4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
武蔵小杉駅
南口1出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449-3-1F地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

気兼ねなくお話しいただける雰囲気を心がけています

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 治療方針

この地域は、歯の健康に対する意識が高い方が多いと感じております。予防歯科についてのお問い合わせをいただくことも多いのですが、それでもなお、当院から情報を発信していく重要性を感じております。

歯科医師は怖いし話しにくい、足が向かないと考えていらっしゃる方も非常に多いかと思います。そのため当院では、患者さまの身の回りのことなどをお伺いしつつ、自由にお話しできる間柄でありたいと考えております。

患者さまお一人おひとりとしっかり向き合い、お口の中だけではなく、患者さまの雰囲気を感じとっていく治療を心がけております。人と人とのつながりを築き、気兼ねなく通っていただける歯科医院であることを目指しておりますので、治療に関することだけでなく、どのようなことでもお話しください。

小児歯科

責任を持ってお子さまをお預かりします

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 小児歯科

親御さまが治療に専念できるよう、スタッフがお子さまをお預かりします。

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまの中には、子育てに忙しく、自分のことにまで手が回らない方も多くおられるでしょう。また、お子さまが泣くことで周囲に迷惑をかけるのではないか、という心配もあるかと思います。

しかし、子育て中こそ、親御さまがご自分の歯のメンテナンスを心がけ、口内を清潔に保つことが大切だと考えています。健康を気遣う親御さまの姿勢はお子さまにも伝わりますし、さらにお子さまへ虫歯菌や歯周病菌が感染することも防止できるためです。

当院では、親御さまにじっくり治療に専念するお時間をとっていただくため、ベビーシッターの経験や保育士の資格を持つスタッフが、お子さまをお預かりしております。

ベビーカーのまま院内にお入りいただき、診療室で親御さまのお顔を見つつ待っていただいたり、スタッフがお子さまと一緒に散歩したりすることもできます。親御さまとお子さまが、それぞれリラックスして受診できることを願っております。

ホワイトニング

ホワイトニングで、さらに白く輝く歯を実現しましょう

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 ホワイトニング

マッサージ機能つきのユニットも用意しております。

患者さまのお口をさらに若々しく健康的に輝かせるため、ご自身の天然歯の白さをよみがえらせるホワイトニングをおすすめしております。ホワイトニングによって堂々と笑えることが、患者さまの幸せにもつながると信じております。

当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、これら二つを併用するデュアルホワイトニングをご用意しております。そして、それらの中から患者さまにとって合ってると思われるものをご提案いたします。患者さまの状況をしっかり把握したうえで、歯科医師の視点からより良い方法をご提案することは、患者さまにとっても大きなメリットになると考えています。

また、患者さまに施術中をリラックスしてお過ごしいただけるよう、マッサージ機能があるユニットでホワイトニングを行っております。「より美しい歯になりたい」というご期待に応えることが、口内の健康に対する患者さまの意識を高めると信じ、これからも全力を尽くしてまいります。

予防歯科

お一人おひとりに合わせた予防プログラムをご用意します

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 予防歯科

当院では、患者さまの状況に応じた予防プログラムを組み立てております。

口内に問題のない方は4カ月に1回、お口に変化の生じやすいお子さまは3カ月に1回、虫歯になりやすい傾向がある方や、歯周病のリスクが高い方は1カ月に1回と、お一人おひとりに合った期間で通院していただいています。

患者さまの背景や口内環境、ケアの状態などを照らし合わせつつ判断いたします。患者さまからのご要望にもできる限り応じておりますので、遠慮なくご相談ください。

矯正歯科

お口全体をケアできる矯正治療で、今より輝ける自分に変化してほしい

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 矯正歯科

当院は、矯正治療を行うことで患者さまの生活がより豊かになっていただきたいと考えています。

矯正治療は、単純に歯並びを治していくだけではなく、奥歯や顎をしっかりと正しい位置に整え、噛み合わせを良くしていくことが目的です。良い噛み合わせになると、お口全体をバランス良く使ってものを噛むことができるようになり、口元を健康的に保つことにもつながります。

また、歯並びが整うことで、歯磨きがしやすくなることも見逃せません。それによって、虫歯や歯周病の予防にもなり、汚れが溜まらないことで、口臭予防にもつながります。

患者さまの悩みや「こうなりたい!」という思いを形にできるよう、個室でしっかりとヒアリングとカウンセリングを行い、治療方針を決定。歯科医師・スタッフで力を合わせ、患者さまの目指すゴールへ向かっていきます。今より輝く自分を目指している方は、一度ご相談にいらしてください。

小児矯正

お子さまの健康な成長を後押しする矯正治療!早いタイミングで相談を

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉 小児矯正

お子さまの矯正治療の目的は、大人の矯正と違い、歯並びを整えることが目的ではありません。この先、成長期の中で、お子さまのお口や顎があるべき形で成長するよう手助けをするためのものなのです。言うなれば、畑の土を耕し、土壌を作るようなものです。

成長真っ盛りのお子さまのお口の中は、常に変化が起きています。そのため、永久歯の生え方が悪かったり、受け口だったりと症例とその原因もさまざまです。

仮に、お口の中の状況がお子さまの成長に悪い影響を及ぼす恐れがあるならば、早めに治療をした方が良いはずです。しかし、それは歯科医師の診療を受けなければわかりません。

だからこそ、お子さまの健康を考えるならば、早めに歯科医師に診せていただくのが良いかと思います。矯正治療に進むかどうかは、その話を聞いてからでも遅くはないでしょう。当院は初回無料相談を行っております。どうぞ気軽にご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内