3.5いいね!

口コミ250

最寄駅
長堀橋駅
1番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区南船場1-10-12 ラインビルド南船場地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あい歯科 長堀橋院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

「仕事中に詰め物が取れた」など、歯の急なトラブルにも対応

歯のトラブルは急に訪れます。歯が痛くなったり、歯茎が腫れたり、詰め物が取れてしまったり、そんな時にいつでも空いているのが、当院のコンセプトです。平日はもちろん、土曜日・日曜日・祝日も22時まで年中無休で空いていますので、歯に異常を感じたらお気軽にご来院ください。初診から急患まで、皆さまを受け入れる体制を整えています。

他の歯科医院で治療中の方でも、もちろん大丈夫です。「治療中の歯が痛くて我慢できない」「先生が話していたこと、実際はどうなんだろう・・・」なんて時にも、セカンドオピニオンとして訪れてください。お口の状況を見たうえで、しっかりと治療をさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

短期集中型の治療は、ビジネスマンにおすすめ

当院は、長堀橋駅と松屋町駅から徒歩2分、心斎橋駅から徒歩10分と、複数駅からアクセスしやすい立地となっています。ビジネス街に近いので、仕事帰りの通院も便利です。近隣の有料駐車場をご利用の場合には、30分300円をご負担させていただきますので、お車でもお気軽にご来院ください。

日々忙しいビジネスマンの患者さまも多いことから、できる限り少ない期間や回数で治療を行うなど、患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画を建てています。

駅から近く、患者さまご自身の都合に合わせて足を運べますので、お口のお悩みはぜひともお任せください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

院内に技工室を設けて、治療にかかる時間を短縮

当院には、院内に歯科技工室を設けています。院内に歯科技工室を設けたことで、外部の歯科技工所に作製を依頼する必要がなくなったため、詰め物や被せ物をスピーディーに作製できるようになりました。また、価格を抑えることにもつながっています。

現代、仕事で忙しく歯科医院へ行く時間がない方が多くいらっしゃいます。そういった方にも、自分自身の口元の見た目や健康を大事にしていただきたいと思っています。

当院では、設備を整えることで治療にかかる時間を短縮しています。。仕事で忙しい方も、ぜひ口元へ意識を向けてみてはいかがでしょうか。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療で、歯科医院へ気軽に通院

実際の治療中は、そんなに痛みを感じないことが多いです。しかし、お口の中はとてもデリケートであり、先の尖った器具を見たり、ギリギリと削る音を聞いたりするだけで、痛い感じがして怖いですよね。

当院では、不安や恐怖心を取るため、しっかりと治療の説明をさせていただきます。そのうえで、できる限り痛みを抑えた治療を行っています。歯茎へ表面麻酔を行うとともに、33Gという細い針で電動麻酔を行うのです。電動麻酔は、ゆっくりと薬液を入れることができるため、痛みはほとんどありません。

また、痛みの具合を10段階で表現しています。痛みを伴う治療の場合には、「今日の治療は10段階でこれくらい」とお伝えしています。痛みに苦手意識をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

基本は患者様のニーズに応えることとなるべく「抜かない・痛くない・削らない」こと

当院では、なるべく「抜かない・痛くない・削らない」を基本とし、できるだけ保険を使いながら患者様のニーズに合わせた治療をご提供することを心がけます。また、ご自身の歯を可能な限り残すことで、より長く「自分の歯でしっかり噛んで食事を楽しめる」ことを重視いたします。

デジタルレントゲンを用い、説明をわかりやすく

当院では、デジタルレントゲンの設備を整えています。デジタルレントゲンは、フィルムの代わりにより感度の高いCCDセンサーを使用するため、エックス線被ばく量を従来のレントゲンよりも低くすることができます。このため普通のレントゲンよりも患者様のお体の負担が少なくなります。さらに、撮影後に現像する必要もなく、すぐにタブレット端末などでお見せすることができるので、治療自体も早くなります。画像データですので、患部を拡大してお見せするということも自在です。当院では、このようなデジタルレントゲンの撮影画像をタブレットなどでお見せしながら説明することで、より患者様にとってわかりやすいご説明を心がけます。
費用などに関しても、パンフレットをご覧いただきながらご説明させていただくので、わかりやすく納得できるように説明いたします。

患者様との信頼関係を大切に

当院は、患者様との信頼関係を大切にしています。良い信頼関係を築いていくためには、「わからないことがない」ことが大切だと思っています。治療では治療方針をしっかりと立て、歯科医療の知識がない患者様でも理解しやすいようにご説明することを常に心がけています。また、同じくらい大切だと考えているのが、患者様のお話をじっくりとお伺いし、お困りの状況やご希望をしっかりと受け止めることだと思っています。そのため当院では、カウンセリングのお時間をしっかり設けます。一般的な医院では30分ほどのカウンセリング時間を設けていますが、お話があれば時間の制限なく、すべてお伺いさせていただきます。

医院からのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【当日予約のご案内】

予約が空いていない場合でも予約をとることが可能です。

一時的に混雑緩和のために、インターネット上の直近のご予約を停止しています。 

TELでは当日~直近の予約をとることが可能です。

お手数ではありますが、お急ぎの場合はTELにてご予約お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【医院からのお知らせ】

:年中無休になりました。
痛い・詰め物が取れたなど、
お困りの際はいつでも対応させていただきます。

:クリーニングとホワイトニングは、処置内容と時間が異なります。
ご予約の際は、お気をつけくださいませ。

:ホワイトニングは毎時15分からの受付です。

:WEB受付にてホワイトニング希望の方は、今一度医院へ直接お電話にてご確認も併せてお願い致します。

:ご不明点がある場合は、お電話でご予約ください。宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216078無料通話
  • 受付中
掲載のご案内