3.7いいね!

口コミ21

最寄駅
北千住駅
西口 徒歩3分

住所 東京都足立区千住3-75 モリヒロビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院方針

清水歯科クリニック 北千住 医院方針

当院ですべて完結できる歯科医院を目指して

基本的にはどのような治療も当院で対応しております。それが当院のモットーであり、患者さまが治療のたびに、違う歯医者に通わなければいけない手間を減らしております。

どのような治療でもご納得いただける治療をご提供することが当院の使命であると考え、日々新しい知識を習得しています。必要に応じて大掛かりな手術などは専門の歯科医師を招くこともございます。
また極力当院で対応はしておりますが、専門の病院をご紹介することもあり、臨機応変に対応しております。

虫歯

清水歯科クリニック 北千住 虫歯

「痛み」が少ないから通いやすい虫歯治療

「痛み」は患者さまを歯医者から遠ざける原因の一つです。逆にいえば「痛み」が少なければ患者さまは歯医者に通ってくださいます。

当院では虫歯の治療において極力「痛み」を減らすために、抗生剤を使用し、歯を削る量を極力減らしています。虫歯が重度の場合を除き、歯の表面の方だけ削ります。つまり歯の神経を削る必要がないため、歯を長持ちさせることができます。
神経をとってしまうと歯の根の部分に菌が増えて炎症をおこしやすくなります。「痛み」がなく、歯が長持ちする抗生剤を用いる方法は患者さまにとってうれしいことがたくさんです。

いずれにせよ、虫歯は早めに発見し、早めに手を打つことが大切になってきます。少しでも気になる症状がある場合は一度ご相談ください。

美容診療

清水歯科クリニック 北千住 美容診療

審美歯科は心身ともに元気にしてくれる力を感じます。メリット・デメリットに関しても丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

見た目と機能面を兼ね備えた美容診療

美容診療というと見た目だけがキレイになるようなイメージの方が多いのではないでしょうか。もちろん歯が美しく生まれ変わるので、自分に自信が持てるようになります。
当院ではセラミック(※)や白金、ハイブリッドレジンなどさまざまな治療法を提案しております。中でも見た目の美しさが優れているセラミックは、なによりも見た目を重視されたい方におすすめです。

一方噛み心地がよいのは白金やハイブリッドレジンですので、お食事を召し上がる際に自然な噛み心地を追求されたい方はそちらをおすすめいたします。
いずれにせよ、すべての治療法にそれぞれメリット・デメリットがございます。患者さまのご希望に近いものをご提案させていただきますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

清水歯科クリニック 北千住 ホワイトニング

ワンアップ白い歯を手に入れるならホワイトニング

歯医者というと虫歯や歯周病などの「病気を治す」イメージがある方も多いのではないでしょうか。しかし、そんな時代は終わりました。今は歯をキレイにするために通う方が増えており、当院も例外ではありません。

当院ではおうちでホワイトニング(※)をしていただけるようなキットをお渡ししています。患者さまのお口にあったマウスピースをお作りし、おうちで薬剤を入れたマウスピースを毎日装着するだけで、口元の「キレイ」は手に入ります。
口元が美しくなると、気分が高まりますし、お出かけも楽しくなることと思います。ご興味のある方はぜひご相談ください。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

清水歯科クリニック 北千住 インプラント

患者様の状態に適した治療、入れ歯かインプラントかなど、しっかりと検査し治療を進めていきます。

あきらめないで。噛む喜びを味わいたいならインプラント

食事をおいしくいただくことは人生の喜びの一つかと思います。
当院では何歳になっても自分の歯で噛める喜びを味わっていただきたいとの思いから、インプラントの治療(※)を推奨しております。

インプラントとは、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込んで、人工の歯を被せる治療法です。インプラントの治療は手術が必要であり、不安な方も多いとは思います。
しかし事前にしっかりお話をさせていただきますし、もしお話を進めるうちにインプラントではなく、入れ歯の方が向いていると感じた患者さまにはそちらの治療をうけていただけます。
お食事をおいしくめしあがっていただくためにもぜひ当院でのインプラント治療をおすすめします。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院設備

清水歯科クリニック 北千住 医院設備

肉眼の数十倍の拡大視野で治療を行うので、精密な治療が可能になっています。

歯医者を選ぶ基準となりうるマイクロスコープ

治療においてマイクロスコープを使用しております。どんなに腕のよい歯科医師でもマイクロスコープがなければできない治療というものがございます。
その点当院では、マイクロスコープを導入しており、それを使いこなすことで小さな虫歯も見逃しません。

また治療においてもマイクロスコープを使用することで、繊細な作業もお手の物です。
このようにマイクロスコープは治療において欠かせない機器ですので、マイクロスコープがあるかどうか、そしてそれを使いこなしているかどうかが良い歯医者を見極める一つの基準であるといえます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164986無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内