3.6いいね!

口コミ6

最寄駅
楽々園駅
出口 徒歩5分

住所 広島県広島市佐伯区楽々園3-2-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あだちツインズ歯科クリニック 楽々園の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真やアニメーションを映し出し、患者さまに治療内容を説明する際に使っています

患者さまに納得して治療を受けていただくためには、お口の中の状態や治療の内容についてしっかり理解してもらうことが大切です。そのため、当院では治療前の説明にも力を入れています。

説明する際には口頭でお伝えするだけではなく、診療チェアに設置している大きなモニターにレントゲンやカメラで撮影した口内の写真を映したり、アニメーションを流したりしながらお話ししています。

また、治療前に相談したい方や、説明に対して質問をしたい方のために、診療室は個室や半個室のものを用意しました。周囲を気にせず、どんなこともお尋ねいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBの滅菌器で器具を処理し、空気清浄機を設置するなどの取り組みをしています

当院は、院内感染を防ぐために、入念な衛生管理を行っています。

例えば、治療器具は袋つめし、複雑な内部構造まで滅菌できるクラスBの滅菌器にかけます。その後、診療の時まで袋から出さずに保管しています。また、コップやエプロン、グローブは使い捨てのものを採用しました。

加えて、院内の空気をきれいに保つための工夫も忘れておりません。待合室と診療室に空気清浄機を設置したほか、治療時に飛び散る水や削りかすを吸い込む口腔外バキュームも備えております。

患者さまに治療に専念いただけるよう、器具の滅菌から空気清浄までしっかりこだわっていますので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

リラックスして治療を受けていただけるように気を配っています

歯科医院を訪れる方は、誰しも少なからず不安を感じているのではないかと思います。中には、緊張や不安感が強く「説明がきちんと頭に入って来なかった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、当院はきちんとした説明と同じくらい、ていねいなコミュニケーションを大切にしています。会話の中で緊張感をほぐせるように配慮したり、治療内容や方針を理解し、ご納得のうえで処置に臨んでいただけるように気を付けたりしています。

お口に関するお悩みや疑問にもしっかりとお答えしますので、気になる点がある方は遠慮なくお尋ねください。

設置したモニターに写真やアニメーションを映し、説明しています

患者さまに納得して治療を受けていただくためには、お口の中の状態や治療の内容についてしっかり理解していただくことが大切です。

当院では、説明を行う際は口頭でお伝えするだけでなく、診療台に設置している大きなモニターにレントゲンやカメラで撮影した口内の写真を映したり、アニメーションを流したりしながらお話ししています。

また、治療前に相談したい方や、説明に対して質問をしたい方のために、診療室は個室や半個室のものを用意しました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

毎日のミーティングと月1回程度の勉強会を行っています

スタッフとの情報共有を重視し、毎日のミーティングと月1回程度院内の勉強会を行っています。


さまざまな患者さまに納得いただける治療を提供するため、当院はスタッフ間の情報共有を大切にしています。

毎日ミーティングを行い、さらに月1回はビデオを見ながら勉強をしたり、改善につながる指摘をしたりするなどの取り組みを行っています。

どのような場合でも患者さまに納得いただける対応をすべく、日々の研さんを欠かしません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内