EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 中野・吉祥寺・三鷹 中野 中野駅(東京都) いぐみ歯科 矯正歯科

    いぐみ歯科 矯正歯科

    口コミ2

    住所: 東京都中野区中央5-49-6 松田ビル2F(地図

    最寄駅: 中野駅(東京都) 南口徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9754-584868

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    誰にも気づかれずに綺麗な口元を!朝8時から診療可能のマウスピース矯正の歯科医院

    朝8時から診療を行っています。
    透明なマウスピースを使い、患者さまが見た目を気にしない矯正治療を目指します。

    EPARKからのおすすめポイント

    朝8時から診療が可能
     

    通勤前に通院したり、夜に痛みが出てしまい、一刻も早く治療を受けたい方におすすめです。

    JR中央線中野駅から
    徒歩圏内

    中野駅から徒歩5分の立地なので、電車での通院が便利です。また、近隣にコインパーキングもあるため、車で通うこともできます。

    英語、中国語にも
    対応可能

    英語と中国語対応のタブレットが用意してあるので、外国人の方でもスタッフとコミュニケーションがとれます。

    いぐみ歯科 矯正歯科の特徴

    • 周りから見えにくいマウスピース矯正~インビザライン~
    • 「歯医者に行くのは怖い」という方に~安心のための当院の約束~
    • お口の中を、いつまでも健康に~当院の予防歯科~

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    08:00~13:00     
    15:00~20:00     
    15:00~18:00     

    交通案内

    東京都中野区中央5-49-6 松田ビル2F

    ■最寄駅からの所要時間
    中央本線中野駅(東京都) 南口徒歩5分

    近隣にコインパーキングがございますので、
    お車でもご来院頂けます。

    外観や受付写真

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    中野五差路交差点
    スギ薬局 中野南口店

     

    インタビュー

    家族に勧めたい治療が本当に良いものだと思います。

    私自身が歯医者嫌いだったので、来院される皆様の気持ちは痛いほど分かります。朝8時から診療を行っているので、夜に痛みが激しくて眠れなかった方、仕事前に少し立ち寄りたい方にも対応しています。矯正は周りの目が気になる、今さら始めても意味がないとお考えの方には、できるだけ負担が少なく、納得のいく治療を提供できるようにしています。私が経験した嫌な思いを患者さまたちにはさせないように、患者さまの目線に立って治療を行うように努めていきます。

    もっとインタビューを見る

    歯医者を目指したきっかけはなんですか?

    私自身歯が悪くて、どこの歯科医院に行ったらいいのか分からないくらいの歯医者不信、歯科恐怖症でした。そのため、いつしか自分の歯にコンプレックスを抱くようになりました。最初は生物の教師を目指していたのですが、将来自分は社会に対して何の役に立てるだろうと考えるようになりました。そう考えたときに、私と同じようなコンプレックス、歯医者が怖い、苦手だと感じている歯医者がいてもよいのではないか、同じ悩みを持っていたほうが相手の気持ちがよく分かるのではないかと思うようになりました。そして自分と同じような境遇の人を助けてあげたいという気持ちから歯医者を目指すことにしました。

    診療のモットーを教えてください。

    私は自身の歯の痛みの経験を通して、予防が大事だということを身を持って知りました。そして虫歯や歯周病を予防するためにどのようなことをすればよいかというと、適切なケアと定期的な検診です。私はこれに加えて、歯並びをきちんと直す矯正治療も含まれると考えています。痛みが出てから治療するのでは遅いので、痛みが出る前に予防して、患者さまの不安や痛みに関する負担を少しでも減らすことを目標にしています。最終的には治療のためではなく、定期検診のためだけに通院してもらえる状態にもっていきたいです。

    治療に不安を抱えている患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

    患者さまの多くが、自分が今どのような治療を受けていて、今後どうなっていくのか、いつまで通院しなければいけないのかという、治療のゴールが見えないことに不安を抱えています。この不安を解消するために、最初に患者さまの口内写真を撮影して、お口の中がどのような状態になっているかを視覚的にお伝えします。そのあとに「今からこういうことをします、何回くらい回数を分けて、このくらいかかります」と具体的な治療内容、その回数と費やす時間を説明します。説明を終えて、患者さまが治療計画をご理解なさったうえで、治療を始めていきます。治療が始まったあとは、患者さまの性格やパーソナリティを意識しながらコミュニケーションをとるようにして、気軽に相談できるような環境を提供できるようにしています。

    マウスピース矯正を積極的に行っているとのことですが、これをメインに打ち出した理由はなんですか?

    私自身が大学生の時に矯正治療をしていましたが、口の中が切れたり、針金が引っかかったり、歯磨きをするときも大変苦労をしました。もっといい矯正方法がないのかと探していたところ、現在行っているマウスピース型の矯正治療に出会いました。新しい矯正治療にしてからは歯磨きもしやすくなり、痛みも以前よりも少なくなりました。私は自分の納得がいく治療、自分が受けたい治療を行うようにしているので、マウスピース型の矯正を始めて、ほかの人にもおすすめしたいと決めました。歯医者を目指したきっかけと同じで、マウスピース型の矯正を始めたのも私の実体験の影響が大きいです。

    8時からの早朝診療を始めた理由を教えてください。

    私が以前働いていた病院は朝7時から診療を行っていました。朝早くから患者さまがいらっしゃるのかと半信半疑に思っていましたが、仕事に行く前に通う方が案外多くいらっしゃいました。また、夜に歯が痛くなって眠れなかった方が一刻も早く歯医者に行きたいというケースも多かったです。そしていざ開業するときに、周りに早い時間から診療を行っている歯科医院があまりなかったので、朝早く通いたいというニーズを満たせればいいなと思い、朝8時からの早朝診療を始めました。夜遅くまでやっている医院はけっこうありますが、朝早くから開いている医院はあまりないので助かっているという声をいただいております。

    今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

    70歳を過ぎてから矯正治療を始めた患者さまがいらっしゃいました。その方は長い間、歯並びがコンプレックスで、自分の人生でやり残したことは何だろうと考えたときに歯並びをきれいにしたいと思い、治療を決心されたと聞きました。矯正が終わったときは、大変喜んだご様子でした。矯正がその方の心の中のわだかまり、悩みを解決できる大きな手段なのだと考えるようになりました。私と似たようなコンプレックスを抱いている方を治療して、喜んでいただけたことは、私の歯医者を目指したきっかけにつながることだったので、印象に残っています。

    スタッフの皆様の良いところを教えてください。

    患者さまと気楽にお話して、いい空気、アットホーム雰囲気をつくってくれることが自慢です。患者さまをリラックスさせる温かいオーラをスタッフのみなさんは持っており、私の目の行き届かないところでも丁寧に対応してくれるので助かっています。私だけだと、どうしても治療がメインになってしまい、患者さまとのコミュニケーションがうまくいきません。この不足している点を、スタッフのみなさんが補助してくれています。

    院長として、今後の展望を教えてください。

    現在マウスピース型の矯正治療で患者さまが喜んでおられる姿をよく目にしているので、この治療法をもっと広めていきたいというのが一つです。もう一つは海外で働きたいと考えています。海外に駐在していた方が、歯科治療を受けるためにわざわざ日本に帰ってきたことがあります。そういう方を一人でも減らしたいと思ったのが理由の一つです。中野を拠点として世界に目を向けて、さまざまな場所で、さまざまな形で働きたい願望が心の中にあり、5年後くらいには達成したいと考えています。

    院内写真

    • 皆様を笑顔でお迎えします
    • こちらが待合室です
    • セファロ
      (矯正治療専用
      レントゲン設備)
    • 唾液検査を行っています
    • マイクロスコープ
    • 英語・中国語にも
      対応しています

    当院は通常の保険診療の他に、マウスピース矯正やメンテナンスを中心に行っております。そのため、矯正の際に使用するセファロレントゲンの設備やお口の中のリスク検査をする唾液検査の設備などを揃えており、高い水準の治療が出来ると自負しております。

    また、設備のレベルだけでなく、アロマや植物を用意するなどリラックスできる環境づくりにも力を入れております。

    朝8時から皆様をお待ちしておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

    ※当院は英語・中国語の資料をご用意しております。また、中国人スタッフもおりますので、お気軽にお越しください。

     

    もっと医院写真を見る

    口コミ

    EPARKに寄せられたいぐみ歯科 矯正歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    いぐみ歯科 矯正歯科

    仕事が忙しいため、朝8時から診療開始してくれるのが本当に助かります。
    治療の説明も丁寧なので安心しました。

    投稿者さん 東京都 30代女性 投稿日 2017/01/26

    外国留学生ですが、自分の日本語が下手けれどちょっと心配通信できない、しかし病院の先生はとても親切、丁寧と思いました。わからないの意味もよく説明しました。歯が抜きの時も痛くないし、患者の気持よく考えしています、本当に来て良かったです。

    温新さん 東京都 30代男性 投稿日 2016/03/11

    もっと口コミを見る

    特徴

    「目立ってしまうから..」とあきらめないで! 透明で気づかれにくい矯正治療をご提案します。

    私自身、大学時代に歯の矯正治療を受けていました。痛みもあり、見た目も気にしていました。当時の私と似たようなことで悩んでおられる患者さまもいらっしゃると思います。そこで当院では痛みが少なく、見た目も気にならないように、従来の矯正装置に代えて、透明なマウスピースを使った矯正治療を実施しています。今まで「矯正すると装置が目立つからしたくない」と考えていた方におすすめしています。どういった治療方法なのか、聞くだけでは分からない方もいらっしゃるかと思います。当院では歯並びでお悩みの方に対して、相談を行っています。ささいな悩みでもけっこうですので、何かございましたら当院にお立ち寄りください。親身に対応いたします。

    特徴画像

    歯科治療は患者さまが主体です。コミュニケーションをとって、ご要望に沿った治療を心がけています。

    多くの患者さまは歯科医療に対して二つの不安を抱いていると考えます。一つは治療方法とその内容に関する不安です。私たちスタッフの立場からすると当たり前のことだったとしても、患者さまにとっては、まったく知らないことかもしれないのです。二つ目は痛みに対する不安です。私も歯医者嫌いだったのでよく分かります。この二つの不安をなくすために、当院では、患者さまが相談しやすい環境をつくろうとしています。治療方針に関して分からないことがあれば、ご理解いただけるまで説明します。治療中の痛みに不安がある方には、私自身がその方の目線に立って、できるだけ配慮するようにしています。また、痛みに関して、治療途中で痛みがなくなると通院しなくなる患者さまが時々おられます。しかし、痛みがなくなったことは必ずしも治癒したということではないので、治療内容について説明するときには細心の注意を払っています。

    特徴画像

    お口の中のプロフェッショナルが、あなたの予防・ケアのお手伝いをいたします。

    虫歯や歯周病は適切なケアをすれば、予防できる病気です。虫歯や歯周病にならないようにするには、ブラッシングと定期的に検診を受けることが必要です。当院では、歯科衛生士が一人ひとりの患者さまの担当になります。毎回担当するスタッフが変わってしまうと、悩みを打ち明けるタイミングを見つけることが難しくなってきます。このような事態を生じさせないために、治療が終わった後の予防のためのアドバイスやメンテナンスをしやすい環境を提供できるように努めています。具体的には唾液検査を実施して虫歯になるリスクを算出し、今後の予防計画をお伝えしたり、正しいブラッシング指導を行ったりしています。患者さまが痛い思いを二度としないように、サポートさせていただきます。

    特徴画像

    治療方針を見る

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 伊組 公郎(Kimio Igumi)

    私は大学生のときに矯正治療を経験して、口の中を痛めたり、装置の見た目が気になったりして、矯正をしていることがコンプレックスになっていました。私と似たような悩みを抱えている方の手助けになりたいという気持ちから、歯科医師を目指しました。当院では私自身の経験を生かした矯正治療を行っています。樹脂製の透明なマウスピース型の装置を使って矯正するため、お口の中を傷つけることも少なく、周囲の目も気になりません。矯正治療にあまりよくない印象を抱いていたり、高齢になった今では矯正はできないと考えていたりする方がいらっしゃると思われますが、当院では矯正に関する相談会を行っておりますので、いつでもいらっしゃってください。お待ちしております。

    院長略歴

    • 九州歯科大学卒業
    • 2015年 いぐみ歯科 開業

    所属学会

    • ・日本矯正歯科学会
    • ・インビザラインドクター

    いぐみ歯科 矯正歯科の基本情報

    医院名

    いぐみ歯科 矯正歯科いぐみしかきょうせいしか

    創業年月日

    2015年4月1日

    予約

    0066-9754-584868(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒164-0011 東京都中野区中央5-49-6 松田ビル2F

    アクセス

    中央本線中野駅(東京都) 南口徒歩5分

    診療時間
    診療受付時間
    08:00~13:00
    15:00~20:00  
    15:00~18:00   
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数2台
    先生の人数常勤男性2人
    スタッフの人数常勤女性5人
    お問合わせ

    03-6382-6567

    特徴

    施設情報

     

    • 近隣のコインパーキングをご利用ください。

     

    サービス

    急患対応

    いぐみ歯科 矯正歯科の特徴

     

    中野区中央にありますいぐみ歯科 矯正歯科は、中央本線中野駅(東京都)南口から徒歩5分の場所にあり、2015年04月にOPENした医院になります。院長の伊組先生は、一般的な虫歯治療からインプラントまで幅広い治療をされておりますが、その中でも特に矯正歯科に力を入れておられます。矯正といっても一般的なワイヤー矯正ではなく、インビザライン(見えないマウスピース型の矯正)をされており、患者様からの喜びの声が沢山寄せられております。最近ご相談がとても増えてきた、お子様の矯正も勿論対応されておりますので、お口の中のお悩み事は、先ずは一度ご相談いただく事をオススメ致します!

     

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9754-584868

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?