4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
渋谷駅
南改札を出て西口から 徒歩4分

住所 東京都渋谷区桜丘町14-6 黒松ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

N歯科 渋谷桜丘の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のなかの気になるお悩み、まずはお話にきませんか

食事をする時や話す時など、毎日の生活にお口の働きは密接に関わっています。しかし、そのなかの健康にまで関心を持っている方は少ないのが現状です。
当院では歯科検診も行っていますので、自分のお口の状態を知るためにもぜひ一度お越しください。検診の結果は「お口の健康手帳」として皆さまにお渡しします。虫歯や歯周病の状態、磨き残し箇所やそのパーセンテージまで詳細に記録したものを提示することで現状への理解を深めていただけます。また、普段のケアにもお役立ていただければ幸いです。
検査の結果、必要になった治療の方法もこちらから一方的に押し付けることはありません。いくつかの選択肢とそれぞれのメリット・デメリットをお伝えしますので、ご自身で選んだ方法で治療を進めましょう。
治療を終えた時に健康を維持したい、より美しくなりたいと思っていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

周期的なメンテナンスで再発を防ぎ、ずっと美しい歯を守り続けましょう

これまで歯科治療に通った方も、治療が終わると同時に足が遠のいた経験があると思います。せっかく治療を行っても、手が届かないところからまた再発してしまう可能性があります。新たな問題の発生や再発を防ぐためにも、ぜひ歯科医院で行う定期的なケアをご検討ください。私たちが行う定期ケアは、3ヶ月から半年に1回の頻度でご来院いただいて検査をし、問題があったらその治療にすぐに取りかかります。問題がなければ、スケーリングやブラッシング指導で健康維持に努めましょう。
このようなケアを繰り返すことでお口への意識が高まった方が気にされるのが、金属の詰め物や被せ物です。いまは天然歯と見分けがつかないほどのメタルフリー素材も充実し、コンピュータ制御で設計・製作を行うCAD/CAM設備も当院には揃っています。
整った口腔環境で笑える未来を、二人三脚で目指しましょう。

こだわり

治療の事前説明

同意とご納得を大切にした診療スタイル あなたの望む治療をぜひ、お話してください

当院では、患者さまの同意のうえで行う治療を大切にしています。患者さまの気持ちをないがしろにしたまま治療を進めて、その結果がいいものだったとしてもご納得いただけるものにはなりません。治療を終えた時に心から笑えて、「この状態を維持しよう」「もっときれいになりたい」と思っていただくためにも、思っていることはすべて吐き出してください。その気持ちをしっかり受け止めて、不安を解消するための策をご提案します。
皆さまが家族や友人に悩みを打ち明けるような気持ちで話していただけるように、歯科医師・スタッフともにフレンドリーな対応を心がけています。いますぐに治療には踏み出せないという方も、顔を見に来るような感覚でお越しください。決心がついたら治療やメンテナンスを行いましょう。メンテナンスを継続していくことで、あなたが目指す美しさを叶えられる歯科医院として、今後も一人ひとりに寄り添い続けてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

感染防止対策に力を入れています

患者さまのお口の健康を改善していくのですから、当然院内も清潔に保つことが重要になっていきます。
当院では、院内感染予防を徹底して患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように努めています。
使い捨てにできるものは全て使い捨て品を使用し、その他の器具などは先端部分など複雑な器具内部まで滅菌できる機器を導入しております。

患者さまからすると感染対策を行うのは当たり前のことかもしれないですが、その当たり前のことほど徹底して行うことを意識しています。
もし治療機器に関してご不安な点などございましたら、お気軽にご質問ください。

サロンのような雰囲気

当院では治療以外の部分でも患者さまがリラックスできるような空間作りを心がけております。
誰でも歯医者というのは苦手なものだと思いますので、待合室も病院のような雰囲気ではなく、白を基調としたサロンのような雰囲気でお出迎え致します。

また、患者さまのプライベート空間をお守りできるよう、2台ある診療スペースは近づけず、ゆとりもたせています。
リラックスして治療に専念できる環境をご提供できますので、身構えることなくお越しくださいませ。

気配り上手なスタッフがお出迎え

ちょっとした気配りや柔軟な対応など、患者さまがお困りのことに対してスタッフも出迎えます。

患者さまの意見をお伺いするのはなにも私だけではございません。
スタッフ全員が患者さまのお悩みや真の健康を手に入れていただくために、共有はかかさず行います。

スタッフは女性がメインになりますので、女性目線での細かな気配りやちょっとした変化にも柔軟に対応しております。
スタッフの経験値はもちろんですが、人柄を重視して採用しているので、お困りでしたらスタッフに相談してもらっても良いかと思います。

医院からのお知らせ

※2016年10月17日開業です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216889無料通話
  • 受付中
掲載のご案内