4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
幸駅
出口 徒歩6分

住所 長崎県諫早市幸町35-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

初めての方へ

落ち着きのあるモダンテイストなカフェをイメージしたクリニックです

幸町デンタルクリニック 初めての方へ

歯科医院へ足を運ぶのは気が重く、身構えてしまうこともあるのではないでしょうか。患者さまのそうした思いを少しでも和らげて、気兼ねなくお立ち寄りいただけるよう、当院はレンガ造りやウッド調をメインにしたカフェのような外観となっています。インテリアに関しては木目調やベージュをベースにして、開放感のある広々とした空間づくりも心がけました。歯科医院の雰囲気に緊張してしまう方にも、できる限りリラックスしていただきたいという思いからです。

地域の皆さまに気負うことなく足を運んでいただき、リラックスしてお待ちいただける歯科クリニックを目指し、当院は2016年11月に全面改装しました。幅広い世代の方々に、気兼ねなく足を運んでいただけますと幸いです。

レーザー治療

歯科用レーザーを活用した治療を導入し、患者さまの負担軽減に取り組んでいます

幸町デンタルクリニック レーザー治療

当院は、騒音や振動が小さく抑えられた、歯科用レーザーを導入しています。この機器は、お口の中の細かいトラブルに対してレーザーメスとして使用することができ、通常のメスに代わって切開などができるようになりました。例えば、膿が溜まった患部を切開する場合、レーザーを使うと痛みや出血を抑えることが可能になります。そのため、より早く傷口が塞がることが期待できるのです。

当院は開院以来、歯科用レーザーの導入を進めており、対応可能な治療の範囲を広げてきました。症状によっては使用できない場合もありますが、気兼ねなくご相談ください。

治療方針

カウンセリングの際に患者さまのお気持ちをしっかりとうかがいます

幸町デンタルクリニック 治療方針

各治療に対する利点や欠点を丁寧にお話ししていきます。

歯を削る・抜く治療を行うと、元の状態に戻すことはできません。当院は患者さまの大切な歯だからこそ、慎重に治療法を選択する必要があると考えています。そのため、歯科医師による一方的な診療にならないようカウンセリングを進め、患者さまにご納得・ご了承いただいてから治療を開始しています。レントゲン写真などを用いて、お口の中を見ることで、現在の歯やお口の状態をお伝えし、治療法を詳しくご説明いたします。

治療法が複数ある場合は、それぞれのメリット・デメリットもお伝えいたします。患者さまのご希望に添った治療のご提供がきるよう、治療法や治療期間、費用面までご説明しています。

患者さまご自身の大切な歯だからこそ、患者さまご自身がご納得できる方法を選択していただきたいと考えています。分からないことや疑問に感じること、ご不安なこと等々ございましたら、遠慮なくご相談ください。

外部歯科医師との連携

当院では矯正歯科や歯科口腔外科の治療も行っています

幸町デンタルクリニック 外部歯科医師との連携

矯正治療(※)では、見た目の歯並びを整えるだけではなく、歯1本1本の噛み合わせに至るまで細かな調整やメンテナンスが必要です。研鑽による知識や技術なくしては矯正治療は行えません。当院では、矯正治療を得意とする歯科医師による診療日を設けることで、しっかりとした治療を提供できるようにしています。歯並びを整えるために別の医院に通う負担もかかりません。

さらに歯科口腔外科の診療日も設けており、親知らずの抜歯などができる体制を整えています。この分野を得意とする歯科医師が診療に当たります。今後とも他院との連携をさらに深めて、幅広い診療を行ってまいります。お悩みごとがありましたら、ためらわずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

将来天然歯をできるだけ多く残すためにも、ぜひ歯科検診をご活用ください

幸町デンタルクリニック 予防歯科

一度治療を行っても、歯や歯茎などお口の中の状態は常に変化していきます。日々の生活を送っているうちに、新たな虫歯ができたり、再発したりして、お口の中はいつも危険にさらされています。

そうしたリスクを軽減・回避するには、毎日の歯磨きに併せて歯科での定期的なケアが欠かせません。歯石除去や歯のクリーニングを受けることは、お口の中の環境維持につながります。

歯科検診は、患者さまの口内の状態に合わせて、1回につき30分から1時間ほどの時間を頂いております。ちょっとした隙間時間がある方も、ぜひご利用ください。診療は予約制ですので、ご希望の時間を伺います。

医院からのお知らせ
※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご一報をお願い致します。

※WEB予約に関しまして、詳細をヒアリング・ご予約日時のご確認をさせて頂く為、お電話にて折り返しご連絡させて頂く事もございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内