4.5いいね!

口コミ61

最寄駅
上熊谷駅
出口 車5分

住所 埼玉県熊谷市箱田1-14-1 ヤオコー熊谷箱田店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

ジルコニアによる美容治療を行っています

あらい歯科クリニック つめ物・かぶせ物

強度と耐久性に優れているジルコニアセラミック、見た目も美しく強度を兼ね備えたオールジルコニア、透明感のあるオールセラミック。

セラミックにしたのに欠けてしまった、治療した歯がまた虫歯になってしまった、
なんて経験はありませんか?

当院では自分の歯も、つめ物・かぶせ物も、より長持ちするジルコニアによる修復治療を行っております。

インプラント

治療期間短縮、負担の少ない抜歯即時インプラント

あらい歯科クリニック インプラント

当院では、患者さまの痛みや腫れ、侵襲、負担を少なくし、組織を温存し、治療期間を短縮できる抜歯即時インプラントを行っております。
また、骨の厚み、骨の量が不足し、インプラントが困難と診断された患者さまへは、GBR(骨増大術)(※)、サイナスリフト・ソケットリフト(※)を併用してインプラント手術を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまのニーズに応えた美容診療の提供に努めています

あらい歯科クリニック 美容診療

歯の機能面だけでなく見た目の美しさを意識した治療、それが美容診療です。当院は美容診療を強みとしており、患者さまが求めるレベルまでしっかりと近づけていきます。
ただし、美容診療は突き詰めると時間や費用が非常にかかるものです。まずは患者さま自身がどのような歯の美しさを求めるのかを入念にヒアリングし、患者さまが納得できる結果になるよう診療を進めていきます。

美容診療の大半は保険適用外となります。その分患者さまのニーズに応えることができます。また、かぶせ物などは素材から選ぶこととなるため、銀歯で問題となる経年劣化や金属アレルギーなどを引き起こすリスクも軽減することとなります。
美容診療は患者さまのお悩みや要望をどれだけ聞き出せるかがポイントとなります。十分にヒアリングの時間を取り、患者さまとのコミュニケーションを密に取ってまいりますので、ぜひご相談ください。

予防歯科

お口の健康を維持するためには、治療よりも「防ぐ」ことが重要です

あらい歯科クリニック 予防歯科

歯は一度削ると元に戻すことが困難です。また虫歯や歯周病は放置するほど進行する傾向にあるため、お口のトラブルはなるべく早期発見と早期治療をすることが重要になってきます。

特に虫歯治療は悪い部分を削って取り除き、つめ物やかぶせ物によって症状の改善を目指すものです。削るということは歯にダメージを与える行為に他ならず、何度も処置をすることになれば抜歯という事態にもつながりかねません。

お口の健康を守るためには、トラブルを未然に防ぐことが重要です。予防に取り組めば、治療に時間や費用を費やし、身体的・精神的な負担を抱えるリスクを減らすことができます。また、小まめにケアを受けていれば、万が一トラブルが起きた際も規模の小さい治療で改善しやすくなります。

どうぞ治療のためだけでなく、症状を予防するために歯科医院を活用してもらえればと思います。

歯周病

保険診療から自由診療まで、一人ひとりのニーズに合わせた治療をご提案いたします

あらい歯科クリニック 歯周病

歯周病には自覚症状がほとんどなく、気づいたときには症状が進行してしまっていることがほとんどです。自覚を持ちにくい病気だからこそ、いかに患者さまのモチベーションを維持していくかが重要になります。

当院では患者さまが来院されるたびにお口のチェックを行い、歯科衛生士がそれに合わせたアドバイスをします。そうすることでセルフケアの質向上をはかり、手応えを感じていただくことがねらいです。

万が一、歯周病で歯を失ってしまった場合でも、インプラント(※)という選択肢を提示することができます。症状の重さにかかわらず、まずはご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

親御さまのご協力が必要不可欠です

あらい歯科クリニック 小児歯科

永久歯の前の生え変わりの歯である乳歯は、とても虫歯になりやすい歯です。
お口の健康を守れるか否かは、お子さまを思う親御さまにかかっています。虫歯になりにくいようにしっかり気を配り、予防をしてあげることが重要です。

毎日の食生活、生活習慣を身につけられるように指導をしていきましょう。当院では、毎日のセルフケア方法や定期健診を行い、お子さまのお口の健康をサポートしてまいります。

ホワイトニング

ホワイトニングで、歯を削らずに白くてきれいな歯に

あらい歯科クリニック ホワイトニング

歯が着色する原因は、先天性の場合や加齢、食生活、喫煙などさまざまですが、黄ばんでしまった歯を白くしたいなら、歯を削ることなく、薬剤によって白くすることができる「ホワイトニング」をご提案いたします。

当院でご提供しているホワイトニング施術には、20代から30代の女性の方が多くいらっしゃっております。歯科医院でホワイトニングを受けることのメリットは、歯科医院でしか使用できない薬剤を使えるので作用を期待できることです。また、知識のある歯科衛生士が確認してから行うので、お口の中を総合的に見ることができるという点も大きなメリットだと考えています。

ご用意しているホワイトニング方法は、院内で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、この二つのホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングです。

歯の色味が気になってお悩みでしたら、ぜひ一度、当院にご来院ください。

入れ歯・義歯

歯を治すための一部として一口腔単位で考えています

当院の入れ歯治療の考えとして、他の歯を健康な状態にしていくための一部として治療を行っています。
すぐに入れ歯の治療を進めるわけではなく、使い続けられる入れ歯を提供できるように、他の歯の状態が悪ければ、他の歯の治療を行うこともあります。
歯や歯茎の状態が悪ければ、患者さまが納得していただける入れ歯を提供することは難しいと考えています。

入れ歯を入れたことにより、食べ物をおいしく食べられるようになったという患者さまからの喜びの言葉を励みに、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を提供してまいります。

治療方針

歯科医院に対するマイナスイメージを忘れられるような医院を目指しています

あらい歯科クリニック 治療方針

幼い頃に通っていた歯科医院のイメージが悪く、大人になった今でも歯科医院が苦手だという方は多いです。
そんな方に知っていただきたいこととして、現代の歯科治療技術の進歩は目覚ましいものがあります。一昔前より飛躍的に進歩し、マイナスイメージの筆頭である痛みに対しても、払拭できるくらいの技術が出てきています。表面麻酔で麻酔注射時の痛みを抑え、細い注射針を使って、電動麻酔器で注射時に圧がかからないように痛みに配慮しています。また、「麻酔をします」よりも「お薬を塗っていきます」というように、患者さまの不安をあおらないような言葉選びにも気を配っています。お子さまには、痛みに対しての注意をそらすことが有効ですので、テレビを見ていただきながら麻酔をします。

また、初診の患者さまには、たっぷり時間を取ってレントゲンや記録用の口内写真を撮ったり、患者さまがどんな治療がお望みであるかなどを伺ったりします。コミュニケーションをしっかり取り、患者さまの心に寄り添うことこそ、患者さまの不安や緊張を和らげることだと考えています。

医院からのお知らせ
※こちらは「 埼玉県熊谷市箱田のあらい歯科クリニック 」です。
医院間違いが多発しておりますので、ご予約する前にご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217405無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内