4.8いいね!

口コミ206

最寄駅
千里中央駅
出口 車10分

住所 大阪府箕面市粟生間谷西1-1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

うえだ歯科クリニック 虫歯

幅広い治療科目に対応した治療 ~インプラント・美容診療・矯正など皆さまのご要望にお応えします~

日本の歯科医療に貢献するため、こだわりのシステムで虫歯治療を行います。

歯を健康に保つための治療はもちろんのこと、虫歯や歯周病から歯を守るための予防歯科や、治療の一歩先にある口元の見た目の美しさにも対応します。診療科目は、保険診療・小児歯科・美容診療(※)・インプラント(※)・入れ歯・歯列矯正(※)などです。お口に関するお悩みの治療方法は患者さまご自身の年齢やライフスタイルに合わせてお選びいただけるでしょう。
歯は一度大きく削ると寿命を縮めてしまうので、丁寧で慎重な治療が望まれます。負担を和らげられるような虫歯治療を心がけていますので、お気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

うえだ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

セラミック治療システム導入~見た目も美しいかぶせ物治療~

口内を3D光学カメラでスキャンして設計から製作まで一貫管理。デジタルデータを用いて修復物をご提供します。

歯の修復物には、コンピューター制御によって設計から製作まで行うセラミック治療システムを開院当初より導入しています。普通は歯型をお取りし、歯科技工所へ発注して一つの修復物が納品されるまである程度の日数がかかりましたが、当院では院内にこのシステム担当の歯科技工士が常駐しています。時間短縮だけでなく、口内を3D光学カメラで撮影(スキャニング)しますので、精密な修復物を製作できます。
インプラントのストローマン社とデジタルデータの相互通信で、よりこだわったインプラント上部構造(※)もお作りできます。患者さまのお身体への負担をより少なく、なおかつ価格を抑えた治療を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防していただく

定期検診をしっかりとおすすめしている
当院では、患者さまの健康な口内環境を維持していただくために、定期検診をしっかりとおすすめしております。また、虫歯になりにくい素材で歯の修復を行っております。金属素材を使用すると、虫歯が再発しやすいと言われておりますので、できるだけセラミック(※)や樹脂の素材を使用しております。セラミックは金属アレルギーの心配も無いうえに見た目も良く、さらに汚れが付着しにくいために歯の健康維持にも適した素材と言えます。当院では、セラミックの修復物の製作を歯科技工士に依頼するのではなく、セラミック治療システムという、コンピューター制御によって歯の修復物を設計および製作できる機材を利用しております。セラミック治療システムで製作したセラミックの修復物を使用することで、短期間で治療を終えることが可能でございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ブラッシング指導を行っている
虫歯や歯周病を予防するには、日々の歯磨きなどのセルフケアが重要です。しっかりと歯を磨けていると思っていても、実際には磨き残しがある場合がございます。患者さまによって歯並びや歯の形などが異なりますので、まずは患者さまに合った歯間ブラシやフロスなどの清掃器具をご紹介させていただいております。それらの清掃器具を用いて歯科衛生士が使い方を指導させていただきます。ブラッシング指導のために何度も通院していただくと患者さまのご負担になりますので、定期検診の際に清掃器具の使い方などをチェックさせていただいております。

矯正歯科

うえだ歯科クリニック 矯正歯科

歯並びは虫歯などのトラブルの元。まずはそのガタガタ歯並びから直してみませんか!

大人になると、歯並びが気になっていても、忙しさなどで矯正治療を後回しにしている方もいらっしゃると思います。ガタガタの歯並びは、歯と歯の隙間の汚れが取りづらく、虫歯や歯周病などの原因にもなり、歯の健康に影響します。
また、矯正治療をして噛み合わせを整えることで噛む時の奥歯の負担を減らすことができるため、奥歯を守ることにもつながります。
そのため、歯を大切にしたいとお考えの方にも矯正治療をおすすめしております。

矯正治療を行うとき、女性の方が気にされるのは「矯正治療中の見た目」だと思います。当院は矯正治療をしていることが目立ちにくいよう、透明なマウスピースで矯正治療を行っております。
職場や生活の場面で気になりにくく、痛みも少ないので今までの生活と変わりなく過ごしていただけると思います。

結婚をして、お子さまが当院へ通っているうちに、自分の歯並びや出っ歯が気になってきたという主婦の方は多いです。矯正治療の知識を持っているだけでも財産になりますので、まずは一回当院まで相談してください。

インプラント

歯を失ってしまった場合の治療法

当院は、患者さまのご希望に合わせて入れ歯やインプラント(※)をご提案しております。噛んでも痛くなく、がたつきが無い入れ歯を作るために診査と診断をしっかりと行っております。入れ歯の針金をかける歯を、前もって針金と合うように形態を整えることで、希望に近い入れ歯を目指すことができます。また、インプラントに関しては、しっかり装着し続けられることが重要だと考えております。10年、20年以上先のことまでを予想し、インプラントを適応すべき部位を見極めるように心がけております。また、当院ではストローマン社のインプラントを使用しております。お気軽にご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

うえだ歯科クリニック 小児矯正

お子さまへの負担が少ない4、5歳からの早めの矯正治療がおすすめです

お子さまの矯正治療を始める時期というのは、親御さまにとっても大変悩ましい問題だと思います。
まだ永久歯が生えていないから早いのではないかとお考えの方もいらっしゃいますが当院は4歳から5歳の間に矯正治療を開始することを提案しております。

4歳から5歳で矯正治療を始めることで、お子さまの顎の骨の発育をコントロールしやすく、歯も動かしやすいので、お子さまの負担が少なくなります。
また、治療期間を短くできる可能性が高くなり、治療にかかる費用も抑えることができます。

親御さまの相談でやはり多いのが、お子さまの出っ歯のお悩みです。
それ以外にも、受け口のお悩みや、歯が生えてくるべき場所でなく、変なところから生えてきたというお悩みの相談も受けております。

お子さまの矯正治療は、早い時期(4歳から5歳)から始めることで、将来、歯を抜く可能性を減らすことができますので、まずはお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※他院と間違えてのお問い合わせが増えてきております。
当院は箕面市の医療法人UDC うえだ歯科クリニックですので、お問い合わせの際は十分にご注意いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内