4.3いいね!

口コミ94

最寄駅
平塚駅
出口 バス7分

住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚2F22010地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

当院の治療方針

「虫歯・歯周病を予防するために通う歯科医院」を目指しています!

湘南平塚ファースト歯科 当院の治療方針

当院は「予防のために通院する歯科医院」を目指しています。歯は治療を繰り返すと脆くなり、最終的に抜歯になる危険性があるからです。そのため、そもそも治療を受ける必要がない、健康な環境を作ることに努めています。

予防の要となるのが、定期検診です。定期検診では虫歯・歯周病のチェックはもちろん、歯のクリーニングや歯磨き指導を行います。これらのメニューを定期的に受けることで、お口を健康な環境に保つことにつながります。

当院は「悪くなってから行く所」という歯科医院のイメージを、「歯を悪くしないために通う場所」に変えていきたいと考えています。当院と一緒に、歯とお口の健康維持に取り組んでみませんか。

インプラント

インプラントを長く使ってもらうために、口内の環境改善と精密な診査・診断を重視しています!

湘南平塚ファースト歯科 インプラント

長く使えるインプラント(※)をご提供することが、当院の目標です。そのために、最初に歯磨き指導を行い、お口の中をきれいに保つためのアドバイスをします。必要ならば歯周病治療を行い、歯茎の状態を安定させることもあります。

治療前には歯科用CTで精密な診査・診断をして、顎骨の状態や神経・血管の位置など、レントゲン画像では分からないことを確認しています。口内環境の改善と綿密な診査・診断が、インプラントを長持ちさせるためのコツだと考えています。

さらに、転勤などの理由で通院ができなくなってしまっても、インプラント治療の保証会社を通じて、同じインプラントを扱っている歯科医院をご紹介することが可能です。また、デンタルローンも受け付けています。

インプラント治療をご検討の方は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯の時は、親知らずの形や生えている向きを細かく確認するよう心がけています。

湘南平塚ファースト歯科 歯科口腔外科

親知らずの抜歯をする際、治療前に歯科用CTで精密な診査・診断を行って、歯の形や生えている向きを確認しています。現状をしっかりと把握した上で治療することで、抜歯にかける時間が短く済むからです。

親知らずを抜歯することで歯磨きがしやすくなるだけでなく、虫歯や歯周病になるリスクも軽減されるため、お口の状態を見て、必要であれば治療をおすすめしています。

歯周病

重度の場合でも歯を残せるように、フラップ手術といった外科的な処置を行っています。

湘南平塚ファースト歯科 歯周病

歯周病の治療では、専用の器具で歯石を取り除き、症状の進行を防いでいきます。しかし、重度に歯周病が進行している場合は、歯石除去だけで症状を改善することは困難です。その場合には、歯茎を切開して奥にある歯石を取り除くフラップ手術など、外科的な処置を提案することもあります。

患者様の中には手術に対して恐怖心があり、外科処置を受けることが難しい方もいらっしゃるので、無理にすすめることはありません。その場合でも、できるだけ代わりとなる治療を提案するように努めています。

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★
当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。
医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

★★当院へ現在通院中の患者様へ★★
当院は担当医制を採用しております。担当医の出勤状況や予約状況に応じてご予約をお受け致しますので、お手数ですが、お電話でのご予約日時の調整にご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217023無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内