4.4いいね!

口コミ59

最寄駅
摂津富田駅
南口 徒歩15分

住所 大阪府高槻市栄町1丁目1-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりいずみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとしっかり向き合ったていねいなカウンセリング   ~信頼関係を大事にし原因、治療への理解を深めていただきます~

"オーダーメイド"の治療を実践するためにも、 皆さまのご要望や生活習慣に関することを気軽にお話ください。

患者さまがご自身のお口の状態を知り、納得して治療に臨んでいただくことによって、初めて有効な治療が可能となります。そのためにも、当院ではじっくりと時間をかけてカウンセリングを行っています。これは、患者さまに疾患や治療の内容に対する理解を深めていただくと同時に、私たちのことも知っていただくことで、お互いの信頼関係を築く大切なコミュニケーションの場でもあると考えているからです。
また、症状はもちろん、患者さま個々のご要望や生活習慣などに合わせた"オーダーメイド"の治療をご提供するのが当院の診療スタイルです。カウンセリングは、しっかりとした治療計画に欠かせない情報を得るためにも大切な時間なのです。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り歯を残すため「根拠」に基づいた上でのしっかりとした治療   ~患者さまお一人おひとりにあった治療と痛みに配慮した取り組み~

長期的視点に立った治療プランをご提案するため、 科学的見地に基づいた将来の歯のシミュレーションも実施。

ヒアリングでご要望をお聞きしたら、患者さまと画像データや検査結果などを見ながら、治療方針を決定していきます。そして、単に症状を改善するだけではなく、治療後も健康な状態を維持して極力歯を残す、長期的視点に立った治療プランをご提案できるのも当院の特徴です。
この治療を患者さまに落ち着いて受けていただくためにも、当院が重視しているのがEBM(evidence-based medicine:根拠に基づく医療)です。例えば、治療プランを立てる際に、将来の歯のシミュレーションを行います。そして、唾液検査等で虫歯や歯周病に罹患しやすい方、罹患しにくい方を科学的に判別した上で、個々の特徴に合わせた予防やメンテナンス計画を策定しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も治療に専念できる空間   ~開放感のある空間とキッズスペースの充実~

開放感あふれる"モダンカリフォルニアスタイル"をイメージした院内で、 リラックスしたひとときを。

痛みや不安を抱えて来院される患者さまに、落ち着いた気持ちで治療を受けていただくことはもちろんですが、お口の健康維持(=予防やケア)を目的とする患者さまには、3カ月に1度はご来院していただくようお願いしております。そのためにも皆さまが通いやすい、リラックスできる環境づくりに努めています。
院内の設計やインテリアは、モダンカリフォルニアスタイルをイメージしました。海を感じ、爽やかな風が通り抜けるような開放感あふれる空間は、居心地がよく、訪れる患者さまをリラックスさせてくれます。その一角にはキッズルームも設置。おもちゃやテレビ、おむつ交換用のベッドなどもご用意しておりますので、お子さま連れの方でもここちよく通院していただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりとした設備と徹底した滅菌対策   ~ていねいな「洗浄・除菌・滅菌」でクリーンな院内を実現~

厳しい国際基準をクリアした機器の導入で感染リスクをシャットアウト! 患者さまにより安全で心地よい環境確保を。

歯科治療では血液や唾液を伴う処置が多く、常に院内感染などのリスクがつきまといます。患者さまにリラックスして治療を受けていただくためにも、使用した歯科用器具の滅菌をはじめ、院内の滅菌・衛生対策は不可欠です。
当院では国際規格(ISO15883)に準拠した洗浄器や厳しいとされるヨーロッパ基準の「クラスB」をクリアした高圧蒸気滅菌器等を導入して、各器具の洗浄・除菌・滅菌をしっかりと行う体制を整えています。
このほか、治療時にお座りいただく診療ユニットに関しても、トリートメントユニット内に流れる水を常に清浄に保つ「水消毒システム」を導入したチェアを採用するなど、患者さまの心地よい環境の確保に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内