EPARK歯科愛媛県 歯医者大洲市 歯医者新谷駅 歯医者しおたファミリア歯科&矯正歯科
新谷駅が最寄りのしおたファミリア歯科&矯正歯科では、保険診療・予防歯科・口腔外科・訪問歯科・口臭などの診療を提供しております。

しおたファミリア歯科&矯正歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
治療内容
虫歯

初めて行きました。
1時間以上診察で、長かったーというイメージです。
治療期間は長く、2年ぐらいはかかりました。

夕方、土曜日は混んでるからとりにくいですが、
どこの歯医者も同じかなと思います。
早く終わらせたいなら午前中ならとりやすいかなと思います。

受付の服を着ていた人が唾をすったり、
先生の横にいたのはビックリしました。

長期休みが多いのにもビックリしました。
思わず、休み多いですねと言ってしまいました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

他の歯医者で治療をしていましたが、そこが子供に合わず.....こちらにお願いすることにしました。
予約の電話の時に、治療が大変かもしれない事などあれこれと質問してしまったのですが、親切に対応してくれました。
待ち時間はそこそこありますが、人気の歯医者はどこもそんな感じだと思います。

治療中は先生や衛生士さんが上手に声掛けをしながらしてくれたおかげもあり、子供も何とか落ち着いてできました。先生の話も簡潔で分かりやすかったと思います。
親子共にストレスなく通えそうなので、しばらくお世話になります。ありがとうございました。







続きを読む

投稿者さんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

新しい土地での歯科でどこが良いか分からず 新しいし良いかなと思って予約しました。

まず 第1印象。 自動ドアが開き受付の方に目がいった時 挨拶もなく立ち上がったかと思いきや他の事を始め…
なんだか一気に不安に(汗)
その後、受付で声をかけると対応は普通で 帰りに次の予約とる時も対応は普通でした。

フロントでの待ちは25分位。 それはどこでもそんなものかと思いつつ… 診察台に座ってからの待ち時間が とても長かった。   

診察になりイスを倒されると 腰あたりがしんどく感じる診察台(イス)で… それぞれ体型が違うので仕方ないけれど 初めてしんどい診察台でした。

それぞれの診察台にレントゲン画像が見れる物がなく 別室で画像説明があり 今まで行ったことある所に比べるとかなり不便…

先生も忙しそうで 初めの挨拶は良さそうな感じでしたが 「歯が汚れてます!」  ○○○です!  とオブラートに包んで言って欲しいところを ズバッと言われ 少しショックでした。

麻酔は機械的な物でなく 手動の物でした。
(新しい所なので 新しい物を使っていると勝手に思い込んでいたので)

衛生士さんは印象・対応良かったです。

まだ治療が終わっていないので何ともですが
あまり合いそうになかったら 変わるべきかなとも思ったのも正直なところです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00

しおたファミリア歯科&矯正歯科の基本情報

医院名

しおたファミリア歯科&矯正歯科しおたふぁみりあしかあんどきょうせいしか

開院年月日

2016年10月

住所

愛媛県大洲市新谷乙367-1

アクセス

予讃線新谷駅 出口 徒歩13分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
お問い合わせ

0893-25-1771

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    歯医者が苦手な方も、心地よく治療を受けられます

    しおたファミリア歯科&矯正歯科では、リラックスできる空間を作るため優しい色味が多く用いられています。 また、不要な緊張感や恐怖心を与えないよう、治療器具はなるべく患者さんの目の届かない場所に置く、診療室から外の自然を見られるようにするなど、さまざまな配慮がされています。

  • ポイント2

    設備にこだわった環境で治療を提供しています

    患者さんに合った治療を提供するために、設備にこだわっています。 レントゲンでは判別が難しい神経の疾患などは、CTを用いて患者さんの口内状況を把握します。 また、ブラッシング指導や治療に関する説明などでは、患者さんの口の中を調べて、撮影するために口腔内カメラが用いられています。

  • ポイント3

    待ち時間もゆっくりくつろげる空間が整っています

    患者さんがリラックスできるように、診療スペースは開放感のある造りになっています。 診療台は窓側に向けて設置しているので、ほかの患者さんに見られる心配はありません。 ほかにも、治療を怖がる子供を落ち着かせるカウンセリングルーム、家族そろって治療が受けられるファミリー診療ルーム、治療の後に身なりを整えるためのパウダールームが用意されています。

掲載のご案内