EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 栃木県 佐野 田島駅 あわのタウン歯科

    あわのタウン歯科

    口コミ42

    住所: 栃木県佐野市田島町38-19 (地図

    最寄駅: 田島駅 出口徒歩15分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-062922

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    キャッチコピー

    EPARKからのおすすめポイント

    平日お忙しい方へ。
    土曜日午後も診療可能。

    平日ご多用の方のために、土曜日午後も診療いたします。ぜひ、ご都合の合う時間にお越しください。

    お車でお越しの方に
    駐車場を提供。

    お車でのご来院もスムーズ。駐車場があるので時間を気にせずゆっくりと診療に専念することが出来ます。

    女性の方にも安心
    女性医師が在籍。

    異性に話しにくかったお悩みも女性医師が対応するため心地よく治療を受けていただけます。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒327-0031
    栃木県佐野市田島町38-19

    東武佐野線田島駅 出口徒歩15分
    東武佐野線佐野市駅 出口徒歩13分

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~12:30     
    14:30~19:00     

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒327-0031 栃木県佐野市田島町38-19

    東武佐野線田島駅 出口徒歩15分
    東武佐野線佐野市駅 出口徒歩13分

    県道270号線・県道7号線からのアクセスが便利です。
    「赤坂町南」交差点近くのヨークベニマル佐野田島店など商業施設の一角にございます。

    多数完備

    外観や受付写真

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・ビッグボーイ佐野田島店
    ・Seriaヨークタウン佐野田島町店

     

    口コミ

    EPARKに寄せられたあわのタウン歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    あわのタウン歯科

    先生が女性なので安心して治療がうけられます。(以前までは歯医者が苦手で我慢ができない痛みになってから治療に行った。)治療前のあいさつ、患者が先生によろしくお願いしますと言いますが、先生からよろしくお願いします言われたのは、びっくりとありがたいと思います。

    投稿者さん 栃木県 50代 女性 2016/09/04

    女性の先生なので話しやすく、丁寧に対応してくださいました。

    投稿者さん 栃木県 20代 女性 2016/09/07

    お医者様も、歯科助手さん、受付の方皆さん優しく、丁寧です。感じの良い歯科医院です。お医者様が何人か在籍しているので、予約もスムーズ。プラーククリーニングは、今までで一番いい感じです。

    投稿者さん 栃木県 40代 女性 2017/01/26

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 入り口
    • 受付
    • 待合室
    • 診察室
    • 予防用ユニット
    • エアフロー

    院内は木目調にし、ところどころで差し色に緑を入れるなどの工夫をしています。地域の皆さまのどのようなお悩みにもお応えだきるよう、設備の充実もはかっています。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    治療が終わってからも、健康で美しいお口を目指します

    インタビュー画像

    お口の中のトラブルに対して治療を行い、その後メンテナンスに力を入れることで健康で美しい口内環境を目指してきます。

    当院には苦痛なく歯垢や歯石、そのほかのお口の中の汚れを除去できる器具がそろっており、それに加えてホワイトニングなどを適宜行うことによってお口の中を清潔に保つようにいたします。

    症状を治療するだけといったスタイルではなく、末永くお付き合いするお口の環境をより良い物にしていくために患者さまに寄り添ったトータルケアを行っております。お口の中に違和感や不安を感じる方がおられましたらぜひ当院までご相談ください。

    矯正用のレントゲンを使用する矯正歯科

    インタビュー画像

    矯正治療をお考えの方にも安心して治療を受けていただけるよう、毎月一回「矯正の日」を設け、歯科矯正に関する無料相談会を行っています。幅広い年齢層の方を対象としており、お子さまから成人の方まで矯正治療を行うことが出来ます。

    セファロという歯科矯正専用のレントゲンも導入しているため、上下顎はもちろん真横から頭蓋骨を撮影した写真を撮影し、より精度の高い矯正治療計画を立てることが出来ます。
    事前説明も専門の医師から丁寧にお話いたしますので、安心して矯正治療を始めることが可能です。

    訪問診療やバリアフリーで、お年寄りやお身体の不自由な方にも優しく

    インタビュー画像

    当院では直接ご来院いただくことが難しい患者さまを対象に訪問診療を行っております。佐野市内・外問わず、当院から規定の範囲内の距離の場所であれば訪問に伺うことができます。

    治療に関しては口腔内のケアはもちろん、抜歯やレントゲン撮影などに関しても外来で行う診療が可能な器具を準備しておりますので差し支えなく行うことができます。

    また、当院ではさまざまな補助具を用意しております。治療のときに口を大きく開けられない方でも、補助具があれば容易に口を開けることができます。また、寝たきりの方であってもケアできる用具を揃え、幅広い患者さまに対応できる設備を整えています。

    虫歯の進行度が一目で分かる虫歯検査キットの導入

    インタビュー画像

    当院では、虫歯がどうかの判定を短時間で行えるキッドを導入しています。
    このキッドは、唾液と専用の薬を混ぜることによって虫歯菌の活動度を色判定によって視覚的に知ることができるため、お子さまから大人の方まで分かりやすく自分の口内状況を知ることができます。これにより、予防歯科につなげていくことが可能です。

    痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に治療を行うという考え方で、少しでも患者さまの身体的なご負担を軽減できるよう努めています。ご興味のある方はぜひお試しください。

    インタビュー

    キャッチコピー

    お子さまからご年配の方、お身体の不自由な方まで、あらゆる人のお口の中の健康を維持することができるよう、当院では訪問診療やさまざまな器具の設置などを通じて環境の整備に取り組んでいます。

    また、特に初めてお越しになる患者さまに対しては治療に際する不安を取り除くために、一方的な説明にとどまることなく、患者さまの意見も伺ったうえで常に良好な治療計画を進めていきます。

    もっとインタビューを見る

    初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

    どの患者さまにもそうななのですが、常に笑顔で対応するようにしています。痛いとか、怖いというイメージを抱いている方が多いので、そこに初めて通うとなると緊張する方がほとんどだと思います。なので、患者さまにリラックスして治療にあたってもらえるよう笑顔で接するというのはもちろんのこと、何か治療に際して不安なことがあればどんな些細なことであっても汲み取るようにしています。そうすることで、また来たいと患者さまに思っていただける環境を作っています。

    診療モットーはありますか?

    より多くの人に質の高い治療を受けてもらおう、ということです。あとはせっかくお越しいただいても待ち時間や痛みを発生させてしまうことのないよう、早さと丁寧さを両立した治療を行って気持ちよく帰ってもらおうとすることを心がけています。
    早く丁寧に、というのは大変難しいことではあります。しかし、こちらがなるべく努力をすることによって可能だと思っています。患者さまが来たい時間にお越しいただき、短い時間でも集中して治療をすることが可能になるよう、当院では環境の整備に努めております。実際、当院では別々の治療を同時進行させ、同じ時間帯の複数の患者さまにご満足いただけるように工夫しています。

    患者さまの費用面を考えた上で適していると思う治療内容をご提案させていただく一方、患者さまの意見も尊重するように心がけています。一方的に治療内容を押し付けるのではなく、あくまでも最終的には患者さまに治療内容を決めていただくというスタンスをとっています。お互いに納得の行く選択を、それぞれの治療のステップにても細かく確認することは忘れないようにしています。例え専門知識や、歯医者さん自体通うのが初めてだというお子さまであっても、常に分かりやすく、心から納得した上で治療に専念出来る日々取り組んでおります。

    休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

    基本的には、平日と同じように休日や夜間診療を行う方が患者さまとしてもお越しいただきやすいと考えています。平日お忙しい学生の方や社会人の方ですと、土曜日しか来ることができないという方も多数いらっしゃいますので、そういう患者さまにも配慮しつつ、可能な限り幅広い方々に私たちの治療をお届けしたいと考えています。

    自慢の設備があれば教えてください。

    3つあります。1つ目はセファロという歯科矯正専用のレントゲンです。一般的なレントゲンはお口の中の撮影にとどまりますが、セファロでは上下顎にとどまらず真横から頭蓋骨を撮影したレントゲン写真をとることができます。上下顎の写真では分からない症状の原因も解明することによって、より正確な治療が可能になります。
    2つ目はエアフロー(自費診療/2,000~8,000円※弊社調べ)というお口の中のメンテナンス用の器具です。歯が着色してしまったときや虫歯にかかったとき、あるいは歯周病の原因である歯垢や歯石が付着した場合もそれらの除去を行うことができます。 3つ目は外科処置や止血の場合にレーザーを使用しています。当院は訪問診療も率先して行っているので、持ち運び可能なレーザーがあり、あらゆる場所で使用することができます。こういった3つの器具をはじめ、当院では綿密な治療を実施するための環境を整備しております。

    院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

    全体的には特に凝らした部分はなく、基本的にはナチュラルな感じの内装に仕立てています。あえて言うとすると、差し色としてカウンターなどに緑を入れたりしています。また、私が治療に専念しているときも治療室全体の様子が見えるように、ユニットをまとめるといったレイアウトづくりにはしています。
    また、待合室にはお子さまやご年配の方が座りやすいように低い椅子を置いてみたりとか、待ち時間に患者さまが退屈しないように待合室に絵本や雑誌を備えておくようにしています。絵本や雑誌はEPARK内で寄せられたコメントを反映して設置したものになっています。

    あわのタウン歯科のスタッフさんの自慢出来るところを教えてください。

    スタッフみんなが患者さまに対して優しい、というところです。普通かな、と思ったりしますが、毎日実践することは非常に大切で想像以上に難しいと考えています。また、挨拶も欠かさないようにしています。
    私からスタッフの方にお伝えしている内容としては、挨拶を欠かさず行うことと、治療中は患者さまに配慮して苦しかったり痛いところはないか気にするということです。おかげさまで当院には患者さまからのご予約が連日多く入っていますが、そういった場合でも患者さまをできるだけお待たせすることのないよう、私たちの努力で解決しようと心がけています。そういうこともあってか、今スタッフの働きには私としても目を見張るものがあって、新人のスタッフの方まで非常に頑張って動いてくれています。

    この町の特徴をひとことで言うとどのような感じですか?

    すごく活気があってエネルギーに満ちているな、という感じはあります。理由はよくわからないですが、すごくイキイキしてて気持ちよく相手と接する患者さまが多いです。
    また、患者さまも日ごろ定期的に当院へお越しくださり、治療に対して協力的な方も多いので、私たちとしても治療に専念しやすいです。あと、余談ですがラーメンが美味しいというのもこの街の特徴かもしれません。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 粟野 幹子(Mikiko Awano)

    初めまして。院長の粟野と申します。
    歯医者さんといえば、痛い治療がされる場所だという認識が先行しがちで、苦手という方も多くいらっしゃると思います。 また、ご年配の方やお身体の不自由な方は、歯の治療を希望しているが歯医者さんに行くことができない、というケースも多いかもしれません。

    当院では、訪問診療や矯正の治療に力を入れ、そういった声に対応できる環境を整えております。また、患者さまの意思を尊重し、できるだけ希望の時間帯に診療が受けられるように日々マネジメントしております。お口の中の健康は日々の楽しみを増幅させることにもつながりますので、お口の中に不安な点がある、という方はお気軽にお越しいただければと思います。

    趣味・特技

    • 山登り・ハイキング

    好きな食べ物

    • お寿司

    座右の銘

    • 日進月歩

    歯科医師 増田 晃一(Kouichi Masuda)

    スタッフ写真

    院長とともに、皆さまのお口の健康をお守りいたします。
    お悩みがありましたらお気軽にお声かけください。

    歯科衛生士 稲田 愛(Ai Inada)

    スタッフ写真

    歯科助手 石山 あずさ(Azusa Ishiyama)

    スタッフ写真

    歯科助手 小暮 瑞希(Mizuki Kogure)

    スタッフ写真

    歯科助手 中村 恭子(Kyoko Nakamura)

    スタッフ写真

    あわのタウン歯科の基本情報

    医院名

    あわのタウン歯科

    あわのたうんしか

    開業年月日

    2016年4月1日

    受付0066-9750-062922 (通話無料)
    住所

    〒327-0031 栃木県佐野市田島町38-19

    アクセス

    東武佐野線田島駅 出口徒歩15分
    東武佐野線佐野市駅 出口徒歩13分

    診療項目一般歯科 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科 / インプラント / 審美 / ホワイトニング / クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~12:30
    14:30~19:30
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:男性1人 女性4人

    チェア数

    チェア数:4台

    駐車場

    駐車場完備しております。

    お問い合わせ番号

    0283-86-8950

    あわのタウン歯科の特徴

    佐野市田島町のあわのタウン歯科をご紹介します。あわのタウン歯科は田島駅から徒歩15分、ヨークタウン佐野田島の中にあるので見つけやすい場所にあります。診療は一般歯科、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、ホワイトニングなど幅広く行っておりその中でも特に予防歯科や歯のメンテナンスに力を入れています。地域に根ざした歯医者を目指しておりますので是非一度あわのタウン歯科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ★あわのタウン歯科(佐野市田島町)【アクセス】田島駅 出口から徒歩15分/佐野市駅 出口から徒歩13分

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-062922

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?