4.7いいね!

口コミ62

最寄駅
赤坂駅(東京都)
7番出口 徒歩3分

住所 東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

赤坂クレール歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合った診療プログラムを立てています。虫歯にならないための予防ケアも合わせて行っていきましょう

患者さまのご希望や思いに寄り添った治療計画の立案は当院の大きな特徴です。歯科医師が良いと判断した治療が患者さまにとっても良いものであるとは限りません。治療スケジュールや治療費用についても患者さまのご都合に合わせ、患者さまが望んでいる治療をしっかりとご提供できるよう心がけています。治療計画は症状の改善だけでなく、これからのお口の健康まで視野に含めて検討するようにしています。虫歯などの再発リスクの少ない治療をご案内して、より長持ちする歯を目指します。また、治療の終わりには定期的な、お口の状況のチェックやメンテナンスが担う大きな役割についても患者さまにしっかりご理解いただけるようにしています。ご自身のお口の状況を正しく知ることで毎日のブラッシングの意識も変化するかもしれません。当院では、患者さまのお口の状態に合わせた予防プログラムをご案内し、治療後の良好な口腔環境をしっかり維持していただけるよう心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

美しいだけではなく、健康にも影響を与えられるセラミック治療を取り入れています

当院ではセラミック(※)素材を使った治療に取り組んでいます。白いセラミックは口元の見た目を損ないにくい素材です。虫歯の治療などにセラミックを選ぶ利点は、それだけではありません。セラミックは天然歯よりも表面性状が平滑でプラークなどの汚れが付着しにくいという特徴を備えています。また、歯と補綴物の隙間に発生する2次虫歯になりにくい傾向があります。再治療リスクが小さくなることで歯を残しやすくなるという点こそ、セラミックを選択することの大きなメリットだと考えています。当院では予防の観点からも患者さまにセラミックを使った治療をご提案しています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

ご自身の口の状態を把握していただき、適した治療を行うための設備を拡充しています

診療機器の拡充にも当院は力を入れています。治療説明などの際に使用する口腔内CCDカメラの撮影画像は、診療ユニットの近くに設置した専用モニタでご覧いただけるようにしています。また、院内には病巣の特定や歯根形状の把握などに使用されるCTを備え、3次元データによる診断が可能となっています。CTはインプラント(※)手術の術前診査にも使用します。CTを使用して顎骨周辺の神経や血管の位置を精密に捉え、さらに事前に患者さまのお口に合わせてサージカルガイドを作製することで、不安の少ないインプラント手術を実施いたします。なお、当院のインプラント手術は、衛生管理された、個室の診療室のなかで行います。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療環境

プライバシーを含めリラックスしていただける環境をスタッフ全員で作っています

ご来院いただいた患者さまの緊張や不安を軽減することを目指した空間作りにもこだわっています。内装は暖色系でまとめ、院内にはオルゴールのBGMを流すことで、ゆったりとくつろいだ気持ちで時間を過ごしていただけるように心掛けています。診療室は個室タイプにいたしました。ご自身のお口の悩みを歯科医師に伝えにくいという患者さまにも、ほかの患者さまの存在を意識することなく歯科医師との対話に集中していただけます。診療環境の衛生管理も当院が大切にしている要素です。スタッフ同士で意見を出し合いながら、不安なく治療を受けてもらえるような環境作りを目指しています。PMTCで使用する器具の先端チップや治療器具を置くトレーなどはディスポーザブルタイプのものを採用し、診療ユニットも吹き付け式の抗菌剤を使ってつねに清潔を保つよう努めています。治療器具は超音波洗浄機やオートクレーブで洗浄・滅菌を行うようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内