囲気に慣れていただいてから治療をはじめます。そのためにも大切にしていることが、会話です。お口に関することだけでなく、その方の好きなものや服装など、たくさんお話をしてお子さまと仲良くなれるよう心がけています。楽しく会話ができることで、お子さまも自分からお口を開けてくださいます。

無理矢理おさえつけて治療を行うということはいたしません。歯科医院に苦手意識をお持ちの子でも、まずは機器に触れるなどして歯科医院に慣れてもらいます。少しずつステップアップしていくことで、苦手意識も徐々に薄れていきます。

また、むし歯を作らないために大切なことは毎日の歯磨きです。お子さまへの指導はもちろん、親御さまにも仕上げ磨きの指導や歯ブラシの選び方などについてもアドバイスいたします。親子揃って健康な歯で充実した毎日をお過ごしいただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口をトータルでサポート

歯を健康な状態に保つためには、日々のブラッシングに加えて、定期的に医院でお口の中のチェックとケアを受けることが大切です。むし歯などの予防だけではなく、清潔な状態を維持するためにお口の中を管理していきます。

治療を受けてお口の中の状態を整えていくことで、見た目もきれいにしたいとお考えになる方もいらっしゃると思います。かぶせ物などの治療もおこなっており、患者さまの口元を美しく仕上げていきます。形や色味など、患者さまが求めるもの、納得のいく治療を提供いたしますので、ご要望がある場合には何でもご相談ください。

むし歯や歯周病はもちろん、見た目を美しくする治療など、患者さまのお口をトータルでサポートしていきます。常に患者さまのお声に耳を傾けながら診療を行っていますので、相談などもしやすい環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

通いたくなる院内、充実した治療設備

院内はハワイをコンセプトに、明るく開放感のある内装となっています。カフェのような空間を意識し、歯科医院が苦手な方でも気兼ねなく立ち寄りやすい雰囲気です。当院のロゴもハワイをモチーフに作っていますので、患者さまも親しみを持ちやすいです。

また、歯科用顕微鏡で小さなむし歯も見逃さないマイクロスコープや歯科用CTなど、患者さまによりよい治療を提供するための機器も導入しています。個室の診療室もご用意しており、周囲の目が気になるという方はこちらで治療を行っていきます。各ユニットにはライト部分に鏡が付いており、治療を見ていただくこともできます。

また、治療機器の滅菌・消毒処理、個別パックに入れて保管するなどの衛生面にも配慮しており、患者さまが不安に感じる点はできる限り排除しています。

カフェのような空間で、ゆったりと落ち着きながら治療を受けていただきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

診療後には欠かさずMTGをおこないます

診療後にはMTGを毎回おこなっております。患者様の情報を毎日共有することで、患者様が次回いらした際にも丁寧な治療をご提供できるよう努めております。このようにチームで医療をしているという意識を忘れずにスタッフ一同患者様のために尽くします。

スタッフ一同患者様のご要望をしっかり受け止めて、挨拶、返事など気持ちのよい対応を心がけております。スタッフ同士も仲がよく、話しやすい雰囲気と好評です。当院は地域に密着した温かい雰囲気の歯科医院です。

衛生面にも配慮しています

患者様の中には、衛生面を気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では治療だけではなく、衛生面に関しても徹底しており、患者様が治療に専念していただけるように取り組んでおります。

滅菌した機器を入れたパックは患者様の目の前で開封しております。患者様のお口の中に入ったものに関しては、機器一つひとつ滅菌しております。このように小さなお子様からお母様まですべての患者様が清潔な空間で治療をうけていただけます。

医院からのお知らせ

◆診療時間帯変更のお知らせ
コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、診療時間を一時的に変更いたします。

・当面の間の診療時間
<平日>
10:00~19:00 最終受付 18:30
<土日の診療時間>
10:00~18:00 最終受付 17:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217483無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内