EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 神奈川県 藤沢・茅ヶ崎・平塚 藤沢 藤沢駅 藤沢デンタルオフィス

    藤沢デンタルオフィス

    4.4いいね!

    口コミ36

    住所: 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第二ビル7F(地図

    最寄駅: 藤沢駅 南口徒歩3分東海道本線

    • 20時以降
    • 日曜・祝日診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-093436

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    年中無休!アクセス良好!あなたのためのデンタルオフィス

    EPARKからのおすすめポイント

    平日深夜0時まで診療!
    予約時間を選ばず便利

    平日は深夜0時まで、土日祝日も診療を行っているため、通院スケジュールを無理なく組むことが出来ます。

    江ノ電藤沢駅から徒歩1分
    アクセス抜群の好立地

    江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩1分の場所にあるため、通勤通学帰りの通院にも便利です。

    痛みを抑えるための
    医療機器を揃えています

    治療時の痛みを軽減するため、医療機器を駆使して患者さまのご負担が少なくなるように配慮しています。

    藤沢デンタルオフィスの特徴

    • 咬みあわせを整えることで、健康に一歩近づきましょう。
    • 当院自慢のホワイトニングで、 美しい口元を手に入れましょう。
    • 歯科の救急外来を行っています。 何かあったらご連絡ください。

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~23:59        
    10:00~17:00        

    *ネット受付、お電話での受付は初診の方のみご利用いただけます。 再診の方は恐れ入りますが、医院へ直接お電話をおかけいただきますようお願いします。

    交通案内

    〒251-0025
    神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第二ビル7F

    JR東海道本線藤沢駅 南口徒歩3分
    小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩3分
    江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩1分

    外観や受付写真
     

    院内写真

    • 当院のスタッフが
      笑顔でお迎えします
    • おしゃれな待合室です
    • こちらが診療室です
    • 分かりやすい説明を
      心がけます
    • 治療風景です
    • エレベーターで7階まで
      お上がりください

    当院の内装は「海」をテーマに、木や貝など自然の素材をふんだんに使用したインテリアとなっております。

    院長は藤沢育ちで海好きであり、患者さまにリラックスして通院してほしいという願いっから、このような内装にいたしました。
    行きつけのカフェに通うような気持ちで通院していただければと思います。
    皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

    もっと医院写真を見る

    口コミ

    EPARKに寄せられた藤沢デンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    藤沢デンタルオフィス

    院内も清潔で綺麗でしたし、先生の話し方、対応のされ方がとても親切で丁寧でわかりやすかったです。
    時間的にも夜遅くまで診療を受け付けていただけること歯医者さんではあまりない遅い時間でも対応してくださること とても安心できる歯医者さんです。家族をはじめ知人にもぜひ紹介したいです。きちんと通います。  

    投稿者さん 神奈川県 50代男性 投稿日 2016/09/01

    旅行直前に歯に痛みを感じて通院。歯茎に炎症がみられるとのことで、細いチューブで薬を流し込んだ。
    その結果、痛みは全くなくなった。的確な診察と治療は見事なものでした。なぜ痛みが生じてしまったのか、とてもわかりやすく説明してくれた。大きなテレビに画像を映して説明してくれるのでわかりやすかった。 医院が入居しているビル自体が古いので、少し残念です。医院の内部は綺麗になっていますが。  

    投稿者さん 神奈川県 40代女性 投稿日 2016/12/19

    前歯の欠けの修復、とても迅速に対応していただき、きれいに直していただき感謝しています。
    説明がわかりやすい。雰囲気は明るく、落ち着いて治療ができました。

    投稿者さん 神奈川県 40代男性 投稿日 2016/12/17

    もっと口コミを見る

    特徴

    咬み合わせを整えることで、健康に一歩近づきましょう

    特徴画像

    当院では、歯を美しく見せたい患者さまに向けてホワイトニングや矯正治療のみと、一つの分野に特化するのではなく、全体的なバランスを整えていくことを大切にしております。

    患者さまの歯の色、形だけでなく、歯並びや、骨格の状態なども考慮し、歯茎のラインを整えるといった外科的な処置も含めて、多面的な技術を取り入れ、患者さまにとってよりご要望に叶う美しい口元を作っていくことができます。

    トータルでよりリーズナブルな価格〔ホワイトニングは初回3,240円、2回目以降7,560円、奥歯の白い詰め物(ハイブリッドセラミック)10,800円、奥歯の白い被せ物(硬質レジンジャケット冠)16,200円など〕での治療の提供が可能となっておりますので、綺麗な口元を作っていくことをためらっておられる方にも歯を美しく見せることについてご検討いただくきっかけとなれば幸いと考えております。

    当院自慢の治療で、美しい口元を手に入れましょう

    特徴画像

    歯の咬み合わせのバランスが悪くなると、生命を維持するために大切な「食べること」の不調や、正しく発音して話すといったコミュニケーションの不調へと影響を及ぼしてしまいます。

    このようなトラブルを抱えながらも、矯正治療や歯を美しく見せる治療というのは、高額な治療費がかかるといったイメージから、治療をあきらめてしまう方が少なくありません。

    当院では、マウスピースやスプリントのほか、詰め物や被せ物を調整することによる咬み合わせの調整など、さまざまな面から費用の負担の少ない治療を率先して導入しており、口腔内のトラブルにお困りの方が、より機能的な歯の状態や美しい口元になる治療に臨んでいただけるよう尽力させていただいております。

    矯正治療は初回無料相談を行っております。マウスピース矯正は16万円から、ブラケット矯正は35万円から、小児矯正は8万円から行うことができます。症例により料金は変わりますのでまずはお気軽にご相談ください。

    歯科の救急外来を行っています。何かあったらご連絡ください。

    特徴画像

    当院では、平日は深夜0時という時間まで診療受付させていただいております。また、救急外来も受付ておりますので、痛くて我慢できない患者さまのご対応が可能となっております。不慮の事態での歯の割れや外れ、欠けてしまったなどの場合にも、可能な限りすぐにその場で仮の歯を作成するといった、困っているところをその日のうちに差し障りなく使えるように応急処置をさせていただきます。

    病院というのは本来、そういうたった今お困りの患者さまの痛みに対処し、困っている状態をまずは手当をしていくというのが、本来の役割であるはずです。

    当院院長は元々、病理学を学んでいたこともあり、救急で来られた患者さまの病因や病態を的確に判断し、即時に対応をさせていただいております。

    治療方針を見る

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

    インタビュー画像

    父や祖父も歯科医師だったので、その仕事のやりがいを幼い時から身近でみて過ごしてきました。そして、将来自分も困った患者さまを助けられる仕事に就きたいと思っていたからです。 患者さまを助けるためには知識と技術が必要となるので、大学を卒業し歯科医師になった後の病理学教室での10年間の研究生活は今の診療に役立っています。

    また、命を救う医師ではなく、患者さまの生活や人生の質を高めることができる歯科医師の仕事に魅力を感じたことも理由のひとつです。患者さまの口腔内の環境を整えることで楽しく会話したり、生活したりすることが可能になります。

    なにより楽しく食事ができることによってからだ全体の健康をサポートすることができます。 行うことは口腔内の治療ですが、患者さまの健康をサポートできればと考えております。

    この町で開業に至った経緯は何ですか?

    私は生まれも育ちも藤沢なのですが、藤沢駅周辺で夜間診療を行っているところがなく、緊急で困っている人を助けたいという思いがありました。会社員や学生の方たちは昼間に通院することが難しいと思うので、できるだけ駅から近くて遅い時間まで診療が可能な立地と時間設定とし、より多くの患者さまを受け入れられるように体制を整えました。
    また、小児治療にも力を入れているのでこの町に住んでいるお子さまの口腔内を長くサポートしたいと思い、私の地元であるここ藤沢で開業しようと決意しました。

    内装のインテリアがとても素敵ですよね。どんなテーマがあるんですか?

    インタビュー画像

    とにかく歯科医院の怖いイメージを与えないように「海沿いのお店」をイメージしました。ユニットが狭いとお互いストレスを感じるので一台ずつ広いスペースをとれるように設置しました。

    内装は、歯科医院らしくない、コーヒーの香りが似合うカフェのようなイメージで、白色を基調とし、木目調を多用した温かい雰囲気の中で、患者さまにリラックスしていただきたいと思いこのようなデザインにしました。また、車いすやベビーカーでの通院がしやすいように院内の段差をなくしました。スタッフたちは患者さまたちへの対応や気遣いのスキルを磨いています。

    当院にお越し下さった方に気持ちよく治療を受けていただき、気持ちよく帰っていただきたいと思っております。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    小さい子供がいるスタッフが多いため、自発的にお子さまと遊んだりするなど面倒をみてくれるので、そういった配慮する気持ちや対応を身に付けていることは自慢できるところになると思います。

    保育士ではないのですが、そのような行動をとれることは親御さまも嬉しいと思いますし、小児治療に力を入れているので私自身も助かっています。

    仕事のやりがいを教えてください。

    インタビュー画像

    患者さまのお悩みの元を解決することにやりがいを感じます。

    患者さまが歯科医院に抱いている「痛い」「怖い」「苦しい」というマイナスイメージを払拭したいと考えていますし、患者さまに良いイメージを持っていただけたと思えた時は嬉しくなりますね。

    趣味は何ですか?

    大学生時代にヨット部とスノーボード部に入っていたので卒業した後も、のめり込んでやっていました。

    もともと藤沢育ちということもあってサーフィンもしていたのですが、大学ではやったことのないマリンスポーツをやってみたいと思い、ヨットとスノーボード部に入り、趣味になりました。

    この町の好きなところを教えてください。

    インタビュー画像

    やわらかい雰囲気の方が多くみなさん優しいですね。大学が東京にありしばらく藤沢から離れていたこともあり、地元に戻ってきて時間がゆっくりと時間が過ぎていると感じられることも気に入っています。
    大好きな街で歯科医療に携われることができて、嬉しく思っています。

    今後も患者さまと良好な人間関係を築きながら、地域医療に貢献できればと思っております。

    今後の展望はありますか?

    24時間の歯科救急外来ができたらいいと考えています。市内の総合病院で救急を行っているところはありますが、口腔外科の先生が常駐していないので対応できない場合がある状態です。
    最近、市内の総合病院から「交通事故で歯が抜けてしまった。歯を整復固定する材料が整っていないので受け入れ可能か?」という問い合わせがあり、予約の患者様で混雑していましたが当院の診療理念のもと受け入れ、加療しました。
    このような事例が増えるのは、私にとってはとても嬉しいことです。今はまだ開業して間もないのですが、少しずつ認知が広がり夜間の救急外来歯科医院として地域医療に貢献できるようになれたらと思っています。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 藤田 和也(Kazuya Fujita)

    藤沢で生まれ育ったこともあり、地元藤沢にお住まいの方の口腔内のお困りごとを解決出来ればと考えて開業しました。
    また、当院では年中無休、平日は0時までと幅広い時間帯で診療を行っておりますので、通院もスムーズにしていただけるのではないでしょうか。
    夜間救急にも力を入れているので、突然のトラブルで困ったときはご連絡いただければと思います。

    私の強みである病理学を10年間学んできた経験を生かし、日々研鑽しながら診療にあたっておりますので、お気軽にご来院いただければ幸いです。

    院長略歴

    • 2005年 日本歯科大学卒業・歯科医師免許取得
    • 2007年 医療法人社団 徳真会 勤務
    • 2009年 日本歯科大学大学院卒業・博士号取得
    • 2009年 医療法人社団 康寧会 勤務
    • 2010年 医療法人社団 松柏会 勤務
    • 2011年 医療法人社団 明敬会(湘南藤沢歯科) 勤務
    • 2016年 医療法人社団 湘陽会(藤沢デンタルオフィス) 院長就任

    藤沢デンタルオフィスの基本情報

    医院名

    藤沢デンタルオフィスふじさわでんたるおふぃす

    創業年月日

    2016年7月1日

    予約

    0066-9752-093436(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第二ビル7F

    アクセス

    東海道本線藤沢駅 南口徒歩3分東海道本線

    小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩3分小田急江ノ島線

    江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩1分江ノ島電鉄線

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~23:59   
    10:00~17:00     
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 審美 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数5台
    先生の人数常勤男性2人 女性2人
    スタッフの人数常勤女性5人
    お問合わせ

    0466-20-5184

    藤沢デンタルオフィスの特徴

     

    藤沢市鵠沼石上にある、藤沢駅から徒歩1分の藤沢デンタルオフィスを紹介致します。 藤沢駅南口駅前という立地から、夜間診療を行っており、平日は朝10時~夜12時まで診療しており、お仕事が多忙で日中のお時間が取れない患者様、夜間に急に歯が痛くなった等お困りの患者様の急患も受け付けてくれます。内装も綺麗でお一人お一人と向き合って親身に対応して頂ける医院です。まだ行きつけの医院が決まってない方、現状の医院に少し不満がある方などは是非一度ご利用頂ければと思います。  

    ★藤沢デンタルオフィス(藤沢市鵠沼石上)【アクセス】東海道本線 藤沢駅 南口から徒歩3分/小田急江ノ島線 藤沢駅 南口から徒歩3分/江ノ島電鉄線 藤沢駅 出口から徒歩1分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9752-093436

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?