4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
伊勢崎駅
北口 車5分

住所 群馬県伊勢崎市乾町119地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こまつデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士常駐!お子さま連れの方にも通っていただきやすいよう、院内環境を整えています。

治療を受けたくても、お子さまを預けられる先がなくてお困りではありませんか?当院には保育士がいるので、親御さまはお子さまを預けて治療に専念できます。

キッズスペースには、お子さまを楽しませるための工夫を施しました。キッズスペースの壁には特殊な加工がしてあり、描いたものがすぐに消えるので、壁に直接落書きができます。お子さまが夢中になっている間、親御さまはゆっくり治療を受けられるというわけです。

当院は子育てに追われる親御さまの味方です。どうぞ、小さなお子さま連れの方でも遠慮せずいらしてください。

お子さまそれぞれのペースに合わせて、無理のないように治療を進めていきます。

当院では、嫌がるお子さまを無理に治療しないという方針を採っています。それぞれのお子さまのペースに合わせつつ、まずは治療のデモンストレーションから始めます。

よほど痛みがひどい場合などは、お子さまのためを思って処置をすることもあります。しかし、押さえ付けてしまうと、それがトラウマになってしまいかねません。多少時間はかかるかもしれませんが、お子さまのために必要な手間であることを理解いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

まずは主訴の原因追及!院長から3通りの治療方針をお伝えし、その中から患者さまに選んでいただきます。

まずは症状の原因となっているものを探り、それを丁寧に説明させていただきます。原因を把握しておくと再発防止にも役立つので、ぜひ歯科衛生士の話に耳を傾けてみてください。

その上で、患者さまの症状に合わせた治療法を二つないし三つご紹介させていただきます。それぞれの治療法の特徴を比較して、ご自身に合うと思えるものをお選びください。

こちらから特定の治療を無理強いすることはありません。当院は患者さまが望まれる治療を、納得できる形で行うことにこだわっています。

お子さまの年齢に合わせた説明を、現状から今後に向けて丁寧にお伝えいたします。

歯は食べる喜びの源であり、その方の財産です。お子さまの場合は、歯の状態が成長にも影響を与えかねません。そのため当院は、お子さまが長く健康な歯を使い続けられるようなアドバイスをしています。

せっかく治療をしても、根本から原因を取り除かなければ病気は再発します。そこで当院はおうちでの食生活や、生活習慣に関する聞き取りをし、お口の健康に役立つ助言をさせていただいています。

お子さまの健康は、親御さまの取り組み次第で大きく左右されてしまうものです。だからこそ親御さまには、歯にいい習慣をご家庭に取り入れてほしいと願っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217250無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内