EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 江坂・千里中央・豊中 豊中 豊中駅 さくら歯科 豊中院

    さくら歯科 豊中院

    5.0いいね!

    口コミ52

    住所: 大阪府豊中市熊野町4-2-51 エミネンス北伊101(地図

    最寄駅: 豊中駅 バス10分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-705598

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    注:必ずお読みください
    こちらでのネット受付と電話受付は、初めての方のみご利用頂けます。
    通院中、受診中の方は診察券に記載されている電話番号までご連絡下さい。

    キャッチコピー

    EPARKからのおすすめポイント

    日曜日でも診てくれる
    歯医者さんは、心強い味方

    口の中の悩みごとを、週末でも相談できる先生は心強い存在です。痛みの不安を和らげてくれます。

    バス停から徒歩1分で、
    通いやすい歯科医院

    医院の近くには目印になるバス停があります。バスでも行きやすく、初めてでも分かり
    やすいので通院に便利です。

    お子様連れの方にも嬉しい
    キッズスペース設備

    院内は清潔で、小さな子供でもリラックスして連れて行けます。スタッフもやさしいので、子供の治療も任せられます。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒560-0014
    大阪府豊中市熊野町4-2-51 エミネンス北伊101

    阪急宝塚本線豊中駅 バス10分
    阪急宝塚本線曽根駅 (大阪府) バス12分
    北大阪急行桃山台駅 バス12分
    阪急宝塚本線岡町駅 車10分
    北大阪急行千里中央駅 車11分

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:30      
    15:00~19:00      
    09:30~17:00      
    09:30~14:00      
    ネット予約
    お電話で予約

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒560-0014
    大阪府豊中市熊野町4-2-51 エミネンス北伊101

    阪急宝塚本線豊中駅 バス10分
    阪急宝塚本線曽根駅(大阪府) バス12分
    北大阪急行桃山台駅 バス12分
    阪急宝塚本線岡町駅 車10分
    北大阪急行千里中央駅 車11分

    熊野町1丁目バス停の目の前
    熊野田小学校前バス停 徒歩1分

    医院裏 駐車場あり

    外観や受付写真

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ジャパン
    シェフカワカミ

     

    口コミ

    EPARKに寄せられたさくら歯科 豊中院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    さくら歯科 豊中院

    新しい医院、先生が若い女医さんということで、正直、技術面はあまり期待しないで行きましたが、応対、手際とも、熟練のベテラン先生のような安心感があり、ビックリしました。治療か終わったあとの口の中の状態も説明通りで、技術も素晴らしいという実感があります。これから自分も通いたいし、友人に絶対に勧めたいと思います。あの感じは、子供たちも安心できるように思いましたので、子供連れでなかなか歯医者さんにいけない友人にも勧めたいと思います。

    投稿者さん  2016/11/12

    親子でお世話になりました。泣き虫の娘の歯医者デビューでしたが、優しく歯磨き方法を教えていただきすごく楽しそうにしてくれて安心しました。
    天井にアニメも流れていて、今の歯医者はすごいなと思いました。先生もスタッフさんも優しく、娘共々安心しました。またよろしくお願いします!

    みやママさん 2016/10/09

    急に痛くなった歯の膿の痛みをすぐにとってくれました。子供も保育士さんがみていてくれました。
    スタッフの方もまた痛みが出るかもしれないからその時は予約なしで来てもいいですよと優しかったです。
    結局痛みも出ず、調子がいいです。先生も優しく安心できます。また治療でしばらくお世話になろうと思います。

    はなまるさん 2016/12/08

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 外観
    • 受付
    • 診療室
    • キッズスペース
    • 見えない矯正
      インビザライン
    • レーザー

    白・ピンクを基調とした診療室・待合室は清潔感にあふれ、
    外から差し込む光で院内は明るい雰囲気です。
    治療や患者様へのご対応については
    優しさ、やわらかさをモットーとしており、
    小さなお子様からお年寄りまで、どなたでも通いやすい医院です。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    ソフトで優しい治療を心がけております

    インタビュー画像

    スタッフ全員に伝えているのは、とにかく優しい治療を心がけることです。
    経験豊富な医師による治療で、できるだけ痛みを抑えた治療をしており、女性の患者さまからも喜びの声をいただいています。歯の治療は大変だと思う人も多くいらっしゃると思いますが、そんな方こそ一度当院に足を運んでみていただきたいと思います。麻酔の注射をする時は、できる限り痛みをやわらげる方法で、対応をさせていただいています。またお子さまの治療に関しては、注射を怖がらないような配慮もしております。虫歯などの治療のほかにも、定期健診を欠かさず行うと、よりよい口内環境になります。心地よいブラッシングで、歯をきれいにしてみませんか。「痛みをあまり感じないから、また来てみたい!」と思えるように、お一人お一人に心を込めて治療を行っております。
    一般的に患者さまが感じやすい治療のストレスも、軽減できる強みが当院にはあります。

    女性目線ならではの配慮

    インタビュー画像

    医師も歯科衛生士も女性のため、物腰が柔らかく、どのような相談でもお話できる環境です。患者さまの年齢層も幅広く、90歳のご年配の方から0歳のお子さまと、どなたでもお任せいただけます。女性の患者さまの中には、男性医師に相談しにくいお悩みを抱えている人もいらっしゃいます。当医院では、そのような方でもリラックスして、ご来院いただけるような対応をしております。過去に、訪問診療の経験がある女性医師がおりますので、ご年配の方への気遣いも欠かしません。歯科衛生士やスタッフも、心やさしい人柄ですので、お電話をいただく時点から、患者さまの立場に立った対応をさせていただきます。患者さまにとっては「歯医者さんに行く!」と意気込むことも無い、自然と行きたくなるような環境です。

    院内感染を予防する衛生管理への徹底した対策

    インタビュー画像

    温かくどこか癒される歯医者さんという、やわらかなイメージだけではなく、衛生面もしっかりと整えて、患者さまをお迎えしております。ご年配の方や、小さなお子さまの場合特に院内感染には気をつけなければなりません。当医院は、患者さまが落ち着いて、治療に集中できるための環境づくりをしています。患者さまの目が届きにくい、器具やタービンも1つずつ滅菌して、個別にパックしています。使い捨てできるものは可能な限りの使い捨てを徹底しています。女性目線での気くばりは、衛生面の細やかなところまで行き届いています。このように当医院では、患者さまのことを考え、しっかりとサポートさせていただきます。患者さまの大切なお口を診る場所ですので、いらっしゃる環境も大切にしています。

    治療の精度を上げるために歯科用CTを導入

    インタビュー画像

    一般歯科をはじめ、さまざまな歯科診療に欠かせない、歯科用CTを導入しています。このことで、患者さまの状態を的確に把握することができ、精密治療が可能になりました。口腔内のお悩みは、顎の骨や歯の根といった、ふだん見えにくいところに原因がある場合もあります。CTで多角的に診ることで、患者さまの治療の負担を軽減させ、患者さまが希望をする治療を、ご提案することができます。歯医者さんを選ばれる時には、設備面でどれくらい充実しているかということも、検討してみましょう。矯正やインプラントなど、精密な治療において満足のいく結果につなげるためには、とても大切なことになります。自費治療という点でも大きな負担になることも考えられますので、サポートしてくれる環境かどうかも、チェックしておくことをおすすめします。

    治療方針を見る

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

    インタビュー画像

    全部です。私の父が矯正専門の歯医者さんをしておりまして、矯正だけをやっていくと、歯並びや噛み合わせだけの技術がメインになってしまいます。つまり虫歯治療、歯周病治療などを学ぶ機会が減ってしまうリスクがあります。1つの分野に長けているのは、素晴らしいけれど欠点でもある、ということを父に言われて育ちました。全部できるようになれと言われてきましたので、全部の歯科治療をお任せいただけます。

    初めて来られた患者様に対して心がけていることがあれば教えてください。

    インタビュー画像

    希望を聞いています。治療したいけれど、どこまで治療するかということです。また治療がどれくらいまでかかるかの期間も伝えられればお伝えしています。虫歯の有無など、口内環境についてざっくりと伝えるようにしています。行っていることは、こちらからの説明と患者さまの同意です。希望を聞いて、患者さまの目的に合った治療を心がけています。
    素人でもわかるように説明しています。そのためにレントゲン写真なども活用しています。こちらから治療を押し付けることはせず、患者さまの希望を聞くことを大切に考えています。

    診療のモットーを教えてください。

    インタビュー画像歯医者にあまり慣れていない方でもわかるように説明しています。そのためにレントゲン写真なども活用しています。こちらから治療を押し付けることはせず、患者さまの希望を聞くことを大切に考えています。

    休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

    インタビュー画像

    勤務医時代から休みがなくてもよかったので、そのままやってみようかなという感じです。地域の皆さまのお役に立てるようにしたいという思いです。

    歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

    インタビュー画像テレビは全部つけています。患者さまの要望に合わせるような感じです。テレビでアニメなどを流していると大人の方にも喜ばれることもあります。また、DVDの話題で雑談をしながら、リラックスして治療できるメリットも感じています。

    お年寄りへの配慮は何かありますか?

    インタビュー画像

    椅子を倒し過ぎないようにして身体の負担を軽減させるようにしています。腰の調子、足の調子にも配慮します。人によっては、立ったまま診療する時もありますので無理に治療しないように心がけています。ご年配の方は、誤嚥性肺炎が懸念されますので、そのことも頭に入れながら治療をしています。

    スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

    インタビュー画像

    接遇はすべて「ソフト」に力を入れています。歯科衛生士によるクリーニングにしても、初めはソフトから始めて患者さまのペースに合わせる感じです。治療だけではなく、電話対応も受付もすべてに徹底しています。

    この町の好きなところを教えてください。

    インタビュー画像

    ご年配の方もいらっしゃいますが、幼稚園もこの辺りはいっぱいあります。ファミリーで住みやすい地域なのではと思います。

    健康上、気を付けていることが何かあれば教えてください。

    インタビュー画像

    温泉に行くのが趣味です。行く時間がある時は、週1で岩盤浴とかサウナなどにも行っていますので、健康につながっているのかなと思います。

    尊敬する人物はいらっしゃいますか?

    インタビュー画像

    今までいろんなところで学ばせて頂いたので、今まで私を雇ってくれた先生方たち全員を、尊敬しています。サポートしてくれた皆さま全員に感謝しています。スタッフや歯科衛生士も尊敬しています。皆さんがいろいろなことを私に教えてくれました。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長

    土曜日や日曜日でも診療しているのが、当医院の特徴の一つです。その理由には、地域の方々のお役に立てるような歯医者さんにしたいという思いのほかに、自分自身が歯医者さんの仕事が好きであるからという理由もあります。勤務医だったころから、週末も治療にあたってきましたので、誰よりも臨床経験が多いのではないかと自負しています。どのようなお悩みを抱えている患者さまにも、しっかりと向き合わせていただきます。治療においては、患者さまの希望もおうかがいしますので、一方的な治療を進めることはありません。スタッフとのコミュニケーションも豊富で、初めての方でもリラックスして、ご来院いただける雰囲気です。多くの患者さまに雰囲気の良さを実感していただけると思われますので、ぜひいらしてみてください。

    院長略歴

    • 出身大学:明海大学歯学部
    • 2016年10月1日 開院

    所属学会

    • インプラント21
    • 根治・咬合京浜スタディーグループ

    趣味・特技

    • 歯科治療全般・銭湯巡り・子供と遊ぶこと

    座右の銘

    • 日進月歩

    さくら歯科 豊中院の基本情報

    医院名

    さくら歯科 豊中院さくらしかとよなかいん

    創業年月日

    2016年10月1日

    予約

    0066-9752-705598(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒560-0014 大阪府豊中市熊野町4-2-51 エミネンス北伊101

    アクセス

    阪急宝塚本線豊中駅 バス10分

    阪急宝塚本線曽根駅(大阪府) バス12分

    北大阪急行桃山台駅 バス12分

    阪急宝塚本線岡町駅 車10分

    北大阪急行千里中央駅 車11分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:30  
    15:00~19:00  
    09:30~17:00     
    09:30~14:00     

    ■休診日は水 , 祝となっております。

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 無痛治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数4台
    先生の人数常勤男性2人 女性1人
    スタッフの人数常勤女性3人
    お問合わせ

    06-6846-2521

    特徴

    施設情報

    駐車場
     

    • 1台分の駐車スペースを完備しております。

     

    サービス

    急患対応

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9752-705598

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?