EPARK歯科
EPARK歯科 TOP大阪府藤井寺市藤井寺駅ふじいでら駅前歯科.
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-022473 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

 

ふじいでら駅前歯科.選ばれる理由

いつも笑顔で気さくに話しかけてくれる院長と、同じく笑顔が絶えない明るいスタッフ。
「ふじいでら駅前歯科」の一番の魅力は「人間力」です。
患者さんの話を親身になってお聞きして、そのうえで最適な治療を提案します。
もちろん「無痛治療」や「歯を残す努力」など、患者さんの立場に立った治療についても積極的に行っています。
歯を美しく見せる審美補綴(ほてつ)や、ホワイトニングなども院長の得意分野。
歯の健康を通じて、全身の健康をトータルサポートする。そういった姿勢が、当院が選ばれる理由です。

 

診療受付

ふじいでら駅前歯科.

藤井寺駅  徒歩1分

大阪府藤井寺市岡2-8-9 DHビル1F

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 口臭 / クリーニング

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00  
16:00~20:30  
10:00~13:00    
14:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/終日 土/午前・午後

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

交通案内

近鉄南大阪線藤井寺駅 1番出口徒歩1分
近鉄南大阪線古市駅 出口車15分
近鉄南大阪線河内松原駅 出口車15分
JR関西本線柏原駅 出口車18分

藤井寺市は葛井寺の門前町として知られている地域です。

近隣情報

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
藤井寺駅向かいからすぐ。

医院所在地・地図

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2-8-9 DHビル1F

 
 

口コミ

EPARKに寄せられた ふじいでら駅前歯科.を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

口コミ

先生も受付の方もほんとに親切で安心して診察できました。
子供の診察だっため、スムーズに診察できたくても、笑顔で頑張ろうと励ましてくれたり、頑張ったら偉かったねとほめてくれて、子供向きの歯医者だなと思いました。

投稿者さん 大阪府 30代 女性 2016/07/18 

口コミ

予約がスムーズで、便利。
医師もとても、親切でよかったです。

投稿者さん 大阪府 40代 女性 2016/07/15 

口コミ

院長先生の誠実で物腰やらかい対応にすごく好感がもてました。
一生懸命してくださって痛みなく個室のような感じで、ほかの方を気にすることなく治療も受けれます。
スタッフさんの対応も優しくて今後もお世話になるつもりです。

Nさん 大阪府 男性 2016/07/11 

 

 

医院写真

  • 医院写真外観。
    駅前で徒歩すぐの
    歯医者です。
     
  • 医院写真待合スペース。
    明るい日が射す院内で
    リラックスして
    お待ちいただけます。
  • 医院写真診療スペース。
    ブースはパーテーションで
    区切られており、安心して
    治療を受けられます。
  • 医院写真診療ブース。
    モニターを見ながら
    分かりやすく治療を
    受けられます。
  • 医院写真 キッズスペース。
    診療室と待合室2箇所に
    設置しておりますので、
    お子さま連れの方も
    ご安心いただけます。
  • 医院写真アロマ。
    院内にはアロマも
    置いております。

 

医院写真

藤井寺駅から徒歩1分と好アクセスで、土日診療もしている利便性の高い医院です。
院内は明るい日が射し居心地が良く、また清潔感のある診療室では落ち着いて治療を受けられます。

 

特徴

できる限り痛くない「無痛治療」

特徴

歯医者が大嫌いだった院長だからこそ、「痛くない」「怖くない」「また来たい」にはこだわります。

「歯医者は痛い」というのは、実は過去の話。今ではさまざまな技術によって、ほとんど痛みを感じない歯科治療が可能です。当院では麻酔時に「表面麻酔」という処置を最初に行い、それから針を刺して、「電動麻酔器」でゆっくり麻酔液を注入します。
そのため、麻酔時の痛みや、緊張感といったものはほぼ皆無で、「あれ?いま刺したの?」なんて声も多数頂いています。
また、虫歯の治療については年代によってアプローチを変え、たとえばお子さんの乳歯の場合には、虫歯を無理に削るのではなく、進行を抑制する薬剤を使って済まして生え替わりを待つなど、「歯医者が嫌いにならない」ことも大切に考えています。
痛くないので、困った時に足を運べる歯医者さんを目指しています。

予防に注力したできるだけ歯を抜かない治療

特徴

二度と戻らない歯だからこそ。可能性がある限り、歯を残すための治療をおすすめしています。
もちろん、予防歯科にも積極的です。

一度抜いてしまった永久歯は、二度と元に戻ることはありません。そのため、当院では重度の虫歯になってしまった場合でも、「できる限り歯を抜かない」ということを心がけています。
院長が目指しているのは「生涯美味しく食べて、健康的な身体を保つ」ということ。患者さんが少しでも美味しく、食感も楽しみながら食べられるように、たとえば歯根が残せるの場合には、それだけでも残す治療を行っています。
また、虫歯の予防のためには、日常的な口腔内のケアも欠かせません。ブラッシングの指導や定期的な検診など、予防歯科にも積極的に取り組んでいます。歯を抜くのは最終手段。
「自分だったら絶対に抜かれたくない」と語る院長が、患者さんの「抜きたくない」の願いを最後まで応援します。

歯を失った方のための「審美補綴」

特徴

歯の見た目を美しく丈夫に修復するのが、院長の専門分野。
それぞれの部位に適した素材を提案します。

院長の専門分野は補綴(ほてつ)。虫歯の治療跡や歯の欠けなどを本物に近い形と色に、修復したり、歯の形を修正する等の施術については、特に経験豊富です。
当院では保険診療内の素材以外にも、オールセラミック、ジルコニアセラミック、ラミネートベニアなど、さまざまな補綴素材を用意しており、「できるだけ白い歯が良い」「自然な色あいが良い」「安さを優先」など、患者さんの要望のお聞きしながら、適切な素材を選んでいきます。
中でもお薦めしているのは、オールセラミック素材。自費診療となりますが、色あいも形状も元の歯にフィットしやすく、頑丈で、汚れも付きにいため、虫歯の再発リスクを下げることができます。「歯の形を直して、きれいな笑顔になりたい」という、審美的な観点からの補綴にも対応していますので、気軽にご相談ください。

白い歯を取り戻すホワイトニング

特徴

美しい歯は、人生を変えてくれます。
特殊な薬剤を使った、痛くないホワイトニングをお試しください。

当院ではくすんだ歯の色を本来の色に近づけるための、ホワイトニングにも積極的に取り組んでいます。
院内で施術する「オフィスホワイトニング」で主に使っているのは、「ポリリン酸」という、歯にしみにくい新素材のホワイトニング材。痛さがほとんど無く、歯を守りながら、歯の汚れも取ってくれるという優れた性質があり、いわゆる「後戻り」という着色もほとんどありません。
また、「もっと白くしたい」という方には、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の併用もご案内しています。気軽に取り組めるトライアルプランもご用意していますので、まずはお気軽にご相談ください。
歯が白く、美しくなれば、口元の印象はがらっと変わり、人生も輝いてくるはずです。

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

先生は歯医者嫌いだと伺ったのですが、歯医者嫌いの先生がどういうきっかけで歯医者になろうと思ったのですか?

インタビュー

昔から人を幸せにすることができる仕事をしたかったんですよね。実は昔、自分もけっこう虫歯だらけだったので、あらゆる治療は経験していたんです。

でも、昔の歯医者さんは痛いイメージがあるじゃないですか。だから当院では「無痛治療」を謳っているんですよね、自分が痛いのは嫌だから、できる限り痛くないところを目指してやっていこうと考えています。自分がされて嫌だったことは、患者さんにもしないように心掛けています。

医院を開業される前にも他院で院長などを経験し、多くの経験を積んできたとお見受けいたしましたが、その経験の中で歯医者として一番大切なことはなんだとお考えになりましたか?

インタビュー

大切なのは、診療をしている時に、当たり前ですが「一生懸命にやる」ということですね。最後に「ありがとう」などのお声をいただければ、それも喜びの一つです。でも「一生懸命」って、あんまり目に見えないものじゃないですか。なので「見えない部分もしっかりやる」、ということはスタッフも含め当然大事にしています。

あと、大切であると同時に、楽しみでもあるのが、歯医者って、「絶えず勉強ができる」ということなんですね。新しいものがどんどん出てきて、「これは知らなかったな」ってことが出てくるのが面白い。ずっと同じじゃない、どんどん進歩しているんです。いろいろ知ることができて、新しいことも取り入れられる仕事だな、って思っていて、それが楽しいですね。

・先生は昔から勉強が好きだったんですか?

仕事に関する勉強は好きですね。今は勉強することが自分のためになるし、勉強することは歯科医としての責任かな、と思ってやっています。

あと、もう一つ大事だと思っているのは「思いやり」です。本当に、患者さんひとりひとりに、真摯に向き合って、絶対に手を抜かないことが大事かな、とは考えていますね。「とりあえずこれ」ってことは絶対にしないです。なぜなら、自分がされても嫌だし、家族がされても当然嫌ですよね。一度来ていただいたなら、やっぱり一生懸命、思いやりをもって対応するということ。それは、すごく大事にしています。

・一生懸命やることで、生まれるものってあったりしますか?

この医院は本当に、無断キャンセルが少ないんですよ。もちろん全くない、っていう訳ではないんですが、仮にキャンセルをしたとしてもちゃんと戻ってきていただけますし、ありがたいことにご家族の方も紹介していただけたりなど、そういった面では本当に感謝していますね。

あと、予約がない急患の方に対してできる限り対応はさせていただいてのいるで、急患の方でも臆することなく来院していただければとは思いますね。

・そういった意味では患者様との「信頼関係」についても、とても大事にされているんですね。

そうですね。なので、治療内容の説明などは徹底しています。特に初診時は治療に対して不安をお持ちの方が当然多いので、できる限りそういった不安を取り除く為に説明を重点的に心がけていますね。なので治療は2回目からということも多いです。やはり理解してもらって、納得してもらった上での治療がお互いにとって大事だと考えています。

個人的な印象として先生はもちろん良い人で、それだけではなくスタッフさんも明るく優しい印象を感じました。
やはりスタッフさんの教育・指導もされているのでしょうか?

インタビュー

スタッフは、優しいし一生懸命医院の為にやってくれてると思いますよ。受付する際も笑顔でしっかりと話をしてくれますし、衛生士も治療時の説明など、しっかりと患者さんに説明してくれますし、働いてくれてるスタッフ達にはすごく助けられています。

教育ってことだと、たまにやるのが、知り合いのつてで、ベテランの衛生士さんを呼んで、教えてもらうってことは取り組みとして行っていますね。またスタッフの間でも空いている時間に練習をしてもらったりしてスキルアップに繋がるように取り組んでもらっています。

・技術以外に、接遇面なども研修をされているのでしょうか?

そうですね。接遇面も大事にしています。ただ、これはシンプルではあるのですが来てもらった患者さんを大事にする。そのことをスタッフもそうですし当然、僕も大事にしています。そういった考えをスタッフにはしっかり伝えて理解してもらっていますね。

・先生はお忙しい中でもいつでも笑顔を絶やさずに、という印象がありますね。

そうですね。やっぱり患者さんが聞きたいことを聞きやすい雰囲気にすることが大事だと考えているので。治療を受ける立場から考えて、不安を持ったままで、当然治療を受けたくないですよね。そういった考えもあり、自分が患者さんに与える印象はとても大事にしています。

・不安を持った患者さんについては、しっかりと話を聞いてあげる、ってことも大事なんですね。

そうですね。まあ、僕自身も人と喋るのがすごく好きなんですよ。その流れで、しっかりと話を聞かせていただくのは当然だと考えています。そうやっていくうちに患者さんとの信頼関係も生まれますし、ありがたいことに話を通じて、仲良くしていただいている患者さんもいらっしゃいます。

審美補綴が得意科目のようですが、審美補綴にはどのようなメリットがありますか?
また自費なので抵抗感がある方はいらっしゃるかと思いますが、そのような場合はどのようなことに気をつけてご提案をされていますか?

インタビュー

やっぱり、綺麗になるのは当然ですし、それで笑顔が輝きますから、表情が全然変わります。
それは絶対ですね。あとはやっぱり、金属に比べて、(審美で使う補綴材料は)補綴のエラーが少ないんですね。
うちやったら、一応型採りとかでも(保険と)差別化していて、より精密なものを使いますし、(セラミック等の材料は)金属みたいに鋳造したりしない分、収縮が起きないから、二次的な虫歯もできないんですね。
汚れの付きやすさについても、セラミックは少ないですね。
そういった面も含め、健康面からも、すごくいいと思っています。

・自費ですと、「高い」という声も多いかと思いますが、先生もやはり高いとお考えでしょうか?

僕は決して高くないと思ってお薦めしているんですよ。たとえばオールセラミックで10万円かかっても、「これで10年持ったら、全然高くないでしょ」って感じです。「結婚記念日のプレゼントなんかよりも安いでしょ」とか。
プレゼントをもらっても、毎日持たないし、使わなくなることもありますよね。
それに比べて歯は必ず毎日使うものですから。整形にお金をかけるのに、どうして歯にはお金をかけないの?ってことですね。

もちろん、すぐには決めてもらわなくてもいいですし、興味があるという方には、メニュー表を持って帰ってもらって、次回に「どうします?」って聞くんですが、その時もまだ考えて迷っていたら、もう一度ちゃんと説明をさせていただいております。

決め手になりやすいのは、単純ですが、「自分やスタッフが入れるとしたら、それを入れようと思う」って話ですね。あと、「生涯美味しく食べたいですか?」とかよく患者さんに聞きますが、それで食べたいという人は、いい材料を使ったほうがいいです。
逆に「僕、食べるの、あまりいらない」と思っている人でしたら、症状にもよりますし、状況によっては保険の方が良い場合もあるので、その方に合った最善の方法をご提案させていただいております。

歯医者に行きたいが時間がない方や怖くて行けない方は多くいます。
元々「歯医者嫌い」な先生の立場から考える歯医者にいくことは怖くない!と思えるようなお考えをお聞かせください。

インタビュー

実際、当院に通っている患者さんから「思ったより痛くない」ってお声を多くいただいているんですよ。逆に放置をしてお口の中がボロボロになってから通うと痛いし、回数もかかるし大変なんですよね。なので定期的にお口をチェックしに通っていただければ、回数も少なくなりますし、痛みもそこまで伴わないものになります。ですので、僕の考えとしては「歯医者が怖いならなおさら、通うべき」だと思います。

・では最後に、患者さんへのメッセージを!

患者さん一人ひとりに安心できる治療をご提供いたしますので、お困りの方はいつでもお越しください。心よりお待ちしております。

 

医師・スタッフ

院長  星野 真漢 (Shinkan Hoshino)

院長 星野 真漢 (Shinkan Hoshino)

1978年2月13日生まれ。福岡歯科大学卒。卒業後は「福岡歯科大学付属 医科歯科総合病院」に勤務し、その後、「医療法人健優会 みよし歯科」に副院長として、「医療法人節和会 みことデンタルクリニック」に院長として勤務。
2016年に「ふじいでら駅前歯科」を開業し、現在に至る。

院長  星野 真漢 (Shinkan Hoshino) 院長  星野 真漢 (Shinkan Hoshino)

医院のポリシーは「歯科医療を通じて、幸せを感じて頂ける歯科医院」。「患者さんの思いに耳を傾け、しっかりと信頼関係を築いた上で治療する」ということをポリシーに、日々精力的に治療に取り組んでいる。
元々自身が「歯医者嫌い」であったことから、「痛い」、「怖い」といったイメージの払拭にも積極的に取り組む。 専門分野は審美補綴。
日本口腔インプラント学会所属、日本臨床歯周病学会所属。

院長経歴

  • ・1978年2月13日生まれ
  • ・2006年3月 福岡歯科大学卒業
  • ・福岡歯科大学卒業
  • ・福岡歯科大学付属医科歯科総合病院勤務
  • ・医療法人健優会 みよし歯科にて副院長として勤務
  • ・医療法人節和会 みことデンタルクリニックにて
     院長として勤務

所属学会

  • ・日本口腔インプラント学会所属
  • ・日本臨床歯周病学会所属
 

ふじいでら駅前歯科.の基本情報

医院名

ふじいでら駅前歯科.ふじいでらえきまえしか

開院年月日

2016年6月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-022473 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2-8-9 DHビル1F

アクセス

近鉄南大阪線藤井寺駅 1番出口徒歩1分

近鉄南大阪線古市駅(大阪府) 出口車15分

近鉄南大阪線河内松原駅 出口車15分

関西本線柏原駅(大阪府) 出口車18分

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00  
16:00~20:30  
10:00~13:00    
14:00~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数5台
お問合わせ

072-959-4618

特徴

サービス

初診優先

0066-9750-022473無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内