4.5いいね!

口コミ49

最寄駅
神保町駅
A9 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田神保町1-103-106地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者様の負担を考えたインプラント治療

神保町タワー歯科・矯正歯科 インプラント

しっかりと治療計画をたてて治療へ臨みます。

当院では、長い経験をもつ歯科医師が、治療計画のもとでインプラント治療(※)を担当致します。治療は長い期間、費用を必要とし、患者さまへも負担が大きくかかります。そのため、より正しく丁寧に歯の神経を残す治療を行うことが大事です。
当院ではCTを設備として用意しており、骨の量や、骨の質まで調べた、治療計画をたてることができます。万が一、インプラントがダメになった場合でも、当院で治療を行った際には10年保証をつけており、何か不具合が発生した場合は迅速に対応致します。
インプラント治療は、患者さまの不安も多いですが、不明点があれば、不安がなくなるまで説明をしています。無料検診も行ってますので、お気軽にお声がけください。

※は自費診療になります。

美容診療

早ければその日のうちにセラミックの被せ物・詰め物をご提供することができます

神保町タワー歯科・矯正歯科 美容診療

見た目にもよく、お体にも配慮した治療を心がけております

当院では、セラミック治療システムを採用しています。セラミックは陶器の一種の白い素材で、金属のいわゆる銀歯よりも天然の歯に近い見た目なので目立ちにくいです。また金属アレルギーになる心配もありません。

銀歯は歯を接着するためにセメントを使っていて、セメントが劣化するとその部分から虫歯になってしまいます。セラミックは接着にセメントを使用しないので、接着面から虫歯になるリスクも軽減できます。表面がつるつるしているため、汚れがつきにくいのも特徴です。

セラミック治療システムはお口の中を光でスキャンして、歯科用3Dプリンターを使い、院内で作製します。歯科技工所を通さないので、ご希望であればその日のうちにご提供でき、また費用も抑えられます。

矯正歯科

治療後のイメージを立体的に確認いただける、未来予測を踏まえた矯正治療

神保町タワー歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院では口もとや歯並びに関するお悩みをお持ちの患者さまに、さまざまな経験を積んできた歯科医師による矯正治療を提供しています。矯正治療では取り外し可能なマウスピース矯正をおすすめしていますが、患者さまとのカウンセリングを通じて矯正方法をご提案いたしますので、ご要望などは遠慮なくお申し付けいただきたいと思います。

患者さまにとって矯正治療は治療後のイメージを抱きづらく、不安に思われることも多くあるでしょう。当院では歯科用CTと3Dシミュレーションソフトを活用しており、治療後のイメージを立体的な画像で確認していただくことができます。患者さまにあらかじめ治療後のイメージを持っていただくことで、できるだけ不安を取り除いた状態で治療を開始できます。

マウスピース矯正

3Dシミュレーションで、患者さまごとの治療予定が見てわかるマウスピース

神保町タワー歯科・矯正歯科 マウスピース矯正

患者さまの今後の歯の状態をシミュレーションでお見せできます

当院では、3Dシミュレーションを使って、患者さまの術中、術後の歯を予想できます。
矯正は、期間が長く必要で、現在行っている治療で、良くなっているのかどうなるのかイメージがしづらい点があります。
イメージがしづらいと、気持ちにも影響をして、続ける気力がなくなります。
当院の3Dシミュレーションを使えば、患者さまに対して、始めたころから現在はどうなっているか、今後はどうなって行くかを、シミュレーションでお見せできます。
変化を実感して、術後のイメージもより具体的にすることで、患者さまがモチベーションを維持することができ、より負担の少ない矯正をすることが可能です。

顎関節症

寝ている間も、スポーツ時も歯を守るマウスピース

神保町タワー歯科・矯正歯科 顎関節症

マウスピースやナイトガードについてもご相談ください

当院では、歯や顎関節、口腔周囲筋を過度なストレスから守る為に、ナイトガード(※)や、スポーツマウスガードをすすめております。
寝る時や、スポーツをしている際時、イライラしている時など、意識していなくても食いしばっているという方は多くいらっしゃいます。
まずは、歯科医院でチェックを行い、治して行くこともできます。しかし、夜寝ているときにどうしてもしてしまう場合もあります。
その場合には、ナイトガードをおすすめしております。
ナイトガードは歯ぎしりをしても、マウスピース上を滑るので、特定の歯にストレスをかけることなく、食いしばりを防ぐことが可能です。
スポーツ中でも、やむなく歯に力がかかってしまう方には、スポーツマウスガードをおすすめしています。
当院には、違和感が少なく、衝突が多いスポーツであっても危険性のないマウスピースがあるので、ご希望の方はお気軽にお声がけください。

※自由診療となります。

つめ物・かぶせ物

治療期間や費用面の負担を軽減する、欠けてしまった歯の補修について

神保町タワー歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

当院では歯の被せ物や詰め物などの補綴物を製作する際に、患者さまの負担を少しでも軽減するため、CAD/CAMシステムを導入しています。これまでの補綴物は、歯の型取りをした後に専門の歯科技工所に製作を依頼する必要がありました。CAD/CAMシステムの導入によって院内製作が可能になり、患者さまの時間的な負担や費用的な負担を軽減できるようになりました。

また、CAD/CAMシステムは人の手ではなくコンピューター制御により補綴物を製作するため、精度の高い補綴物を提供することが可能です。関心のある患者さまは、気軽にお問い合わせいただきたいと思います。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は予約の兼ね合いがございますので診察券の電話番号まで直接ご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内