4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 徒歩6分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山4-33-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

長く使える歯を患者様と共に作っていきたいと考えています

当クリニックは、地域密着型の歯科医院を目指しています。リラックスして気楽に通っていただけるよう、何でも話しやすい雰囲気や丁寧な治療をこころがけています。歯科、小児歯科、歯科口腔外科をはじめとして、保存科、顎関節症など、さまざまな診察を行い、皆様の健康を支えます。

特に保存科は、私が大学病院で勤務医として学んでおりました。歯を抜かずになるべく保存するための治療方法で、歯の寿命を延ばすことができます。年を経ても自分の歯で噛み、食べるということはとても大切です。私たちと一緒に、長く使える歯を作っていきましょう。

予防歯科

長く自分の歯で噛み食事をしていただくために

歯というのは、とても大切なものです。当クリニックでは、長く自分の歯で噛んでいただくために、保存治療と予防歯科に力をいれています。

歯周病

おやま歯科 歯周病

痛み・出血の少ないレーザー治療器で丁寧な治療を行います

痛みも少なく丁寧な治療ができるレーザー治療

当クリニックでは、虫歯や歯周病の治療などにレーザー治療を取り入れています。歯周病による歯周ポケット内の掃除や、根管治療など器具の届かない歯の奥まで削る必要がある場合など、目では見えにくい場所にもしっかり治療ができるのが特徴です。

知覚過敏や口内炎などにも使用します。出血や痛みが少ない、歯を削る独特の音がしないなど、患者様に負担のすくない優しい治療方法です。特に以前の歯科治療により、「歯科に通うのが怖い」といった患者様にはお勧めです。

医院設備

おやま歯科 医院設備

医療器具の滅菌を行う滅菌器

院内の衛生管理を行っています

患者様のお身体に配慮し、当クリニックでは医療器具はもちろん、削った歯の粉塵や血液が付着する可能性があるものはタービンも含め、全て滅菌しています。グローブはもちろん一人ずつ使い捨てで、空気清浄機を設置し稼働させています。さらに患者様一人の治療が終わるごとに、椅子の清浄も行っています。

衛生管理に力を入れ、患者様の健康をお守りします。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

当日の診療は混み合っておりお受けできない場合がございます。ご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず当院までご連絡ください。

歯石除去(歯の清掃)・メンテナンスのをご希望の方は専門の歯科衛生士が担当いたしますので、直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内