4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
伊勢崎駅
北口 車5分

住所 群馬県伊勢崎市乾町119地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

トラウマにならないよう、できるだけ痛みを軽減した治療を行っています。

こまつデンタルクリニック 小児歯科

小さなお子さまが泣きながら治療を受けるような状況になってしまうと、歯科医院に行くのがトラウマになってしまうかもしれません。お子さまの歯は虫歯になりやすく、永久歯に影響を与える場合もありますので、親御さまにはお子さまの虫歯予防に関心を持っていただきたいところです。当院ではお子さまにできるだけ痛い思いをさせないような治療を行っておりますので、定期的な通院をしましょう。

予防歯科

健康的な口内の維持はもちろん、状態をより改善できるようにサポートします

こまつデンタルクリニック 予防歯科

当院は、虫歯や歯周病などの治療が終わってからが、健康的な口元づくりのスタートだと患者さまにお伝えしています。処置後の良好な状態を維持し、より健やかな口内環境に整えるべくぜひ予防に取り組んでいただきたいと思います。

予防歯科という言葉を知っていても、実際にどんなことを行っているのか把握していない方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さま一人ひとりのお口に合わせてクリーニングやチェックを行っています。担当の歯科衛生士が患者さまのお気持ちに寄り添い、必要なサポートを実施します。お口に関して気になることがありましたら、いつでもご相談ください。

お子さまからご年配の方まで、さまざまな年代の方々にとって気兼ねなく通える歯科医院となれるよう努めてまいります。

歯周病

主役は患者さま!ご自身の歯を残せるように定期的なお口チェックを行い、予防することが大切です。

こまつデンタルクリニック 歯周病

歯周病治療の成否は、患者さまのセルフケアにかかっています。歯科医院で症状を軽減することはできても、根本的な改善を目指すには、患者さま自身による取り組みが必要不可欠なのです。

当院はお口の中の環境を整えて、改善に至る道すじをつくらせていただきます。それがゆくゆくは、1本でも多くの歯を残すことにつながれば幸いです。

軽度の方はもちろん、症状が進んでしまったと思われる方もまずはご相談にいらしてください。当院はエムドゲイン法による、歯周組織の再生療法も行っています。エムドゲイン法とは、歯周組織の再生を促す薬剤を歯の根に塗ることで、歯の土台の修復を図る方法のことです。全てのケースに対応できるわけではありませんが、お役に立てることも多いと思います。

矯正歯科

矯正治療で歯並びを整え、心も身体もより健やかな状態を目指してみませんか

こまつデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びに自信がないために、「思いきり笑うことができない」「会話の際に口元を隠してしまう」などのお悩みを持つ方は少なくありません。そこで当院は矯正治療を実施し、口元の印象を改善することで患者さまのコンプレックスを取り除くお手伝いをしています。

矯正治療によって口元が整ったことで、雰囲気まで明るくなる方もいらっしゃいます。また歯磨きの効率が高まることで、虫歯や歯周病のリスク軽減にも役立ちます。噛み合わせのバランスもとれるので、食事をしっかり噛めるようにもなります。

矯正治療は年齢に上限がなく、何歳になってもはじめることが可能です。自由診療のため、費用はかかりますが歯を失うリスクを抑えやすくなるなど、さまざまなメリットが得られます。患者さまの状態やライフスタイルに合わせた治療をご提案させていただきますので、矯正治療をご検討中の方はぜひご相談ください。

小児矯正

お子さまの口元が健やかに成長するよう、小児矯正をご提案しています

こまつデンタルクリニック 小児矯正

乳歯と永久歯が混在している時期を、混合歯列期といいます。小児矯正はこの時期に行う治療です。成人矯正と違い、小児矯正はお子さまの顎骨の成長を利用することができ、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることができます。

乳歯の歯並びが乱れている場合や、お子さまに指しゃぶりや爪噛み、お口をポカンと開けるなどの癖がある際には、ぜひ永久歯が生え始める6歳頃を目安に一度ご相談にお越しください。

当院では小児歯科の診療も行っています。虫歯の治療や検診のついでに、歯並びについてご相談いただくことも可能です。歯科医師や歯科衛生士がワンチームとなり、お子さまの健やかな歯並びをサポートします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内