4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
竜田口駅
出口 車18分

住所 熊本県熊本市東区戸島西1-5-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじおか歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

大切にしている、分かりやすく納得のできる説明とカウンセリング。

患者さまを主役にした診療を目指すうえで大切なのが、分かりやすい説明です。歯の治療方法についての説明は理解しにくいものであることがほとんどで、言葉だけでその内容を患者さまにしっかりご理解いただくことは困難です。

当院では、より分かりやすい説明を行うために、専用のモニターを活用しています。モニターではレントゲン画像や口腔内カメラによる撮影画像を実際にご覧いただけるほか、ご覧いただいている画像に直接書き込みも可能となっており、必要に応じて図示などを書き加えながら説明を行うなどの配慮をしています。

また、院内にカウンセリングルームを設置しています。規模の大きな治療を行う場合や治療の範囲が広い場合などはカウンセリングルームで説明を行い、患者さまの気持ちや思いをじっくり伺うようにしています。

より快適な治療をご提供するために

患者さまとの信頼関係の構築に努めております
当医院では治療の前にカウンセリングルームにて患者さまとお話をする時間を設けております。

しっかりとお悩みやご希望をお伺いし、それらに沿った治療プランをご提案いたします。
症状や治療プランをご説明する際にもていねいで分かりやすいものを心がけており、患者さまにご納得いただいてから治療に入るようにしております。
当医院では患者さまが不安を残さず、しっかり治療に専念していただく事が大切だと考えているからです。

まずは患者さまに理解していただく事が大切です

当医院は症状や治療プランを説明する際、専門用語を多用するのではなく、患者さまに理解していただけるよう心がけております。
言葉だけではなく撮影した口内の写真を見ていただきながら、患者さまのお口の中の状況でどのような治療が必要なのかという事をお話しさせていただきます。

患者さまにご理解いただいてから治療に入るようにしておりますので、分からないことや不安な事は何でもご質問ください。

歯医者に苦手意識を持っておられる方もいます

当医院は患者さまにリラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう配慮しておりますが、患者さまの中には歯医者に苦手意識を持っている方もおられます。

苦手意識をお持ちの方にもできる限り落ち着いて治療に専念していただけるよう、努力を重ねておりますが、どうしても緊張してしまうという方には笑気麻酔もご用意しております。
リラックスして治療に臨んでいただけますので、歯科医院に苦手意識がありお口のお悩みを相談できないという方も一度ご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

スタッフ、そして患者さまが主役になる通いやすい歯科医院として。

治療の主役は歯科医師ではありません、スタッフにとっての仕事のしやすさも考慮しながら、患者さまに治療の主役になっていただけるような診療環境を整えることも当院が大切にしていることのひとつです。

院内はバリアフリーになっており、車いすの方やベビーカーで小さなお子さまをお連れになっている方にもご不便をおかけしにくくなっています。お子さまにも楽しく当院に通っていただけることを願い、キッズスペースもご用意しています。また、待合室はリラックスしやすい広めのスペースにしていますので、診療までの時間もゆったりと過ごすことができます。

診療室は半個室タイプと個室タイプの両方を設置しており、患者さまのご要望や治療の内容に応じて使い分けています。治療に使用した器具類は超音波洗浄機やオートクレーブで洗浄と滅菌を行っています。ハンドピースは内部に注油して洗浄し、細かな部分まで滅菌を行うようにしています。

患者さまの目線で作る医院環境

患者さまとより良い信頼関係を築くには、患者さまの目線で考える事が大切だと考えております
当医院を作る際に重要視したのは患者さまの目線で考える事です。ご来院された患者さまに、より快適に過ごしていただくため、煩わしさを減らす努力をしております。清潔で開放感のある雰囲気を意識した医院内はバリアフリーに対応しており、土足のまま入っていただけますので、車いすの方やベビーカーをご利用の患者さまにもお気兼ねなくご来院いただけます。
キッズスペースもご用意し、お子さまがまた来たいと思えるような環境を作れるよう努力しております。診療室においても半個室の他に個室もご用意しており、患者さまのプライバシーを守る配慮をしております。

このような一つひとつの積み重ねが患者さまとの信頼関係につながると信じております。

こだわり

医院方針

熊本市東区で地域密着の診療を行う当院の医院方針をご紹介。

お口の健康は豊かな人生を送るうえで大切な役割を担っています。お口に問題があったり歯を失ってしまったりすると、食生活に大きな問題が生じるだけでなく、お身体全体にわたってさまざまな影響を及ぼし、QOL(生活の質)の低下にもつながってしまいます。

当院は、お口の健康作りは幸せな人生を支えるうえで欠かせない要素であると捉えて診療を行っています。お口のトラブルが起こりやすい妊娠中の方やご年配の方にも気兼ねなく足を運んでいただける環境を整えていますので、性別や年齢にかかわらずどのようなことでもお気兼ねなくご相談ください。

地域にお住まいになっている皆さまに「お口のことで困ったことがあれば、ふじおか歯科に行けば親身に相談に乗ってくれる」と感じていただけるよう誠実に患者さまと向き合ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内