4.7いいね!

口コミ62

最寄駅
赤坂駅(東京都)
7番出口 徒歩3分

住所 東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

噛むことは生命活動の始まりです

当院は、全身の健康を見据えた歯科治療を心がけています。生命活動は食物の摂取と排泄の繰り返しであり、お口で噛むことは生きることの始まりです。当院は歯科医院であるため歯科医療の面からサポートしていきたいと考えております。

美容診療

健康で美しいセラミックを提供するためにこだわっています

歯を美しくする治療では、セラミック(※)を使用した施術に力を入れています。自然な色味で長持ちする健康的な美しい歯を提供しています。もちろん、銀歯のところを目立ちにくい白にするという治療も行っております。しかし、せっかく白く治療するのであれば、長く、良い状態でその歯を保てるように治療をいたします。当院ではできる限り良いものを提供するために、細かいこだわりをもって、一つずつのステップをしっかり行っております。

ワンステップずつにこだわって製作すると、見た目は当然きれいに仕上がります。それだけではなく歯にフィットしたものができあがります。例えばセラミックのかぶせ物を入れる治療であれば、歯を削る、仮歯を入れる、型を取る、セラミックをご用意するという手順をきちんと段階を踏むと、かぶせ物と患者さまの歯の境目が分からないほどの仕上がりになります。そのため、境目からの二次虫歯や歯周病を防ぐことにもつながります。そのような意味でも健康的で美しいものをご提供することができます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯科医師と歯科衛生士の二人三脚で治療計画を立てて実行します

当院の治療は単に歯石を取って終わりという治療ではありません。歯石を取って歯茎が安定したら、予防も兼ねて患者さまごとに治療やメンテナンスのプランを立てて、定期的にフォローアップしていきます。
歯周病というのは生活習慣病ですので、患者さまご自身での歯磨きの仕方や生活習慣の改善も必要になってくるからです。

当院の常駐の歯科衛生士は、ルーペで歯を三倍に拡大して見ながら歯石を取っていきます。歯科衛生士の技術が治療に大きく影響しますので、普段から、歯の模型に樹脂で歯石に見立てたものを作ってそれを取るような練習をするなど研鑽を重ねています。
歯科衛生士と歯科医師の2人で、患者さまへアドバイスをしたり歯のクリーニングとチェックを繰り返したりすることで、患者さまの、ご自宅でのケアのサポートをしっかりさせていただきます。

入れ歯・義歯

新規製作だけでなくお持ちの入れ歯を修正・手直しすることも可能です

当院では新しい義歯・入れ歯をおつくりすることもできますが、今お持ちの入れ歯を修正・手直しするということにも対応しています 。

入れ歯・義歯というと銀のバネを使っているものが多いですが、当院でまずご案内しているのは、バネのない入れ歯もしくは「ノンクラスプデンチャー」(※)と呼ばれているタイプです。これはほとんど金属を使わずに、ピンク色の、歯茎に近い色の、特殊な樹脂を用いていますので、見た目も歯茎へのフィット感も違和感の少ない、良いものができます。「入れ歯だからバネが見える」と諦めずに、当院にご相談ください。

また、お使いの入れ歯がうまく噛めない・痛い、という方には、削ったり樹脂を盛り足したりして調整することもできます。快適に噛める、食事が楽しい生活へのお手伝いをさせてください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防につなげてください

患者さまご自身に予防の意識を持っていただくためには、ご自身のお口の中に関する情報にいつでもアクセスいただける環境も必要だと思います。そこで当院では、レントゲンなどで撮影した情報と、検査結果を1枚の紙にまとめてお持ち帰りいただけるようにしています。理解にとどまらず、さらに細かい部分まで知っていただき把握していただいた方が、予防につながると考えているからです。リスクが潜む箇所をきちんと知ったうえで能動的に歯科医師を使っていただいて、歯周病の定期的なメンテナンスに来院していただきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

赤坂クレール歯科クリニック つめ物・かぶせ物

汚れがつかない素材

当院は、補綴物にセラミック(※)を患者さまのご要望に応じてご提案しています。一般に、銀歯に代わるものととらえられている傾向があると思いますが、大きな利点はリスクが少ないことです。まず汚れのつきにくさがあります。お口の中には絶えず唾液などがあることから、銀歯やプラスチックの樹脂は一定期間以上経過すると劣化して汚れがつきやすくなります。しかしセラミックは虫歯の原因となる細菌やバクテリアも表面につきにくくなります。セラミックは銀歯などと比較して、健康的な口腔内をつくる素材といえます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

赤坂クレール歯科クリニック インプラント

まずはお身体の負担を考慮しています

患者さまの中には恐怖に近い不安がある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、現在ではリスクを軽減した治療方法や手続き、材質があります。様々なメーカーがあり、歯科医院によっても治療法や重視している点が違い、患者さまもその中からお選びいただける体制になっています。その点当院では、スピードや価格ではなく、リスクを考えた施術を第一に考え、ノーベルバイオケア社のインプラント(※)を用いています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216075無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内