4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
竜田口駅
出口 車18分

住所 熊本県熊本市東区戸島西1-5-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯を抜かないために、早期発見・早期治療に努めております

ふじおか歯科 歯周病

歯周病治療に力を入れております

歯周病は症状が進行すると、治療において抜歯の必要が出てきます。
お口の健康を守るためには、抜歯という手段を取る前に早めに歯周病を治していく事が大切だと当医院では考えております。
そのため、当院ではご来院された患者さまのお口を見せていただく際に歯周病のチェックを行い、早期発見に努めております。

歯周病が発見された際には早期治療をご提案し、歯周病が発見されなかった場合でも患者さまにお口の中の状況をお伝えして、お口の中の健康を意識していただけるよう心がけております。

インプラント

選択肢のひとつとしてインプラントをご提案しています

ふじおか歯科 インプラント

歯を失った方のお力になれるよう、インプラント治療を行っております

失った歯を補う方法として、当院はインプラントをご提案しています。インプラントのメリットは、他の健全な歯へ負荷をかけることなく、しっかりと噛めるようになることです。食べ物をよく咀嚼できるため、身体の健康にも繋がっていくと考えています。

メリットが多いからといって、インプラントを無理に押し付けることはありません。他の治療方法としては、入れ歯やブリッジもあります。そのためまずは、歯を失ったことによってどのようなお悩みを抱えておられ、そのお悩みがどうしたら改善されるのかを患者さまと一緒に考えていきます。その上で、インプラントが良いと判断した場合にご提案する方針です。

あくまでも当院は、インプラントというひとつの選択肢をご提示するだけです。患者さまが求める治療を行うことが何より大切ですので、ご納得いただけるまでじっくり話し合いたいと思っています。

小児歯科

20歳になっても虫歯に悩まされないお口作りをサポートします

ふじおか歯科 小児歯科

お母様、お父様と一緒に守るお子様の歯の健康

当院の小児歯科のモットーは、「お子さまが20歳になっても虫歯ゼロのお口を維持できること」です。

小さなころから歯科医院を身近に感じていただくこと、少しでも気になることがあったら相談に行こう、と思っていただける距離でお付き合いいただけることが、将来的なお口の健康維持に繋がると考えています。

お子さまがご自身のお口の健康に関心を持ち、日々のケアや定期的な歯科医院の受診に抵抗なく取り組んでいただけるよう、しっかりとサポートいたします。定期的なフッ素塗布やシーラントといった虫歯を作らないための取り組みから、歯並びや噛み合わせ、生え変わりのご相談まで、いつでもお越しください。

お子さまには、虫歯などのトラブルの際にお越しいただくことはもちろん、定期的なお口のチェックやクリーニングのためにもお越しいただけたら幸いです。親御さまと一緒にお子さまの大切なお口を守っていけるよう、お子さまの目線での治療やアドバイスを行ってまいります。

矯正歯科

矯正治療は口元の見た目はもちろん、機能性の向上にも役立つ処置です

ふじおか歯科 矯正歯科

「歯並びが気になっている」という方は、ぜひ当院までご相談ください。矯正治療のメリットは、外見の変化だけではありません。噛み合わせが整うことで歯にかかる力のバランスも改善され、歯の寿命を延ばすことが期待できるのです。歯磨きもしやすくなって、細かな磨き残しを減すことにも繋がります。

矯正治療中の見た目が気になる方に向けて、当院ではマウスピース矯正や、白いセラミック製のブラケットを使用するワイヤー矯正をご用意しました。どちらも装置が目立ちにくく、周囲の目を気にせず治療に専念していただけるのではないかと考えています。

当院では、虫歯や歯周病といった歯科治療も行っており、口内全体を見据えた治療計画の立案が可能です。お口の健康のためにも、ぜひ矯正をご検討ください。

小児矯正

リラックスして治療に臨んでもらうべく、お子さまのお気持ちを尊重して処置を進めます

ふじおか歯科 小児矯正

お子さまの中には、歯科医院に対して恐怖心を感じている方もいらっしゃるかもしれません。だからこそ当院は、お子さまとの距離感を大切にし、話し方や目線の高さなども意識しながら小児矯正を進めるよう心がけています。嫌がるお子さまに、無理やり処置を行うことはありません。

小児矯正を検討中の親御さまは、お子さまに永久歯が生え始める6~7歳を目安に一度お越しいただければと思います。矯正治療の必要性を含めて確認し、開始時期に関するアドバイスもします。もちろん、気になることがあればすぐにお越しいただいても構いません。

顎の成長などを利用しながら進める小児矯正は、お子さまの時期にしかできないものです。幼少期から歯並びや噛み合わせを整えていくと、将来的な歯の寿命にもよい影響を与えやすくなります。成人矯正の際、抜歯をせずに治療を進めやすくもなるため、ぜひご検討ください。

予防歯科

通いやすさを重視して、お口の健康をサポートいたします!

ふじおか歯科 予防歯科

患者さまにはお忙しい日々の中、時間を割いて通院していただくことになりますので、当院は何よりも通いやすい環境作りに力を入れて取り組んでいます。診療枠の調整をしっかり行い、できる限りお待たせすることなく時間通りにご案内できるよう努めることもその一つです。診療時間内であれば急患にも対応しておりますので、何かトラブルが起きた際はぜひご連絡ください。

お口の中にトラブルがなくても、定期的に歯科医院へ通う習慣を身につけていただきたいと考えています。当院には、月1回かそれ以上のペースで通われている方もいらっしゃいます。そこまでのハイペースではなくても、歯科医院への通院が生活の一部として定着すれば、将来まで歯を失わずに残せる可能性を高めることができるでしょう。

永久歯は一度失えば二度と生えてきません。欠損歯が増えるほど、機能も失われていくという意識を持ちましょう。特に、食べることは生きるための基本です。食べる機能を失えば、お口だけではなくお身体の健康にも影響すると思います。当院の予防歯科では、そのようなお話もできるだけお伝えするようにしています。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望をしっかりと伺い、お口に合った入れ歯をご提案します

ふじおか歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

健康な歯を長期的に維持できるように、相談しながら治療を行います

ふじおか歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

健康的な白い歯で過ごしていただくために、ホワイトニングを行っています

ふじおか歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみは、相手に不健康な印象を与えてしまうかもしれません。そのような問題を取り除く方法の一つとして、ホワイトニングで歯を白くすることをご提案しています。

当院は、歯科医院で施術をする「オフィスホワイトニング」を行っています。濃度が高い薬剤を使用するため、時間をかけずに歯の白さを実感しやすいことが特徴です。また、歯茎の炎症を抑えたり異物を除去したりする処置も行うことができるため、お口の環境を清潔にして健康状態を高めることも期待できます。

お口の健康は、生活の質をより良くするために大切な要素です。皆さまが健やかな人生を送っていくことに少しでも寄与できるよう、コミュニケーションを大切にしながら一人ひとりに合わせた施術を行います。ホワイトニングを通して、お口への健康意識を高めていただけたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内