4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
近鉄八尾駅
東口 徒歩5分

住所 大阪府八尾市光町1-25 ルミエール八尾1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルオフィスクローバーの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の診療とシステムで短時間での治療に努めます

当院では、お忙しい患者さまの貴重な時間をいただいているという意識を持ち、短期間治療を心がけています。それぞれの治療の工程を歯科医師・スタッフ全員が把握し、次の行動を考え、良いタイミングで動けるように、研修を定期的に行い、技術向上に努めています。
担当の歯科医師がインプラントの手術も、スピーディーに行い、かつ精密に打てるよう心がけます。

また、根管治療でも短期間治療を行っています。神経の治療も15分程度を目標に行います。
患者さまの症状に合った治療法を、精密に、よりスピーディにご提供できるように、医療機器や設備の導入にも力を入れています。

医師・スタッフ全員が治療工程を把握した上での対応を心がけています。技術とシステム両面から、治療期間の短縮を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

美しい口元をつくるまでの、良心的な価格設定と短時間でのご提供

歯科技工士が常駐し、型を取ったその日のうちに歯のかぶせ物が作れる「ワンデートリートメント」サービスを行っています。なるべく早く、きれいに治したいというご要望がありましたら、ぜひご相談ください。
また、当院ではコンピュータを使ってかぶせ物を作るセラミック治療システムを導入しています。

このシステムは、専用の3Dカメラで撮影したお口のデータからかぶせ物を作るため、型を取る必要がありません。常駐の歯科技工士がかぶせ物の色を丁寧に調整します。かぶせ物に使うセラミックは規格に基づいたものを使用し、耐久性もあります。専用の機械を使うことで価格と治療にかかる時間を抑え、しかも自然で美しい白い歯をご提供いたします。

なるべく早く、きれいに、費用を抑えて治療したいという患者さまのご要望にお応えして、短くて1日でつめ物が作れます。

早くて精密な治療のためのシステムの導入

当院では、当院のグループであるクローバーのシステムを導入しております。
このシステムの使用により、根管治療など神経に関わる治療を早く精密に行うことが可能となりました。

当院の大きな特徴のひとつです。
また、治療中でもご自身の歯を確認していただける40インチの大きなモニターも導入しております。

患者さまがリラックスできるように配慮をした院内設計

当院では、患者さまがリラックスしていただけますように、院内設計にも力をいれております。
待合室はラグジュアリーな雰囲気の設計ですので寛いでいただけることと思います。

診療室は患者さまのプライバシーに配慮をした半個室となっております。
患者さまを驚かせることのないように音の立たない棚の設置で配慮をして、ふかふかで高級感のあるレザーチェアをご用意しておりますので、静かにゆったりと治療を受けていただけます。

患者さまごとに合わせたホスピタリティ

当院は、患者さまを第一に考えたホスピタリティを心がけています。
通院が困難な患者さまはお申し出によってスタッフが送迎を行い、女性の患者さまには大き目のブランケットをご用意するなど、各所で患者さまに合わせたさまざまな配慮をして、皆さまの快適な通院をサポートいたします。

「患者さま第一主義」を徹底したスタッフが笑顔で皆さまをお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま第一主義でさまざまなニーズにお応えします

当院は「患者さま第一主義」をモットーにして、皆さまへの診療を行っております。

「患者さま第一主義」とは、歯科医師を始めとして歯科衛生士や歯科助手などの全てのスタッフが自覚を持ち、患者さまのことを第一に思いやるという考え方のことです。
これを実現するためには、患者さまのご要望に真摯に向き合うこと、間違いがあればきちんと指摘をすること、さらには改善方法を提案して主訴を改善していくことがとても大切だと私たちは考えています。
とくに、患者さまのご要望にしっかり添うためには、それぞれのニーズに合わせた医院作りへの取り組みが欠かせません。

具体的な実践例といたしましては、患者さまの都合に合わせて通院していただけますように休診日の火曜日を除く平日は22時まで診療を行っていること、土曜日と日曜日も18時まで診療を行っていることや、痛みを訴えている患者さまにはその日のうちに治療を行って痛みを取り除くように心がけていることなどが挙げられます。

私たちは、謙虚さを心に留め置きながら、患者さまへ愛情と笑顔を持って対応させていただいておりますので、気兼ねなくご来院ください。

患者さまの笑顔のために全力を尽くします

当院は、患者さまの「スマイルアップ」のために努力を惜しみません。
患者さまの生の声を大切にして、ご指摘やお叱りの声をいただいた場合にはすぐに改善するように心がけております。
設備に関するご要望はもちろんのこと、スタッフの所作や接遇に至るまでどんな些細なご指摘も喜んでお受けいたしますので、遠慮なくお声掛けください。

歯科医院での治療におきましては、とくに虫歯の場合は「痛い」という主訴を抱えていることからスタートします。
健康であれば痛まないはずの歯が痛むという、マイナスからのスタートですので、患者さまの心情や身体へのご負担は小さくありません。
カルテだけを見て診療するのではなく、それらを慮り、患者さまと真摯に向き合うことでこそ伝わるものがあるのだと私たちは考えています。

患者さまの笑顔のために、「スマイルアップ」というマインドを持ちながら、私たち自身も笑顔を欠かさず対応しますので、どんなことでもご相談いただければと思います。
また、形式的な接遇にはこだわらず、患者さまがお話しやすい環境作りにも力を入れております。
マニュアル通りの堅苦しい診療ではなく、臨機応変にお話のしやすい対応をさせていただいておりますので、肩の力を抜いて気兼ねなく会話をしていただければと思います。
その結果として、患者さまの素敵な笑顔を見られることが私たちの喜びでもあります。

当院のモットーである「患者さま第一主義」でのさまざまな取り組みも、最終的にはこの「スマイルアップ」へ繋がると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1
2
3 4 5 6 7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内