医院からのお知らせ

下記のいずれかの要件を満たす方は来院前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方

風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

その他、ご予約等でご心配の方は、受付までご相談くださいませ。



★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

あびこファミリー歯科

土日診療!あびこ駅徒歩3分!女性歯科医師による治療も受けられます

おすすめポイント

  • 土曜日午後の診療にも対応しています
    普段忙しい方でも気兼ねなく通えるよう、平日20時までと土日の診療時間を設けています。
  • キッズスペースがあります
    お子さまが楽しめるよう、キッズスペースにはおもちゃや本が用意されています。親御さまはその間、広々とした診療スペースでゆったりと落ち着いて診療を受けられます。
  • 女性歯科医師がいる歯科医院です
    女性歯科医師を含めた歯科医師が揃い、それぞれ半担当制で診療を行っています。
特徴 1
説明・カウンセリング
あびこファミリー歯科_特徴1

なるべく患者さまのご要望を尊重して、治療計画を立てます

こだわり【説明・カウンセリング】をもっと見る
特徴 2
小児歯科
あびこファミリー歯科_特徴2

お子さまの気持ちに寄り添いながら、不安や恐怖心を与えない治療に努めます

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 3
予防歯科
あびこファミリー歯科_特徴3

お口の健康維持のためにも、3カ月に1回は定期検診にお越しください

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 4
治療品質に対する取り組み
あびこファミリー歯科_特徴4

それぞれの分野を活かして、患者さまに真摯に向き合い、丁寧な治療を行います

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

御堂筋線あびこ駅 4番出口 徒歩3分

駐車場

医院近くに提携駐車場をご用意しています。お車でご通院の方はぜひご利用ください。
あびこファミリー歯科_駐車場

口コミ

ア-ビンゴさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

初めてアプリで予約したが、初診のみとの事でした。見落としたかもしれないが診察券登録したし番号も入力した。初診ならできないよね?

医院返信

ア-ビンゴ様、この度はご来院いただき、ありがとうございました。
ご予約に関しましては、ネット予約時のご案内表記にもあります通り、ネットの予約では院内の混雑状況によりお待たせしてしまう場合があり、【通院中】という選択項目がございますが、通院中の患者様は計画的な治療を行うため、お電話でのご予約をお願いしております。
また、現在のシステム上、【通院中】の項目を削除する事が難しく、大変ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますと幸いです。
またのご来院、心よりお待ちしております。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌2
治療内容
歯科検診 / クリーニング

口コミが良かったのでこちらを受診しました。
まず着いてすぐに感じたのは、受付の事務の方の対応の悪さでした。患者さんを迎え入れるというよりは、作業的に捌いていく感じで、怖ささえ感じました。
あと、待合の床に虫が踏みつけられたような死骸があり不快でした。
検診とクリーニングで予約したのですが、歯の診察をする前からレントゲンを撮るように言われ、若干の違和感を感じつつ、それに従いレントゲンを撮影しました。そのレントゲンの機械に顎を乗せて撮影したのですが、顎の部分がベタベタしており、このご時世ですし消毒されてるのか心配になりました。
いざ診察かと思ったら、先にクリーニングとの事でその順番も今までの歯科とは逆の順番だったので、若干違和感を感じました。
クリーニングは歯科助手さんの声が小さすぎて、何を言われてるか全く聞こえなかったのですが、何度も聞き返すのがしんどくなり、聞こえているふりをしていました。私の年齢でも聞こえないのに、お年寄りはどうされてるのだろうと思うくらいでした。そして10分ほどでクリーニング終了と言われましたが、今まで行った歯科で1番最悪でした。
全くスッキリしません。すごく雑で歯の裏面に関しては前歯のみしか磨いてくれず、ザラザラしてる部分がのこっていました。ここで定期的にクリーニングしてもキレイにならないと確信しました。それに加えて歯がしみるようになってしまいました。クリーニングして歯がしみるようになったのは初めてでした。クリーニング直後だけしみることはあると聞いたことがあったのですが、今なおしみます。
その後、医師による診察で虫歯の箇所と状態を伝えてもらい、どういう治療をしていくか話して終わりました。
レントゲンも撮ったし、その日から治療が始まると思っていたのですが、次回からと言われました。
虫歯があったので、治療はしたかったけどクリーニングがあれでは通う気になれないのと、受付の人の威圧感でもうここには行きたくないと思っていましたが、受付で次回の予約を取ってからしか帰れずとりあえず予約して帰りました。
なので、治療に関しては受けてないのでよく分かりません。
言えることは、レントゲン代が無駄になりました。
色んな事が重なったので、診察前にレントゲン撮ったのが点数稼ぎに思えてきてしまいました。

医院返信

この度はご来院いただき、ありがとうございました。
せっかくご来院いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回のご意見をいただき、当院のご説明が不十分であったこと、適切な対応ができなかったことを全スタッフへ周知し、今後このような事態が起こらぬよう医院全体の技術とサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

とても丁寧に説明してくれました。引越ししてきて以前の歯医者に通えなくて、近所で探してきたのですが、良い歯医者に出会えたと思います。以前の歯医者では説明なかったことまで、丁寧に教えてくれました。
全部の悪いところ治したいと思います

医院返信

HIRO様、この度は数ある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございました。
当院では患者様との対話を大切にしており、患者様に寄り添った治療のご提案ができるよう心掛けております。
また、治療だけでなく、定期健診やクリーニングでもぜひお気軽にご来院下さいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • あびこファミリー歯科_医院写真1

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真2

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真3

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真4

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真5

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真6

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

  • あびこファミリー歯科_医院写真7

    当院では、地域のお子さまからご年配の方、皆さまのお口の健康をサポートするホームドクターでありたいと考えています。お口の中のトラブルや、お悩みはぜひ当院にご相談ください。

あびこファミリー歯科_医院写真1
あびこファミリー歯科_医院写真2
あびこファミリー歯科_医院写真3
あびこファミリー歯科_医院写真4
あびこファミリー歯科_医院写真5
あびこファミリー歯科_医院写真6
あびこファミリー歯科_医院写真7

特徴

特徴 1

説明・カウンセリング

なるべく患者さまのご要望を尊重して、治療計画を立てます

あびこファミリー歯科_特徴1

当院のモットーは、患者さまの意思とご要望を尊重した上で、治療計画をご提案することです。コミュニケーションをしっかり取り、患者さまにご納得していただいてから治療を進めるようにしています。そのためにも歯科医師やスタッフともに気さくにお話しできる雰囲気作りを心がけています。
歯科医師は患者さまが和んでいただけるようなコミュニケーションを心がけ、同時に治療に対する不安や疑問点に応えていけるように配慮します。
レントゲンや模型、アニメーションなどを使ってわかりやすいご説明をすることも、当院のこだわりです。

また、歯科医師に言いにくいことがある場合は、スタッフが代わりにお伺いしますので気兼ねなくご相談ください。
当院は、患者さまの心理的な負担を軽減するよう配慮しております。ご希望があれば、カウンセリングルームでお話しすることもできますので、気になる点がありましたらぜひお声かけください。

特徴 2

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添いながら、不安や恐怖心を与えない治療に努めます

あびこファミリー歯科_特徴2

歯科医院や歯科治療に対して不安を感じてしまうお子さまは少なくありません。嫌がっている状態で無理に治療を進めると、強い恐怖感を植え付けることになり、大人になってからも通院が難しくなってしまうでしょう。

そのような事態を防ぐためにも当院ではまず、一緒に歯磨きをしたり診療台に座ったり、治療機器に触れてもらったりして歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めていきます。いきなり治療に入ることはいたしませんので、ご不安なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

また、キッズスペースやおむつ交換台といった設備を整えるなど、小さなお子さまも通いやすい環境作りに努めています。お子さまの初めての歯科医院として、当院をお選びいただけましたら幸いです。

特徴 3

予防歯科

お口の健康維持のためにも、3カ月に1回は定期検診にお越しください

あびこファミリー歯科_特徴3

患者さまにはお口の健康を維持するために、定期的な検診や予防を受けていただきたいと思っています。お口のトラブルは、主に虫歯や歯周病などがありますが、特に歯周病はご自身では気付きにくい病気です。痛みや違和感を覚えた時には、すでに歯周病が重症化しているということもあります。
そのため定期的に通院することで、歯周病を予防するとともに早期発見・早期治療にもつながります。通院頻度は患者さまによっても異なりますが、3カ月に1回が目安です。

当院は乳幼児からご高齢の方まで幅広く対応し、一人ひとりのお口の状況に合わせ、歯石除去や着色汚れを取り除くクリーニングを行っています。

また、お口の健康を維持するためには、患者さま自身でセルフケアをしっかり行うことも大切です。ブラッシング指導も行っておりますので、ご不明なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

特徴 4

治療品質に対する取り組み

それぞれの分野を活かして、患者さまに真摯に向き合い、丁寧な治療を行います

あびこファミリー歯科_特徴4

当院には院長を含め7人の歯科医師が勤務しています。複数人の歯科医師が在籍していることで、より患者さまのご希望に応えられる治療をご提供することができます。
歯周病、歯科口腔外科、矯正治療(※)など、それぞれが自分の分野を活かして半担当制で治療に携わり、歯科医師同士でのチームワークも固め、患者さま一人ひとりに丁寧な対応ができるように努めています。また、院内での勉強会を定期的に行い、医院全体で治療品質とサービスをブラッシュアップする取り組みも行っています。

患者さまのご要望にしっかりとお応えし、「来院して良かった」と思っていただくためにも、歯科医師同士の連携は欠かせないポイントです。当院ではその重要性を踏まえた上で、日々の診療に活かしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

診療のモットーを教えてください。

患者さま一人ひとりのお気持ちになり、それに応えられるように治療を提案することを心がけています。
患者さまそれぞれお口の状況が違うので、できる限り治療の選択肢を提案して、選んでいただけるようにしています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまの要望をしっかりと聞くことです。患者さまのお気持ちを理解してこそ、良い治療を提案できると思っているからです。

今後力を入れていきたいと考えている治療について

虫歯や歯周病を未然に防ぐために、予防に力を入れていきたいです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医院の治療はもちろんですが、担当する歯科医師や歯科衛生士、スタッフと良い関係を築けるかが重要なポイントだと思います。長い間にわたって通院する場合もあるので、良好な環境はやはり大事ですね。実際に受診してコミュニケーションを取り、相性が合うかを考えていくと良いでしょう。

子どもの歯を守るために何に気を付ければ良いかアドバイスをお願いします。

食事には十分に気を付けてあげましょう。食事内容だけでなく、食事のタイミングも意識する必要があります。長時間食べ続けず、食事の間隔をしっかりと空けることが大事です。お子さまの歯はとにかくデリケートです。当院も協力しますので、保護者の方にも気遣っていただきたいと思います。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

あびこファミリー歯科の基本情報

医院名

あびこファミリー歯科あびこふぁみりーしか

予約
住所

大阪府大阪市住吉区我孫子東3-2-25

アクセス

御堂筋線あびこ駅 4番出口 徒歩3分

駐車場
  • 近隣のコインパーキングと提携しています。尚、駐車サービスをご利用の方は駐車時に駐車証明書を発行の上、ご持参ください。
診療受付・休診日
  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 11台
お問い合わせ

06-6608-4618

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり

サービス

初診優先|急患対応

掲載のご案内