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EPARK歯科 TOP埼玉県さいたま市岩槻区岩槻駅マノア歯科クリニック
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらのダイヤルは初めての患者様専用ダイヤルとなっております。
通院中、受診中の方は診察券にある医院の電話番号に直接お電話下さい。

土曜日・日曜日も診療!リラックスできるカフェのような院内の歯医者さん

平日が忙しい方でも
お口の健康を守ることができ、
カフェにいるようにくつろいでいただけます。

EPARKからのおすすめポイント

土日も18時まで
診療可能!

平日20時、土日は18時まで診療を行っており、患者さまのスケジュールに合わせて無理なく通っていただけます。

東武野田線岩槻駅より
徒歩5分の好立地!

東武野田線「岩槻駅」より徒歩5分の場所にあり、アクセスがとても便利な医院です。

担当の歯科医師が
患者さまのお口をサポート!

担当医制を採用しており、患者さまの状態からわずかな変化まで見落とさないようにしています。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

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受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~20:00      
14:30~18:00      

交通案内

〒339-0067
埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41

東武野田線(東武アーバンパークライン)岩槻駅
西口から徒歩5分

3台分の駐車場がございます。

近隣エリアのランドマーク情報

岩槻西町郵便局
ドラッグストア杉岩槻西町店

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたマノア歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

マノア歯科クリニック

院長先生が、すごく優しくて、説明もわかりやすく丁寧でした。他にも患者さんがたくさんいて忙しいはずなのに、時間をかけて話を聞いてくれてとても安心しました。助手の方、受付の方も優しくて、医院を変えて良かったです。

ぽんぽんさん 埼玉県 20代女性 投稿日 2017/09/19

治療の内容をとても丁寧に説明して下さって分かりやすくかったです。治療を進めていく上での不安等が全くなくなりました。何かあったらまたこちらの歯医者さんに通おうと思います。

みやさん 埼玉県 20代女性 投稿日 2017/07/11

細かい説明をしてくださって、安心して治療を受けられました。 先生は優しいので、歯医者が怖い子どもでも大丈夫そうです。

さらさん 埼玉県 40代女性 投稿日 2017/07/04

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院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • ユニット

リゾートカフェのような院内は、患者さまにできるだけリラックスしてもらいたいという気持ちを込めてこだわった内装となっております。
どなたでもゆったりとした気持ちで治療に臨めるよう考えました。
小児歯科から見た目の面での治療まで幅広く対応しておりますので、なにかお困りでしたら、気軽に、カフェにでも来る感覚でお越しいただけたらと思います。

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特徴

痛みが少ないので、落ち着いて治療が受けられます

特徴画像

歯の治療を苦手にされている方が多いのが麻酔です。麻酔をすることで治療時の痛みを軽減させることができますが、麻酔注射をするときの痛みがつらいと感じている方が多くいらっしゃいます。当院では、麻酔注射の針の痛みを和らげる表面麻酔を歯茎(はぐき)に塗ってから、麻酔を注射していきます。表面麻酔以外にも、麻酔液を体温ほどまで温めたり、電動麻酔器を使用したりすることで、痛みを抑えた治療を受けていただくことができます。

麻酔は、ゆっくり時間をかけて行うことがポイントです。時間をかけることで表面麻酔もしっかりと浸透していきます。痛みを感じると患者さまも身体が強張ってしまい、余計につらい思いをすることで治療に疲れてもしまうため、リラックスして治療を受けていただくことが大切です。

また、痛みを感じにくい場所に注射をしていくことも心がけて、患者さまにはより快適に治療を受けていただけます。

お子さまでものびのび治療を受けられる歯医者さん

特徴画像

お子さまとは十分にコミュニケーションをお取りして、歯医者の雰囲気に慣れていただいてから治療をはじめます。そのためにも大切にしていることが、会話です。お口に関することだけでなく、その方の好きなものや服装など、たくさんお話をしてお子さまと仲良くなれるよう心がけています。楽しく会話ができることで、お子さまも自分からお口を開けてくださいます。

無理矢理おさえつけて治療を行うということはいたしません。歯医者に苦手意識をお持ちの子でも、まずは機器に触れるなどして歯医者に慣れてもらいます。少しずつステップアップしていくことで、苦手意識も徐々に薄れていきます。

また、虫歯を作らないために大切なことは毎日の歯磨きです。お子さまへの指導はもちろん、親御さまにも仕上げ磨きの指導や歯ブラシの選び方などについてもアドバイスいたします。親子揃って健康な歯で充実した毎日をお過ごしいただきたいと思います。

患者さまのお口をトータルでサポート

特徴画像

歯を健康な状態に保つためには、日々のブラッシングに加えて、定期的に医院でお口の中のチェックとケアを受けることが大切です。虫歯などの予防だけではなく、清潔な状態を維持するためにお口の中を管理していきます。

治療を受けてお口の中の状態を整えていくことで、見た目もきれいにしたいとお考えになる方もいらっしゃると思います。被せ物などの治療も得意としており、患者さまの口元を美しく仕上げていきます。形や色味など、患者さまが求めるもの、納得のいく治療を提供いたしますので、ご要望がある場合には何でもご相談ください。

虫歯や歯周病はもちろん、見た目を美しくする治療など、患者さまのお口をトータルでサポートしていきます。常に患者さまのお声に耳を傾けながら診療を行っていますので、相談などもしやすい環境を整えています。

通いたくなる院内、充実した治療設備

特徴画像

院内はハワイをコンセプトに、明るく開放感のある内装となっています。カフェのような空間を意識し、歯医者が苦手な方でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。当院のロゴもハワイをモチーフに作っていますので、患者さまも親しみを持ちやすいです。

また、歯科用顕微鏡で小さな虫歯も見逃さないマイクロスコープや歯科用CTなど、患者さまによりよい治療を提供するための機器も導入しています。個室の診療室もご用意しており、周囲の目が気になるという方はこちらで治療を行っていきます。各ユニットにはライト部分に鏡が付いており、治療を見ていただくこともできます。

また、治療機器の滅菌・消毒処理、個別パックに入れて保管するなどの衛生面にも配慮しており、患者さまが不安に感じる点はできる限り排除しています。

カフェのような空間で、ゆったりと落ち着きながら治療を受けていただきたいと思います。

治療方針を見る

インタビュー

患者さまのことを第一に考え、歯医者さんが苦手な人でも通いやすいをコンセプトの歯科医院を目指しています。

歯医者に対して苦手意識を持っている方は
多くいらっしゃいます。実は私も歯医者が大嫌いでした。
しかし、その思いがあったからこそ、
お越しいただいた方が過ごしやすい空間、
不快に感じない治療を提供できるのだと思います。

患者さまになるべく負担を与えないように、
少ない回数で納得していただける治療を提供いたします。
まずは相談からでもかまいませんので、
気軽にお越しください。
患者さまの思いをくみ取りながら、治療をします。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

根管治療について詳しく学んできました。勉強していくうちにとても奥が深い分野であると感じ、そこに面白さを見つけだすことができるようになりました。

歯の根っこの治療はその歯を残せるかどうかにも関わってくる治療です。患者さまの歯の健康をいつまでも維持していただくためにも、欠かせません。マイクロスコープを導入しているのも、根管治療について学んできたことがきっかけです。

人生のターニングポイントはいつですか?

歯科大に通うと決めたときです。

それまで私は経済学部に通っていたのですが、そのときに両親や祖父母が歯の治療で困っていました。歯科医師の家系ではなかったので困ってしまいましたが、歯科医師になればいいんだと思い、歯科大に通う決意をしました。もともと興味を持っていましたし、当時塾講師のアルバイトもしていましたので、生徒と一緒に学べる環境にいました。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

しっかりと説明をすることです。患者さまにもご自身のお口の状態を把握していただくことを大切にしています。

理解せずに治療を受けてしまうと、ただ口を開けているだけで、歯科医師にお口の中をいじられていることになります。自分だったらと考えると、それはとても恐ろしいことです。各ユニットには鏡が付いているので、治療中もいまどんなことをやっているのか確認していただけます。

カウンセリングで患者さまのことを知ることは重要です。しかし、それ以上に、いま自分のお口の中がどうなっているのか、これからどうなっていくのかを理解していただくことが大切です。細かいことまで十分に説明し、患者さま自身にも状態を把握できるようにしています。

診療のモットーを教えてください。

とにかく手を抜かずに治療に取り組むことです。当たり前のことではありますが、患者さまが納得のいく治療を受けていただくためにも、常に心がけています。

治療回数が多くなってしまうと患者さまも途中で面倒になってしまったり、来れなくなってしまうこともあります。私は歯の治療を提供しているなかで、患者さまがやりたくないと感じているのであれば、無理に治療を行うこともありません。治療してよくなりたいという意志がある方にはよくなっていただきたいと思っており、なるべく少ない回数で治療を行うためにも、手を抜かずに取り組んでいます。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

お子さまから大人まで、分かりやすい説明をすることを心がけています。説明の際にはタブレットを使って、お口の中の画像や動画などを見ていただきながら治療をしています。

治療に前向きとなっていただくためにも、理解しているということは大切だと考えています。分からないことがある状態だと患者さまもどうすればいいのだろうと、悩みが増えてしまう一方です。言葉だけでは分かりにくい部分も多くあるので、実際に見てもらいながら説明をするようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

家族みたいに仲のいいスタッフです。ただ単に仲がいいだけでなく、互いに意見も言い合える環境ですので、患者さまによりよい治療を提供するために努めています。

スタッフはみんな明るく、常に笑顔でいるので、患者さまも親しみやすいのではないかと思います。歯医者に苦手意識を持っている方も、スタッフと話したり接していくことで、早く雰囲気に慣れていただけます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

ホームページなどで治療してくれる先生がどんな人か、見ることは大切だと思います。顔も分からない人にお口の中を治療されるのことは、怖いことだと思っており、雰囲気だけでもつかめた方が、その人に治療を任せられるのかを判断できると思うからです。やはりその先生の人柄を知ってからの方が、治療を受けるときもリラックスできます。

また、口コミを見るのもいいかもしれません。実際にその医院で治療を受けた人の感想を見ることができるので、よりどんな医院なのかイメージしやすくなります。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

もともとこの地域は縁もゆかりもない場所でした。私自身出身は違うところですし、大学も神奈川の方に通っていました。

現在医院がある場所は、もともとコンビニがあり、開業するにあたって立ち寄りました。そのときに、コンビニの広さやスペースが歯医者をする場合にぴったりな場所だと感じたことを覚えています。その後、この場所が空いていると連絡を受けたので、すぐにここでの開業を決めました。

縁もゆかりもない場所だと思っていましたが、私がいいなと感じた場所で開業できたので、何かしらの縁があったのかもしれません。

休日の過ごし方を教えてください。

休日は家族でいろんなところに出かけいてます。家でじっとしているのがあまり好きではなく、時間のあるときはなるべく外出をしています。学生時代はもっとアクティブに、ボートやスキーなどいろんなことをしていましたが、怪我をしてしまっては元も子もありません。家族で一緒に過ごす時間を大切にしています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

とくにこれに力を入れてやっていきたいということはありません。患者さまが困っていることを解消できるように、努力し続けるだけだと考えています。これまでさまざまな患者さまを診てきましたが、同じような治療でもまるっきり同じものというのは一つもありません。患者さまの求める品質やお口の形・歯の大きさによって、条件が異なってきます。

患者さまの要求にいつでも対応できるように、これからも勉強していきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 吉村 淳一 (Jyunichi Yoshimura)

私は自分が歯科医師になるまで歯医者が嫌いでした。雰囲気や薬品の匂いなどが苦手で、関わりたくないと思っていました。しかし、両親や祖父母が歯の治療で困っていることをきっかけに、自分が歯科医師になろうと考えるようになり、この道を選択しました。

歯医者が嫌いだったからこそ、誰もが通いやすい医院を目指して、当院を設計しました。内装にはとくにこだわりを持っており、ハワイをコンセプトにしたのんびりとくつろげるような空間になっています。

ご自身のお口はいつまでも使うものです。そのためには、いまどのような状態になっているのかを把握しておく必要があります。これまでの治療についてもしっかりとデータを管理していきながら治療を行っていますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。

院長略歴

  • 神奈川歯科大学 卒業
  • 医療法人社団スマイルデント 副院長
  • マノア歯科クリニック 開院

趣味・特技

  • ドライブ

マノア歯科クリニックの基本情報

医院名

マノア歯科クリニックまのあしかくりにっく

開院年月日

2016年9月

予約

0066-9754-210288(予約専用番号)

ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒339-0067 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41

アクセス

東武野田線(東武アーバンパークライン)岩槻駅 西口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
14:30~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

048-878-8334

施設情報

キッズスペース|駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

サービス

急患対応

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