4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
櫛ケ浜駅
出口 徒歩15分

住所 山口県周南市大字久米2915-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ひだまり歯科医院 治療方針

18時半まで診療を行ってます。お仕事帰りの方もお気軽にお越しください。

18時半までの診療対応でお勤めの方にも対応可

歯科医院に通院して歯の治療を受けたいのに、近隣の歯科医院が早い時間で診療を終えてしまうためなかなか歯科医院にかかることができないという声が多く聞かれます。

当院ではさまざまな生活スタイルの皆様に通っていただけるよう平日と土曜日は9時から18時半まで診療を行っております。
お勤めの方にも仕事の後にお立ち寄りいただきやすくなっており、お子様にも学校や習い事の帰りなどにご利用いただけます。遅くまで診療対応が可能な歯科医院を探しているという方はぜひ当院にご来院ください。

小児歯科

お子様の診療履歴を記録する連絡帳

お子様は歯の治療になかなか前向きになることができないケースが少なくありません。
楽しい気持ちで治療を終えることで、次回以降の通院に繋げていただければと思っております。

また、当院に通っているお子様のご家族には、お子様の歯の状態についての連絡帳をお渡ししております。連絡帳は虫歯が見られる箇所などを記入するほか、通院の履歴も記録されます。
小学生のお子様などを当院に一人で通わせている親御様にも、お子様がしっかりと通院していることをご確認いただけるようになっております。
ご兄弟などで通院されている場合は、ご兄弟全員分の連絡帳をお渡しいたします。

インプラント

ひだまり歯科医院 インプラント

歯周環境の改善とインプラント治療

インプラント(※)は歯を失ってしまった部分の顎の骨に人工歯根を埋め込むことによって噛む機能を改善させる治療方法です。
歯を失ってしまう原因の多くは歯周病ですが、口腔内に歯周病の症状がある状態ではインプラント治療を行うことはできません。

また、インプラント治療の後にはブラッシングなどのケアをしっかりと行う必要があります。
ケアが疎かになってしまうとインプラント周囲炎になってしまい、埋め込んだインプラントが顎の骨から脱落してしまう場合も見られます。
当院のインプラント治療では、まず患者様の歯周環境の改善を行ったうえで人工歯根の埋め込み手術を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ひだまり歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング機器です。まずはご相談ください。

オフィスホワイトニングでスピーディーに歯を白くする

ホワイトニングは歯を一切削ることなく口元の見た目を改善することができる方法です。
お食事や飲食物、喫煙などの影響によって歯は本来の白さを失ってしまいますが、ホワイトニングを行うことで美しい白さを取り戻すことが可能です。

当院では、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)に対応しており、歯を白くしたい方にご利用いただいております。面接や写真撮影、結婚式などのイベントのご予定のある方にお勧めです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

ひだまり歯科医院 医院設備

マイクロスコ-プです。精密な治療を行います。

マイクロスコープを使った丁寧な根管治療

当院では、歯の根に対する治療である根管治療にマイクロスコープを使用しております。
虫歯が重症化して歯髄にまでう蝕が及んだ場合には歯の根の内部をしっかり消毒して封鎖する根管治療を行いますが、歯の根の内部は非常に複雑な形状をしているため治療箇所を細かく確認しながら処置を行う必要があります。
この根管治療にマイクロスコープを使用することでより丁寧な治療が可能となります。

また、マイクロスコープは歯の根の先にできた膿の袋である歯根嚢胞の治療にも大きな力を発揮します。
歯肉から膿が出続けている方や口臭が強い方は歯根嚢胞ができている可能性がありますので、当院までご相談いただきたいと思います。

掲載のご案内