4.8いいね!

口コミ75

最寄駅
六十谷駅
出口 徒歩5分

住所 和歌山県和歌山市直川1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

カワシマ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを極力抑えた治療へ

歯科医院を敬遠される患者さまは麻酔注射で痛い思いをしたり、お口の中に治療器具を入れたりすることで恐怖を感じたことがあるのではないでしょうか。当院では患者さまがそんな思いをしないように細心の注意を払っています。
例えば、局所麻酔の注射をする際には、事前に歯茎にゼリー状の麻酔薬を歯茎に塗る「表面麻酔」を行い、注射針を刺す際の痛みを緩和しています。また、麻酔注射では麻酔液注入時の圧力の変動で痛みが出ることもあるのですが、これを緩和するため、注入スピードを一定にする電動注射器を導入しました。
他にも注射針に関しても患者さまの負担が少ない、より細い物を使用するなど、痛みの少ないの治療の実現に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすく、落ち着いた環境

歯科医院に対する“怖い”という印象に加え、ただでさえ痛みや不安を抱える患者さまが少しでも気兼ねなく来院し、リラックスして治療を受けられるような医院づくりに努めています。
待合室や診療室は心地よい緑と木の温もりがたっぷり。大きな窓から明るい光が差し込む開放的な待合室にはキッズルームも併設されておりますので、小さなお子さま連れの患者さまでも、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるはずです。
また、診療室は全ニットを半個室にして、患者さまのプライバシーに配慮しています。この他、エントランスにスロープを設けるなど、当院はバリアフリー設計。
車いすやベビーカーをご利用の方でも靴を履いたままお入りいただけます。

明るく開放的な院内で待ち時間も快適に

歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージを払しょくすべく、院内は明るく居心地の良い雰囲気を目指しました。
待合室と診療室は緑や木目をベースにしており、オープンスペースになっているためとても開放的です。

また、待合室は丸型の窓などを設け、外光をできるだけ取り入れるつくりになっており、ご来院いただいた患者さまにゆったりくつろいでお待ちいただけます。
診療室は患者さまのプライバシーを考慮し、全ユニットが半個室となっているため、落ち着いて治療を受けていただけます。
さらに、パウダールームを設置しており、治療前のブラッシングや治療後の化粧直し、身だしなみの確認などにご利用いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまとスタッフのために衛生管理を徹底

皆さまにしっかり治療を受けていただくため、当院では徹底した衛生管理に努めています。
例えば、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を利用し、お口の中に入れる器具1本1本を滅菌しています。

また、治療に必要な器具は滅菌パックの中に入れてそのまま滅菌し、治療直前に開封することで清潔な状態を直前まで保つことができます。
そのほか、患者さまのコップやエプロンなど、可能な限りディスポーザブル(使い捨てできる)な物を使用するなど、院内感染対策を徹底しています。

医院からのお知らせ

【受付される方へ】※必ずお読みください
当日受付は、大変混み合っているためWEB受付の空き情報をご確認の上、当院にお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内