ヒルズ歯科医院 (小山市 | 小山駅)の詳細情報 | EPARK歯科

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 栃木県 小山・下野 小山駅周辺 小山駅 ヒルズ歯科医院

    【今日空き有り】

    ヒルズ歯科医院

    ひるずしかいいん

    • 虫歯治療が満足 / 先生が親切、丁寧 / 医院が清潔・キレイ / 治療の痛みが少ない / 治療前の説明が丁寧
    • 最寄り駅: 小山駅 [栃木県]
    • 休診日:木曜日・祝日
    • お気に入り
    • 口コミ投稿
    • 投票
    • 本日
      空きあり
      本日空きあり
    • ネット予約
    • ※電話予約時の注意

      電話予約時の注意

      ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワーヘルスケア(株)が取得します。

      ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    医院からのお知らせ

    ★お子様連れの患者様について:当院ではお子様連れの患者様も大歓迎です。
    キッズスペースはございませんが、ユニットのモニターでアニメをみることができたり、本も豊富に取り揃えております。
    また、スタッフが優しく対応いたしますので、気軽にお越しください!

     
     

    診療受付

    診療受付時間
    09:00~19:00  
    08:00~17:00    

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    18:00~19:00        
    終日        

    のマークは混雑時間帯となります。

    ■混雑時間帯:
    ・平日・・・18:00~19:00
    ・土日・・・終日
    ※お早めに受付ください。

    ■お勧めの時間帯:
    ・平日

    ★お子様連れの患者様について:
    当院ではお子様連れの患者様も大歓迎です。
    キッズスペースはございませんが、
    ユニットのモニターでアニメをみることができたり、
    本も豊富に取り揃えております。
    スタッフが優しく対応いたしますので、
    気軽にお越しください!

     

    ■駐車場情報:
    駐車場10台完備
    「病院敷地内に4台分」
    「病院向かいの専用駐車場に6台分」
    ※画像参照
    ご用意しております。

    〒329-0205 栃木県小山市間々田1489-17

    ■最寄駅:
    JR宇都宮線 間々田駅

    ■最寄駅からの所要時間:
    ※タクシーで5分程

    ■交差点:
    国道4号線「間々田交差点」

    近隣エリアのランドマーク情報

    「小山市立間々田小学校」
    「特別養護老人ホーム穂の香苑」
    「小山間々田三郵便局」
    ※県道160号線沿いにございます。

     
     

    EPARKに寄せられたヒルズ歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    日曜日も診療している歯医者が近くにできたので、今まで通っていた歯医者から変えました。
    ネットで予約ができ、待ち時間もほとんどなく診てもらえました。
    また、治療前に丁寧にレントゲンを見ながら説明してくださり、安心して治療を受けられました。
    今までは足が遠のきがちだった歯の治療も、こちらの歯科にしてからは、楽しく(笑)通院できます。

    ブライトさん(栃木県)40代女性 投稿日 2016/11/12

    とても対応が親切で安心できます。
    そして今まで通院していたところでは完治出来なかった患部が善くなり、原因をきちんと説明して頂き本当に感謝しております。
    このサイトを知って良かったです。

    投稿者さん(茨城県)40代男性 投稿日 2016/07/20

    とても丁寧で好感がもてる。笑顔で接客出来ている。
    丁寧で、麻酔も上手なので麻酔注射自体もほとんど痛くないし、スムーズにすすみました。
    雰囲気もよく、綺麗です。身だしなみもきちんとしています。まだ出来たばかりなので、予約があまり被らずスムーズにすすみます。
    技術もあると思うのでこれからも通いたいです

    ひろろさん(栃木県)20代男性 投稿日 2016/11/12

     

     

    • ー当院のスタッフ-
    • ー受付-
    • ー院内入り口-
    • ー診療ユニット-
    • ーレントゲン-
    • ー当院の外観-

     

    「ヒルズ歯科」は一戸建ての歯医者さんです。

    待合室はナチュラルな内装で明るく開放的な空間となっており、ゆったりとリラックスできる場所を意識しております。
    また、『明るく、温かく、病院らしくない』場所であるために、スタッフたちが笑顔でお出迎えします。

    診療室はプライバシーへの配慮から、隣の診療ユニットとの間にパーテーションをご用意しています。

    そして、歯科用CTなどの豊富な歯科機器も取り揃えております。

    お口の中の些細な悩みなど気軽にお声かけください。

     

    『当院の3つのポイント』-全ての患者様に安心して通っていただくためにー

    当院では「丁寧なカウンセリング」「痛みが少ない治療」「虫歯・歯周病の予防」という3つの点を大切に考えながら、日々診療にあたっています。歯医者に行くのは誰だって嫌なもの。それは「痛い」という先入観があるためです。だからこそ、気軽に不安がなく来られる歯科医院であるためには、「痛みが少ない」という事が大切。当院は麻酔の方法を工夫するなど、痛みを感じさせないために十分な配慮を行っています。また、「どんな治療をするのだろう」という不安も、痛みを増長させる原因の一つ。当院では丁寧なカウンセリングを行い、綿密な治療計画を立て、しっかりとご説明いたします。患者様にとって不安のない、痛みの少ない治療のために、全力を尽くします。

    当院のスタッフは皆、明るい笑顔とやさしい対応を心掛けております。

    『歯周病治療』-メンテナンス主体の歯周病治療-

    院長の得意分野は、歯周病治療。これまで多くの歯周病を診た経験から、それぞれの患者様に適切なアドバイスを行いながら、長期的な視点を持って治療を行っていきます。歯周病は症状が出てから来院した場合、それを一時的におさめて「完治」するものではありません。初回の治療後も、1か月から3か月、または半年ほどの間隔で、メンテナンスのために通院していただくことが必要となります。その際には虫歯や歯周病のチェックのほか、歯のクリーニングと、生活習慣やブラッシング習慣の改善指導なども行い、「二度と歯周病にならない環境づくり」のお手伝いをしてまいります。もちろん、重い症状の方については、「歯周外科手術」や「再生療法」など、高度な歯周病治療もご提案可能です。

    プロによる定期的なメンテナンスが歯周病治療においてとても重要になります。

    『小児歯科』-お子様に寄り添った丁寧で怖くない治療-

    当院は、お子様も大歓迎。実際にこれまで沢山のお子様や、お子様連れの患者様にもご来院いただいています。その時に大切にしているのは、「怖くない」というイメージ作り。まずは「診察台に座ることに慣れてもらう」ことを目的に、初めの数回は、診察台に座ってもらったり、クリーニングを行ったりしながら、ゆっくりと、「歯医者は怖くない」ということを体感していただきます。嫌がるお子様を押さえつけて、無理に治療を始めるということはありません。治療に入ってからも、遊びながら、お話をしながら、楽しい雰囲気づくりを心がけていきます。これも「お子様が将来的にずっと、歯科医院に通い続けてくれるように」という願いから。お父様、お母様も、どうぞ長い目で、一緒に見守ってあげてください。

    丁寧で怖くない治療は勿論。わかりやすく楽しい歯科医療をご提供します。

    『インプラントや審美・矯正歯科』-お口のためのより良い歯科医療-

    歯周病などで歯を失ってしまった方には、インプラント治療のご提案も行っています。院長が開業前に勤めていたのは、インプラント治療で評判が高かった歯科医院。そこで身につけた技術をもとに、より良い設備等も導入して、高いレベルのインプラント治療をご提供しています。麻酔医と連携して「静脈鎮静法」を使った治療も行っておりますので、どうぞ気軽にご相談ください。また、オールセラミックやハイブリッド素材など、天然歯に近い色合いの素材を使った審美歯科治療も行っております。保険治療で使われる、所謂「銀歯」には寿命があります。「白い歯に替えたい」という方は是非、早めにご相談ください。マウスピースを使った歯列矯正にも対応しております。

    サージカルガイドによって、正確なインプラント治療を行うことができます。

     

     

    林先生の得意な治療についてお教えください。
    やはり、経歴などからインプラント治療が得意なのでしょうか。

    実はそうではなくて、私がベースにしているもの、皆さんにお薦めしているのは「歯周病治療」ですね。本当は歯をできるだけ残していきたいと考えていますので歯周病治療には自信があります。ただ、歯が無くなってしまう方もゼロではないと思いますので、「入れ歯は使い心地があまり良くないから・・・。」と困っている方には、インプラントという方向でお薦めすることもあります。ですので、インプラントは「手段」であって、いきなり、インプラントが一番良いから、とお薦めしているわけではありません。

    ただ、いざ、インプラントをやるという時になったら、やはりある程度、専門性を持って治療しないといけないですから、それで、インプラントの勉強を中心にやってきて、それを修了した、ということなんですね。

     

    スタッフさんの教育や指導について、また医院づくりについてこだわりを持った点をお教えください。

    患者様が一番最初に会うのは、おそらく、うちのスタッフだと思うんですね。ですから、まず一番最初に、話やすいような雰囲気を作ってほしいということは、スタッフに伝えていますね。いきなりドクターに対してということだと、どうしても言いづらい内容があると思います。そういった点を、まず最初に、スタッフにこっそり伝えてもらっていれば、より的確な治療にもつながると思っているんですね。聞きにくいと思っていることも、まずはうちのスタッフに、何でもお話いただければ有難いですね。

     

    ― スタッフ全員で、定期的なミーティングを開いて、その中でも指導をしていらっしゃるそうですね。

    そうですね。月に1回程度ですが、ミーティングを開いています。「反省会」みたいな感じですね。こうしたほうがいい、ああしたほうがいいという事を、お互いに出し合って、改善策などを話し合っています。

     

    ― たとえば、どういった話題が挙がるのでしょうか?

    先月でしたら、「問診の時の言葉遣いについて」だとか、「電話対応の仕方」だとか、そういった部分が出ましたね。あとは、「消毒の徹底についての確認」もありましたね。不潔域と清潔域の区別について、甘くならないように、しっかりやりましょう、という確認です。

     

    ― 院内の空間づくりについて、こだわっている点をお教えください。

    診察室については、上からのパーテーションで区切って、空間をできるだけ広く見せるようにします。まあ要するに、狭いんですけれど(笑)、それを広々感じていただこうというわけです。例えば、患者様が一人しかいない時であれば、真ん中の席に通して、両方のパーテーションを開ければ、かなり広く感じられますよね。圧迫感が無いように、できるだけごチャゴチャしないように、という点については、気を遣っています。あとは、患者様にリラックスしていただけるよう木目調を多く使用していますね。

     

    ― 受付にある医院のロゴも、先生が考えられたのでしょうか。

    これは僕ではなくて、以前勤めていた医院のスタッフが考えてくれたんですよ。診察券とか看板のロゴも、全部そうです。以前の職場のスタッフが、僕が辞める時に作ってくれたんですよ。

    数多くの患者様と接してきた林先生が、一番印象的であった患者様についてお教えください。

    そうですね、印象的というか、別に一人の患者様というわけではありませんが、歯周病治療について知らない方が、すごく多いことには驚きましたね。「クリーニングさえしていれば大丈夫」と感じている方が多いようです。けれども、実はもっと深いところに汚れが付いていて、それが歯周病の原因になってしまうんです。

    ですから僕は、レントゲンなどいろんなツールを使いながら、その点を詳しく説明しています。だからといって、すぐに結果が出るわけではないですけれど、治療が全部、無事に終わった時には、「なんでもっと早く歯周病治療をしなかったんだろう」と仰る患者様が多いですね。

     

    ― 治療や予防について、あまり意識されていなかった方が多かったと。

    そうですね。今、自分がどこを治療しているかということさえ分からない方も多くて。僕は、虫歯を治す時には毎回「ビフォー&アフター」の写真を撮るんですよ。毎回撮って、どこを治しましたって説明をしているんですね。あまりそういうのも知らずに、今までずっと治療をしていたという方が多いんですが、そういう風に見せながら、「ああ、ここが治ったんだ」ってことが分かっていくと、もっとどんどん治していきたい、ってなって。そういうのが嬉しいですね。

     

    ― 治療の計画についても、事前に綿密に説明されているのですね。

    そうですね。あと、僕は治療の時にはいつも「あと何回で終わりますよ」ってことを言うので、「それじゃあ、あんまり通いたくはないけれど、あと4回だったら行こうかな」って言ってくれる人もいて。ゴールが見えているというのもやはり、モチベーションにつながっているんだと思います。

    木曜日・祝日がお休みの林先生の休日の過ごし方についてお教えください。

    釣りが好きなので、時間があれば釣りに行きますね。あとは、休診日しか勉強会に行く暇がありませんので、勉強会に行ったりもします。とりあえず、家にはいないですね。ここが自宅兼医院なので、週に6日も家にいるわけですから。休みの日には、だいたい外に出て遊んだりして、その後、ジムに行って身体を動かして、家に帰ってくる感じです。

     

    ― ちなみに、最近ですとどこに行かれましたか?

    この間は車で那須に行きましたね。また釣りをしに三宅島にも行きました。僕は、狙いとしてはカジキマグロ1本なんです。それ以外は狙っていないですね。だから三宅島です。さすがに何年かに1回ぐらいしか(マグロは)釣れないですけれど(笑)。

    釣りは、もともと僕の師匠が釣り好きな人で、連れていってもらっているうちに、ハマってしまったんですね。だから今でもその師匠だとか、いろんな歯科の関係者の人たちと一緒に行っていますね。今までに僕が釣った一番の大物は、今もうちに角が飾ってありますが、推定150キロのカジキマグロです!

    患者様へのメッセージをお願いします。

    特にお子様をお持ちのお母様から、「子どもを連れて行っても大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただくことが多いですが、うちは、全然問題ないので、どんどん、遠慮なくいらしてほしいですね。僕たちは誰も、お子さんを迷惑だなんて思っていません。むしろ大歓迎です!

    キッズスペースはありませんが、もしユニットが空いていればユニットでアニメを流したりもしていますし、ベビーカーの場合にも、診察室まで、入れるところまで入れていただいていますし。全然、気にしなくても大丈夫ですから、どんどんお越しください!

     

     

    院長 林 伸栄(Nobusaka Hayashi)

    1982年、熊本県生まれ。その後は北海道、栃木、東京、千葉と、さまざまな地域に移り住んで生活を送ってきた。千葉県の大学卒業後、歯科医師として独立する舞台に選んだのは、中でも最も思い入れの深い“地元”であった栃木県小山市。
    歯科治療に対する高い熱意とフレンドリーな人柄で、患者さんからもスタッフからも信頼を集める。得意分野は歯周病治療とインプラント治療。

    モットーは「丁寧な治療、精密な治療、患者様とのコミュニケーション」。
    小さな子どもから年配の患者さんまで、誰に対しても優しく接しながら、悩みをしっかりと聞き、綿密な治療計画を立て、しっかりと治療内容を説明してから、治療に進むことを大切にしている。
    趣味は釣り、フィットネス、映画鑑賞。

    院長経歴

    • ・日本大学松戸歯学部 2008年3月 卒業
    • ・末石歯科医院臨床研修 修了
    • ・医療法人櫻雅会 オリオンペリオ
       インプラントセンター 勤務
    • ・医療法人櫻雅会 オリオン歯科アトラス
       ブランズタワー三河島クリニック 分院長
    • ・ヒルズ歯科医院 開院

    所属学会

    • ・日本歯周病学会
    • ・日本臨床歯周病学会
    • ・日本口腔インプラント学会
    • ・indiana University IMPLANT FELLOW
    • ・SMILE TRU (マウスピース矯正)

    えびはら

    たぐち

    ときまつ

    ぶんちゃん

     

    ヒルズ歯科医院の基本情報

    医院名

    ヒルズ歯科医院

    ひるずしかいいん

    開業年月日

    2016年5月1日

    受付0066-9750-684991 (通話無料)
    住所

    〒329-0205 栃木県小山市間々田1489-17

    アクセス

    東北本線小山駅 出口車13分

    東北本線間々田駅 出口車6分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / インプラント
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~19:00  
    08:00~17:00    
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性4人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴オンライン予約/男性医師
    お問い合わせ番号

    0285-45-9199

    近隣の医院

    空き確認・ネット予約

    本日
    空きあり

    ※電話予約時の注意