日田駅が最寄りのよしまさ歯科では、保険診療・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・口臭などの診療を提供しております。

よしまさ歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
小児歯科

先生をはじめ、衛生士さん達は、とにかく丁寧に対応して下さいます…説明も痛みなどにも配慮をしてくださり、気遣いは、最高です… ただ…残念なのが…
いつお伺いしても、いつ電話しても、受付の方の愛想がイマイチなことが、気になります… 笑顔もなく、笑声でもなく、こちらが予約とりながら、とても不愉快な気分になります…
せっかく、先生方の対応が良くても、受付の方の対応の仕方で、印象は変わってくると思います…
その方の性格なのかもしれませんが、もう少し、受付らしい対応を心掛けていただきたいです…

続きを読む

HITAHASHIRIさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

太い神経のそばにある横向き親知らず。
以前住んでいた土地の歯医者さんで
できるだけ神経から遠ざけるため、歯を伸ばすことができればそれに越したことはないとの理由で
親知らずの頭を削り、少し時間を置こうという作戦を取っていましたら、
その後この日田市へ転居となりそのまま放置してしまっていました。
痛み止めを飲んでもどうにもならない状態になったところ、このサイトを通じて「よしまさ歯科」を知りました。
歯茎に腫れがあるということで、まず削ったところに「仮のフタ」をしてくださいまして、
同時に抗生物質を出していただきました。
痛みでまともにお話が聞けない状態でしたが、
どうしても治療が怖かったら笑気麻酔があることなど、辛抱強くご説明くださいました。
今度はきちんと通い続けよう、と思えました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
08:30~13:00
14:30~18:30
14:30~17:00

よしまさ歯科の基本情報

医院名

よしまさ歯科よしまさしか

開院年月日

2016年8月

住所

大分県日田市田島1丁目7-14

アクセス

久大本線(ゆふ高原線)日田駅 出口 徒歩2分

診療受付・休診日
診療受付時間
08:30~13:00
14:30~18:30
14:30~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 口臭
お問い合わせ

0973-23-8148

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    フッ素とシーラントで子供たちの虫歯を予防します

    よしまさ歯科では、子供たちの歯を守るためにフッ素塗布とシーラント(保険の場合は歯1本400円、自費治療の場合は歯1本500円~2000円*弊社調べ)ができます。 シーラントとは、奥歯のような虫歯になりやすい歯の溝にシールを貼ることで虫歯を予防する処置のことです。 時間が経つとシールがはがれてしまうので定期的なメンテナンスをします。 定期的に歯を診てもらうことも虫歯予防につながっています。

  • ポイント2

    笑気麻酔を使うことで患者さんの恐怖心を軽減します

    笑気麻酔鎮静装置を使用することで患者さんの治療の恐怖を軽減します。 笑気麻酔とは、笑気というガスを吸うことで治療への恐怖心を軽減させる処置のことです。 また、緊張を緩和させるので血圧や心拍数が上がりにくく、心臓に持病がある方や過呼吸を起こしやすい方にもおすすめできます。

  • ポイント3

    老若男女が通いやすい完全バリアフリーの院内です

    院内は完全バリアフリーで、どのような患者さんでも通院しやすい環境が整っています。 また、水曜日には訪問診療も行っており、外出の難しい患者さんの治療も可能です。 土曜日にも8時30分からお昼休みを挟んで17時まで診療を受け付けています。 日田駅から歩いて2分というアクセスのよさも魅力です。

掲載のご案内