EPARK歯科からのお知らせ

EPARK歯科
EPARK歯科 TOP 東京都 荒川区 日暮里駅 水川歯科医院

水川歯科医院

クリップ

口コミ1

  • 土曜診療
  • 先生情報あり
水川歯科医院1
  • 水川歯科医院1
  • 水川歯科医院2
  • 水川歯科医院3
  • 水川歯科医院4
  • 水川歯科医院5
  • 水川歯科医院6
  • 水川歯科医院7

マイクロスコープでの精密治療と、患者さんの生活に寄り添った最適な治療

荒川区東日暮里にある「水川歯科医院」は、JR日暮里駅南口から徒歩2分、京成線日暮里駅南口から徒歩2分、舎人ライナー日暮里駅から徒歩3分と、どの日暮里駅から歩いても近いため、近隣住人の方や会社帰りの方にとっても通いやすい好立地な場所にあります。

当医院のこだわりは、「天然の歯を残す」ことです。
痛くなったり弱ったりした歯を削る、抜くことは簡単ですが、自分の歯を大事にして、極力残す方向の治療を行っています。

そのために、歯の基礎工事である根管治療にはとても力を入れています。
保険内での治療も可能ですができることが限られてしまうので、当院では根管治療は自由診療となっています。
根管治療では、レントゲンで確認したあとマイクロスコープを使って、患部を拡大して治療を行います。

また、診察室には大型モニターを設置し、患者さんは自分の歯がどのようになっているかを確認していただくことができます。
口の中は自分ではわからないため、実際にどんな治療を行っているか不安がれる方もいらっしゃいます。
そういった不安を取り除くためにも、マイクロスコープや大型モニター、ヘッドマウントディスプレイなどの機材を活用しています。

「他の歯科医院で治療を行ったのに痛みが残っている」「何かスッキリしない」という場合、悪い部分が取りきれていないことがあります。
マイクロスコープを使えば、細部まで確認をすることができますので原因解明につながり、適切な診断を行うことが可能です。
歯の治療でお困りのことがある方は、一度当院にお越しください。

治療内容

幅広い治療で、多くの方の悩みを解決できる

補綴学で学んだ幅広く、多くの患者さんの悩みを解決できる治療

当院では、ひとつの専門分野に特化した治療は行っていません。 虫歯や歯周病の治療、入れ歯、子どもの治療など、様々な症状にでも対応できる体制があることが強みです。 もちろん、ひとつの治療に特化する事で専門性は高くなりますが、専門分野を持つと自分の得意領域に傾倒した治療計画を立ててしまうケースがしばしばあります。 幅広い治療を行う事で様々な角度から症状を確認することができ、総合的に確認して最適な治療のご提案、さらには患者さんのご要望に沿った治療計画のご提案が可能になるのです。 続きを見る

水川歯科医院2

歯の状態だけでなく、全身の健康状態を考えながら治療計画を立てていく

【インプラント】十分な検診の上行う、安心のインプラント治療

当院では、歯を失ってしまった方が最も天然歯に近い状態で咀嚼できるようになる、インプラント治療に力を入れています。 インプラントは顎の骨に穴をあけて、チタン製の強固な土台を入れた上に歯のかぶせ物を行う治療方法です。 他の歯を土台にするブリッジや部分入れ歯などもありますが、インプラントは他の歯に支えられることなく自立して歯の機能を担う事が出来るので、他の歯への悪影響もありません。 顎の骨の状態をしっかりと把握した上で治療計画を立てる必要がありますので、まずはデジタルレントゲンやマイクロスコープを使用し、十分な検診を行います。 また、口腔内の状況だけでなく全身の健康状態によっても大きく治療時の対応は変わってきますので、カウンセリングの時間もしっかりと設けて血糖値や血圧の状態、喫煙の有無や生活習慣などの生活環境まで事前に把握した上で治療計画を立てます。 インプラントを埋入する際には、埋入する1本の歯だけを考えるのではなく、その方の全体の歯並びや対となる歯との噛み合わせなども加味してかぶせ物を作っていきます。 仮に全体をみた上で埋入を行わなければ、うまく噛み合わずに他の歯に負担をかけてしまいます。 全体の歯並びに最も合うインプラントを設計した上で、熟練の技工士によるかぶせ物を装着いたしますので、当院のインプラントは定期的なメンテナンスを行えば、より長くお使いいただけることにつながります。 インプラント治療の治療内容や費用面に関しても、事前に分かりやすくご説明を行い、ご納得いただいた上で確実な治療を行っています。 まずは一度、気軽にご相談ください。 続きを見る

水川歯科医院3

整った設備と環境をご提供

ヘッドマウントディスプレイを使用した説明

まず患者さん自身に、ヘッドマウントディスプレイをかけていただきます。 すると、歯科医師が操作しているマイクロスコープの画像を、そのまま同時にみることができるのです。 少々画質は悪いのですが、治療の過程やお口の中の状態を見ながら治療を受けていただけます。 自費診療を受けられる方には、まずこのヘッドマウントディスプレイを使って「あなたのお口の中はこうなっていますよ」と確認しながら説明を行います。 より自身の状況がわかるため、患者さんの意識向上にもつながっています。 続きを見る

水川歯科医院4

くつろげる空間づくり

綺麗に手入れされた、歯科医院らしくないくつろげる空間

待合室には、熱帯魚が泳ぐ水槽を置いています。 歯科医院は、多くの方にとって緊張する場所、嫌なイメージをもった場所という印象をお持ちの方が少なくないため、少しでも患者さんにリラックスしてお待ちいただければと思っています。 水槽だけでなく待合室の照明やお手洗いの内装まで、綺麗なカフェのような空間を意識しました。 また、今後は受付にコーヒーメーカーなども置いて、よりくつろげる空間のなかで上質な治療をご提供したいと考えています。 くつろげる空間にご満足いただき、また来たいと感じていただければクリーニングなどもしっかりと定期的に行えますので、最終的には患者さんの口内の健康にも貢献できると考えています。 続きを見る

副院長ごあいさつ

水川歯科医院

水川 悟

自分の歯で食べ物を噛むことはとても大事なことですが、虫歯になったり歯周病になったりして、歯科医院にお世話になる方が多くいらっしゃいます。
なるべくなら歯を抜かずに、ずっとご自分の歯を残していただきたい思いで、治療を行っています。

そのためにも当院の医師は、全員が患部を細部まで見ることができるマイクロスコープを扱うことができ、スタッフの教育にも力を入れています。
歯科にはたくさんの学会がありますが、色々な勉強会に参加することで日々新しい情報を取りいれ、新しい技術を身につける努力を行い、患者さんが納得していただける治療を行うよう心がけています。続きを見る

水川歯科医院への口コミ 投稿する

ふみさんの口コミ

(女性)

2017/04/19 投稿

4.0いいね!

施設4 対応4 治療4

丁寧な説明。
希望通り、無駄な診療をせず
早く安く終えてくれた続きを見る

治療内容

その他

0人がこの口コミを参考になったと言っています

水川歯科医院の基本情報

医院名

水川歯科医院みずかわしかいいん

創業年月日

2012年6月1日

予約
ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-49-5

アクセス

山手線日暮里駅 南口徒歩2分

京成本線日暮里駅 南口徒歩2分

日暮里・舎人ライナー日暮里駅 出口徒歩3分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
診療項目
入れ歯・義歯 歯周病 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 1台
先生の人数 常勤 男性2人
お問合わせ

03-5615-3198

特徴

施設情報

駐車場

  • 3台分の駐車スペースを完備しております。

サービス

急患対応

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

医院からのお知らせ

当院は自費診療中心の医院となります

※受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問合せ
ください

休診日
  • 予約

    <初診予約・空き確認・診察申し込み>

2017年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2017年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問合せください :休診日

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さんのすべての治療に、専用機器が使用されています

    水川歯科医院では、すべての患者さんの治療には専用機器が用いられています。 肉眼による視野だと見える範囲が限られていますが、専用機器だと肉眼の30倍ほどの拡大視野となるので、虫歯の治療などの細かい取り残しを発見でき、精密な治療で役立ちます。

  • ポイント2

    整っている環境で新しい設備を活かした治療が受けられます

    ヘッドマウントディスプレイを用いた説明が行われています。 患者さん自身にヘッドマウントディスプレイを使用していただくことで、医師が操作する専用機器の画像を見ることができるうえに、治療の過程や口腔内の様子を知ることもできます。 また、殺菌消毒の役割を持つCO2レーザーを用いた治療も行われています。

  • ポイント3

    リラックスできる空間で、歯の治療に専念できます

    患者さんにとって、歯医者さんは「緊張する場所」、「嫌なイメージがある場所」という印象があります。 それを少しでも払拭できるように、患者さんがくつろげる空間づくりに取り組んでいるのが特徴です。 待合室には熱帯魚の水槽を設置して、照明やお手洗いの内装はきれいに手入れがされています。 また、匂いが気になる患者さんのことを考慮して、匂いの強い薬を使わないように配慮しているのもうれしいポイントです。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内