EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 茨城県 県南地域 取手・守谷 取手駅 ワンズ歯科クリニック

    ワンズ歯科クリニック

    口コミ12

    住所: 茨城県取手市中央町2-25 取手iセンター303(地図

    最寄駅: 取手駅 西口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-571329

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    キャッチコピー

    平日忙しい方に嬉しい土曜17時まで診療可能で、
    取手駅から徒歩1分のアクセスに便利な歯科医院です

    EPARKからのおすすめポイント

    土曜午後も診療可!
    忙しい方の味方です

    土曜日も17時まで診療可能
    忙しい方でも通院計画を立て
    やすい歯科医院です。

    取手駅から徒歩1分の
    好立地!

    駅から歩いてすぐの立地が
    嬉しい、仕事帰りや買い物
    ついでに通えます。

    キッズスペース完備で
    お子さまも歓迎!

    お子さま連れに優しい
    キッズスペースもあり、
    家族で気軽に通える環境です。

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00     
    15:00~19:00     
    09:00~13:00     
    14:30~17:00     

    交通案内

    〒302-0014
    茨城県取手市中央町2-25 取手iセンター303

    常磐線取手駅 西口徒歩1分
    西口デッキを右側に進むと取手iセンターという
    医療モールがございます。こちらの3階です。

    お車でお越しの方
    医療モール地下1階に駐車場を完備しています。
    ご利用時間に応じて駐車サービス券をお渡ししています。

    近隣エリアのランドマーク情報

    ・常陽銀行 取手西支店
    ・しちりん 取手駅前店
    ・ボックスヒル取手店

     
    外観や受付写真

    口コミ

    EPARKに寄せられたワンズ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    ワンズ歯科クリニック

    説明も施術も丁寧でした。画面で状態が見られるので納得します。
    親切です。
    新しくて綺麗、清潔感があります。対応も親切でした。

    さこさん 茨城県 40代女性 投稿日 2016/12/20

    先生もスタッフの方も親切でとても感じか良いです。
    予約も自分の予定通りに取れて無理なく通院できます。

    あっこさん 茨城県 40代女性 投稿日 2017/01/27

    質問にも適切に答えてくれた。女性が多く安心した。受付の時にいつも優しい女性がいていきやすい。

    usAgIさん 茨城県 20代女性 投稿日 2016/12/17

    もっと口コミを見る

    特徴

    オールインワン治療 -幅広い治療において研鑽を続ける-

    特徴画像

    幅広い世代の患者さまにお越しいただいている当院は、地域の皆さまの口内環境を総合的にサポートすることをコンセプトに掲げています。

    患者さまそれぞれの歯や口のお悩みに、真摯に向き合い、問題を解決すべく「オールインワン治療」という診療メニューを採用しています。新しい設備や治療法を導入し、幅広い診療科目に対応できるよう、それぞれの分野に特化した歯科医が治療を担当するものです。

    各分野の歯科医が連携をはかることで、患者さまにより高いクオリティーの治療を提供することが可能となりました。悪い部分を治療するだけで終わらず、治療後の自宅ケアやメンテナンスのしやすさまで考えた、患者さまに合わせた新しい治療を、ぜひお試しください。

    滅菌環境 -安心して治療を受けていただくために-

    特徴画像

    患者さまに快適な空間で治療を受けていただくために、衛生管理には特に配慮しています。

    院内を清潔に保つのはもちろん、院内を清潔に保つのはもちろん、院内感染のリスクを軽減するため、治療器具はオートクレーブという滅菌器にかけて個別にパッキングし、密閉した状態で保管しています。
    さらに、個別にパッキングする際、患者さまごとに使用するピンセットやミラーなどの基本セットを分けてパッキングをするなど徹底することで、より院内感染のリスクを抑えることができています。

    こうすることで、感染症の原因となる細菌やウィルスが、治療器具を介して伝染するのを防ぎます。
    患者さまが治療にしっかり専念できる環境づくりは、私ども歯科医の大事な使命です。

    充実設備 ーインプラント治療も安全に行えますー

    特徴画像

    歯を失ってしまった患者さまへの一つの選択肢として、当院ではインプラント治療の提案をしています。 インプラント治療は、顎の骨に人口の歯根を埋め込む外科手術をともないます。それぞれの患者さまに合った適切な治療計画を提案するため、治療前に正確な診断を行う必要があります。

    当院では、歯科用CTを導入していますので、より精密な診査をすることができ、撮影したデータから治療計画や治療法を患者さまに分かりやすく説明することもできます。新しい設備をうまく活用することで、患者さまの負担を減らしながら、質の高い治療を提供できるようになりました。

    インプラント治療をお考えの方は、ぜひ一度、ご相談ください。歯科用CTは1回/4,000円(税抜)

    専属技工士との連携 -クオリティーの高い詰めもの・被せもの-

    特徴画像

    当院は専属の歯科技工所と連携しておりますので、良質な詰めもの、被せもの、入れ歯や義歯など技工物を追求できる環境が整っております。

    一般的に技工物を外注すると、作製に日数を要することが多いのですが、当院では専属歯科技工所との連携という強みを活かして、要望や細かな調整もすぐに対応することが可能となっています。

    また、随時、患者さまの歯の形状や色を、技工士が確認しながら治療を進めていきますので、より患者さまのお口にぴったり合った自然な技工物を作製することができます。

    治療方針を見る

    院内写真

    • ビル外観
    • 受付
    • 待合室
    • 診療室
    • キッズスペース
    • 無影灯

    取手駅より徒歩1分、取手iモール内にありますワンズ歯科クリニックです。
    気軽に通える歯医者を目指し、患者さまが通いたくなるような院内環境づくりを行っています。
    無影灯完備の個室診療室もあり、幅広い治療に力を入れています。

    もっと医院写真を見る

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    さまざまある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか?
    また、歯科医師としてのやりがいを感じる瞬間を教えてください。

    インタビュー画像

    インプラント治療です。
    もちろん、ご自身の歯を生涯にわたってお使いいただくことが大切なのですが、中には歯を失ってしまう患者さまもいらっしゃいます。歯を失ってしまった患者さまの選択肢を増やすことができればという思いで、インプラント治療に力を入れて学びました。

    歯科医師としてのやりがいを感じる瞬間は、やはり治療後に患者さまから感謝のお言葉をいただくときです。とても嬉しいですし、皆さまからいただいたお言葉が心に残っています。
    そして、そのお言葉が私の原動力となり、歯科医としての毎日を支える力になっています。

    初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

    インタビュー画像

    初めて来院される患者さまに共通していることは、不安や恐怖を感じていることです。歯や口にトラブルを抱えた状態のうえに、初めての歯科医院に初めての歯科医ですので、仕方のないことです。

    私はまず、その患者さまが何を訴えているのか、よく聞きます。症状は同じでも患者さまによって、治療への要望は違うものです。できる限り患者さまのご希望に沿った治療ができるように、話をしっかり伺うことを重視しています。また、恐怖を感じている患者さまの歯を、いきなり抜くなんてことはしません。

    まずは、簡単な治療からはじめ、徐々に慣れていただくようにしています。段階を踏みながら、患者さまの要望にこたえられるよう心がけています。

    歯科医院嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

    インタビュー画像

    お子さまご本人にもしっかりお伝えはしますが、お母さまからもしっかりお話をお伺いします。お子さまの状況を、近くで見ていらっしゃるお母さまからの情報はとても大切です。そのうえで、お子さまにとって適切な治療法を、お母さまと一緒に考えていきます。

    また、一般的にお子さまは歯科医院に苦手意識をお持ちです。これは、大人よりお子さまのほうが痛みに敏感なので仕方のないことです。当院は、恐怖心が強いお子さまに対して、無理に治療をすることはしません。徐々に慣れていっていただき、少しずつ治療していくようにしています。

    痛みを感じやすいか感じにくいかは、患者さまそれぞれですので、大人や子供関係なく、歯科医院に対して恐怖心をお持ちの方全員に同じ配慮をしています。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    インタビュー画像

    今後は、矯正治療に力を入れていきたいです。あまり、虫歯とのつながりがないように感じますが、歯並びが悪いことが原因で虫歯になる方は多いです。矯正治療というのは、一般の歯科治療と違って歯を削りません。

    私は、歯にダメージを与えず、虫歯の予防もできる矯正治療の可能性を感じています。削るときほど恐怖も感じず、抜くときより患者さまの負担が少ないとメリットは多いです。デメリットは、費用がかかることがあげられます。その部分は、患者さまの意向に沿ってご提案させていただきます。

    また、当院には矯正に特化した歯科医も在籍しているので、歯並びが気になる方は、ぜひ一度相談してほしいです。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    インタビュー画像

    私をしっかりサポートしてくれる点が自慢です。治療に関してもですし、患者さまへの説明に関しても、私が気づかないことを先読みして、フォローしてくれています。スタッフの働きぶりを見ていると、歯科医院は私ひとりでは、成り立たないなと感じます。

    スタッフと私がチームとなり互いにフォローしあうことで、患者さまの満足する治療が提供できていると感じます。その点で、スタッフにはいつも感謝しています。

    小さなお子さまがいるお母さまにお子さまの歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

    インタビュー画像

    お子さまだけのブラッシングで終わるのではなく、お母さまが仕上げ磨きをすることです。お子さまが、ご自身の口内の状況を理解するのは難しいです。9~10歳くらいまでは、お子さまのブラッシングのあとの仕上げ磨きを欠かさないようにしていただきたいです。

    当院では、お子さまに適した歯ブラシの選び方や、お子さまへのブラッシング指導、お母さまへの仕上げ磨きのアドバイスなど、自宅ケアのサポート体制が整っておりますので、ぜひ、ご活用ください。

    また、あわせて生活習慣についてのアドバイスも行っており、ご家族皆さまの意識を高めていただくことも、虫歯になりにくい口内環境をつくることに有効な手段となっています。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 柄澤 健介(Kensuke Karasawa)

    私は、患者さまが歯科医院に抱く、「つらい」「痛い」「怖い」などのネガティブなイメージを払拭したいと考えています。

    そのために、適切な治療法を患者さまが選択できるよういくつかご提案します。また、患者さまのご要望を直接お伺いできる治療前のカウンセリングを大事にしています。患者さまがほかの方の目を気になさらないよう、プライバシーに配慮された個室でしっかりお話を伺い、ご納得していただいたうえで治療に進みます。

    そして、一般歯科治療や、小児歯科、予防歯科などさまざまな診療メニューに対応する「オールインワン治療」を採用し、患者さまの口内環境を総合的にサポートさせていただきます。
    患者さまのどんな小さな疑問にも真摯に向き合い、寄り添っていきたいと考えています。

    メディア出演歴

    • 地域新聞

    好きな食べ物

    • ラーメン
    スタッフ写真

    歯科衛生士 馬場(Baba)

    衛生士の馬場です。予防やメンテナンスの際に患者さまのお口を診させていただきます。お悩みのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

    スタッフ写真

    歯科助手 高坂(Kousaka)

    ワンズ歯科クリニックはアットホームな歯科医院です。笑顔でみなさまをお迎えいたします。

    スタッフ写真

    歯科助手 安藤(Andou)

    先生のアシスタントや受付をしております。患者さまの笑顔がやりがいです。よろしくお願いいたします。

    ワンズ歯科クリニックの基本情報

    医院名

    ワンズ歯科クリニックわんずしかくりにっく

    受付0066-9718-571329(予約専用番号)
    住所

    〒302-0014 茨城県取手市中央町2-25 取手iセンター303

    アクセス

    常磐線取手駅 西口徒歩1分

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00 
    15:00~19:00 
    09:00~13:00    
    14:30~17:00    

    ■混雑時間帯 平日/夕方

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性3人

    チェア数

    チェア数:3台

    お問い合わせ番号

    0297-85-3718

    特徴

    施設情報

    キッズスペース|駐車場
     

    • 医療モール地下1階に駐車場を完備しています。ご利用時間に応じて駐車サービス券をお渡ししています。

     

    ワンズ歯科クリニックの特徴

     

    取手市中央町にあるワンズ歯科クリニックは、常磐線の取手駅西口から直結した歯医者さんです。医療モールで内科や心療内科などの様々な医療施設が立ち並ぶ取手iセンター内にあり、他の科目の治療を受けながら歯の治療やクリーニングを受けることができるので便利で通いやすいです。白と木材を使用した温かみのある院内で歯科用CTや無影灯の個室診療室を完備しています。あらゆる症状や世代の患者様に対応し、お口の中の悩みを解消できるように口腔内の総合治療を実現し、患者様に合わせたオールインワンの治療を提供しています。一般歯科はもちろんのこと、審美歯科、矯正歯科、予防歯科、小児歯科など豊富な診療を行っています。アクセスも良好でお口の中のことで悩まれている方に是非来院していただきたいおすすめの歯科医院です。お気軽に足を運んでください。

    ★ワンズ歯科クリニック(取手市中央町)【アクセス】取手駅 西口から徒歩1分

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-571329

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?