4.1いいね!

口コミ31

最寄駅
あびこ駅
4番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東3-2-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

あびこファミリー歯科への口コミ

ア-ビンゴさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

初めてアプリで予約したが、初診のみとの事でした。見落としたかもしれないが診察券登録したし番号も入力した。初診ならできないよね?

医院返信

ア-ビンゴ様、この度はご来院いただき、ありがとうございました。
ご予約に関しましては、ネット予約時のご案内表記にもあります通り、ネットの予約では院内の混雑状況によりお待たせしてしまう場合があり、【通院中】という選択項目がございますが、通院中の患者様は計画的な治療を行うため、お電話でのご予約をお願いしております。
また、現在のシステム上、【通院中】の項目を削除する事が難しく、大変ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますと幸いです。
またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌2
治療内容
歯科検診 / クリーニング

口コミが良かったのでこちらを受診しました。
まず着いてすぐに感じたのは、受付の事務の方の対応の悪さでした。患者さんを迎え入れるというよりは、作業的に捌いていく感じで、怖ささえ感じました。
あと、待合の床に虫が踏みつけられたような死骸があり不快でした。
検診とクリーニングで予約したのですが、歯の診察をする前からレントゲンを撮るように言われ、若干の違和感を感じつつ、それに従いレントゲンを撮影しました。そのレントゲンの機械に顎を乗せて撮影したのですが、顎の部分がベタベタしており、このご時世ですし消毒されてるのか心配になりました。
いざ診察かと思ったら、先にクリーニングとの事でその順番も今までの歯科とは逆の順番だったので、若干違和感を感じました。
クリーニングは歯科助手さんの声が小さすぎて、何を言われてるか全く聞こえなかったのですが、何度も聞き返すのがしんどくなり、聞こえているふりをしていました。私の年齢でも聞こえないのに、お年寄りはどうされてるのだろうと思うくらいでした。そして10分ほどでクリーニング終了と言われましたが、今まで行った歯科で1番最悪でした。
全くスッキリしません。すごく雑で歯の裏面に関しては前歯のみしか磨いてくれず、ザラザラしてる部分がのこっていました。ここで定期的にクリーニングしてもキレイにならないと確信しました。それに加えて歯がしみるようになってしまいました。クリーニングして歯がしみるようになったのは初めてでした。クリーニング直後だけしみることはあると聞いたことがあったのですが、今なおしみます。
その後、医師による診察で虫歯の箇所と状態を伝えてもらい、どういう治療をしていくか話して終わりました。
レントゲンも撮ったし、その日から治療が始まると思っていたのですが、次回からと言われました。
虫歯があったので、治療はしたかったけどクリーニングがあれでは通う気になれないのと、受付の人の威圧感でもうここには行きたくないと思っていましたが、受付で次回の予約を取ってからしか帰れずとりあえず予約して帰りました。
なので、治療に関しては受けてないのでよく分かりません。
言えることは、レントゲン代が無駄になりました。
色んな事が重なったので、診察前にレントゲン撮ったのが点数稼ぎに思えてきてしまいました。

医院返信

この度はご来院いただき、ありがとうございました。
せっかくご来院いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回のご意見をいただき、当院のご説明が不十分であったこと、適切な対応ができなかったことを全スタッフへ周知し、今後このような事態が起こらぬよう医院全体の技術とサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

とても丁寧に説明してくれました。引越ししてきて以前の歯医者に通えなくて、近所で探してきたのですが、良い歯医者に出会えたと思います。以前の歯医者では説明なかったことまで、丁寧に教えてくれました。
全部の悪いところ治したいと思います

医院返信

HIRO様、この度は数ある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
当院では患者様との対話を大切にしており、患者様に寄り添った治療のご提案ができるよう心掛けております。
また、治療だけでなく、定期健診やクリーニングでもぜひお気軽にご来院下さいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

だまやんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

ネット予約は初診だけだったので、結局一時間の待ち時間でした。再診なら予約できない設定にしてもらえないものか。

医院返信

だまやん様、この度はご投稿いただき、ありがとうございました。
待ち時間が長かったとの事で、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご予約に関しましては、ネット予約時のご案内表記にもあります通り、ネットの予約では院内の混雑状況によりお待たせしてしまう場合があり、通院中の患者様は計画的な治療を行うため、お電話でのご予約をお願いしております。
また、現在のシステム上、再診の患者様をネット予約不可にする事が難しく、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。
またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マークレビンソンさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

歯のかぶせ物が取れたので、家から最も近い当医院を受診しました。かぶせ物の治療だけのつもりが、当該の歯について虫歯治療が必要と聞かされショックでしたが、全く痛み無く処置していただきました。説明も処置後のケアも丁寧だと思います。続けて通院の予定です。

医院返信

マークレビンソン様、この度は数ある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
当院では患者様との対話を大切にしており、患者様に寄り添った治療のご提案ができるよう心掛けております。
今後も安心して治療を受けていただけるよう日々邁進して参ります。またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 子供への配慮
治療内容
保険診療

受付の方の態度が酷い。来館し、こちらが来ているのはわかっているにもかかわらず、こちらから声をかけないと反応もなく、目も合わせない状態。こちらから声をかけると自分のペースで説明しだし、かなりふてぶてしい態度が悪い方でした。 先生方は丁寧に説明してくれましたが、残念です。

医院返信

この度はご来院いただき、ありがとうございました。
せっかくご来院いただいたにも関わらず、ご満足につながる対応ができず、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見をいただき、きちんと寄り添い適切な対応ができなかった事を全スタッフへ周知し、今後このような事態が起こらぬよう改善に努めて参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

バッカスさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

広々として清潔感もありその点は良いと思います、
ただ、歯科医、歯科衛生士がとにかく若いのでお子様の治療には良いと思うが、大人の治療には経験不足等の物足りなさを感じるのはあります。

医院返信

バッカス様、この度はご投稿いただき、ありがとうございました。
ご指摘の通り、当院は比較的スタッフの年齢層が低いかと存じますが、その分活気ある雰囲気で患者様をお迎えしております!
安心して通っていただけるよう、ドクターはじめスタッフ一同努力して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ごんさんの口コミ (大阪府/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

初診で行かせていただきましたが
スタッフの方が丁寧だったので
これからも通わせていただきたいと思います。

医院返信

ごん様、この度はこの度は数ある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ご満足していただけたようで、大変安心いたしました。
またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ヤスさんの口コミ (大阪府/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

患部だけでなく、全ての歯を検査して、丁寧な説明していただけました。
不安を煽る事も無く、親切な説明でした。

医院返信

ヤス様、この度はご来院いただき、ありがとうございました。
対応に関してご評価いただき、ありがとうございます。
今後も患者様に寄り添った治療のご提案ができるよう心掛けて参ります。またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みほさんの口コミ (大阪府/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯が痛かったのですが、
小さい子供がいる為、主人の休みの日にしか行けないので、日曜診療はとてもありがたかったです。
治療の説明も丁寧にして頂き安心出来ました。

医院返信

みほ様、この度はご投稿いただき、ありがとうございました。
お褒めの言葉、ありがとうございます。スタッフ一同大変嬉しく思います。
今後もみほ様のようなご意見が増えますようスタッフ一同努力して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

下記のいずれかの要件を満たす方は来院前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方

風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

その他、ご予約等でご心配の方は、受付までご相談くださいませ。



★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内