4.5いいね!

口コミ61

最寄駅
上熊谷駅
出口 車5分

住所 埼玉県熊谷市箱田1-14-1 ヤオコー熊谷箱田店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あらい歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療環境

入りやすい空間作りを心がけています

歯科医院と聞くとどうしても足を運びづらい印象があると思います。入った瞬間に、歯科医院特有の雰囲気にのまれてしまい、なかなか緊張が解けず、待合室で待っていてもそわそわしながら治療の順番を待つことも多いのではないでしょうか。
当院では、患者さまが落ち着いて治療を受けることができるよう、木目を中心としたカフェのようにくつろげる空間を意識して作りました。

また、空間作りだけでなく、スタッフ全員が明るくホスピタリティをしっかりと意識した対応を心がけております。リラックスした状態で患者さまが治療を受けていただけるよう今後も努めてまいります。

完全予約制で土日診療も対応

当院は完全予約制です。患者さまにできるだけ待ち時間を少なくしてもらい、なるべく早く治療を受けていただくために予約制を導入しております。ただし、突然歯が痛くなってしまった方など、急な患者さまの場合には少しお待ちいただくことになるかとは思いますが、予約がなくてもできるだけ対応するようにしております。

診療時間は平日20時まで対応しており、仕事帰りのサラリーマンやOLの方でも無理せず通っていただけるようにしています。
また、平日は忙しく通院できない方のために、土日の診療も行っております。都合のよい時間帯に通院できないという理由で、治療を伸ばし伸ばしにしてしまわぬよう、できるだけ通院しやすい環境を整えておりますので、お忙しいという方もまずは当院にご相談いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

治療や検査のための設備をそろえているからこそ、誠実な治療が可能になります

設備が整っていればいるほど、提供できる治療の幅も広がります。そのため当院は機器の導入を進め、患者さまの多様なニーズに応えられるようにしています。

特に歯科用CTは、インプラント(※)をはじめとした外科処置をする際には欠かせない機器です。神経や骨の位置を詳細に把握できる歯科用CTがあれば、外科処置に伴うリスクを軽減し、手術の効率を上げることができます。

また、当院には患者さまのお口の中を撮影するためのカメラ、肉眼の数倍の視野が得られる拡大鏡などもございます。機器をうまく使うことが、治療をよりよいものにするための近道なのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまが落ち着いて治療を受けられる設備

機器の力は患者さまに治療の説明をするときにも役立ちます。例えば歯科用CTで撮影したものは3次元画像に置き換えることができるので、患者さまにも分かりやすく現状を伝えられます。

直接見ることができないお口の中の状況を端的に伝えるため、当院では専用のカメラも用意しました。そのカメラで撮った写真をモニターに映しながら説明を進めていきます。患者さまのご理解を得るには、具体的なイメージを伝えることが大切だと、当院は考えています。

こだわり

痛みへの配慮

小さなお子さまもできるだけ痛くない治療を行います

たびたび痛い思い、怖い思いをしていたら、通院がいやになってしまうのも無理はありません。そこで当院は痛みの少ない治療を心がけています。

まずは歯茎の表面に麻酔を塗り、痛みを感じにくくします。麻酔が勢いよく流れ込むと痛いので、注射器は注入速度を一定に保てる電動のものを採用しました。これらの機器を駆使することで、治療中の痛みはかなり抑えられます。

当院はたとえ小さなお子さまであっても、なるべく痛みや恐怖心を感じないような診療を目指しています。今まで歯の治療に苦手意識を持っていた方でも、気兼ねなくいらしてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内設備を整え、スタッフ一同研さんを深めています

治療機器はもちろん、それを扱うスタッフの質にも当院はこだわります。そんなスタッフを後押しするためにも、当院は定期的に院内で勉強会を開催しています。

また、全ての治療で拡大鏡を使います。そうすることで、肉眼では確認できない細かい部分までしっかり手を入れられるからです。より詳しい検査が必要な場合に備えて歯科用CTも導入しました。

よいスタッフとよい機器とがそろったときに、初めてよりよい治療が可能になります。そして当院には、その両方を備えているという自負があります。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまも楽しんで通いたくなる歯科医院

小さい頃に歯科医院に苦手意識を持ってしまった子ほど、大人になってからも通院をためらいがちです。そうなると必要なときに必要な処置を受けられなくなってしまうので、当院はお子さまが楽しく通えるように努力しています。

まず、当院にはキッズルームと診療室にキッズコーナーがあります。また、怖い思いをさせないよう、お子さまと接するときは優しい対応を心がけます。そうすることで、「歯科医院に来るのが当たり前」という感覚を養うのがねらいです。

最終的には、単に「遊びに行く場所」ではなく、「歯を守るために行く場所」として歯科医院を認識してもらいたいと考えています。お子さまの意識を歯に向けさせることもまた、歯科医院が担う役割の一つなのです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理の行き届いた診療に努めています

院内感染防止の観点から、当院は衛生管理に力を入れています。そのため、治療で使った器具は全て滅菌器にかけ、清潔な状態に戻してから再利用します。さらに滅菌した器具を入れておくパックは治療の直前になるまで開封しません。

また、「口腔外バキューム」という、空気中の粉塵を吸い込むための機器も導入しています。これは治療時に舞う歯の削りカスや金属片、血液や細菌を吸い込み、患者さまの体を守るためのものです。

患者さまに快適に過ごしていただくためにも、院内の清潔さには十分に気を配っています。歯に関することなら、なんでもご相談ください。

治療水にもこだわっています

日本では水道水を使って治療をするのが当たり前でした。しかし、水道水に含まれた細菌が、機器内に滞留することで増殖するといったケースが近年問題になっています。そこで当院は院内の水をクリーンに保つ除菌装置を導入しています。

この機器を使うことで、除菌された水を診療チェアに送り込むことが可能になります。除菌されているとはいえ、この水が人体に悪影響を及ぼすものではありません。

医院からのお知らせ

※こちらは「 埼玉県熊谷市箱田のあらい歯科クリニック 」です。
医院間違いが多発しておりますので、ご予約する前にご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217405無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内