4.5いいね!

口コミ66

最寄駅
林道駅
徒歩10分

住所 香川県高松市木太町2063-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療で、見た目も自然な噛みやすいお口にしませんか。

ひらの歯科 インプラント

大切な歯を失ってしまった場合、入れ歯や義歯、ブリッジに加えて、インプラントも一つの良い治療法です。インプラントは、天然歯の噛みやすさに近づけることが特徴であり、見た目も入れ歯やブリッジより優れています。手術と聞くと怖いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、奥歯の抜歯などに比べて痛みも少なく、短時間ですみます。また、インプラントの土台になる骨が足りない方にも、事前に骨をつくる手術を行ったり、インプラント治療を進めながら骨を足していくことで、対応できる場合があります。

当院で採用している2回手術法は、感染の心配が少ないのが特徴です。初回の手術ではインプラント体を顎の骨に埋入して、3カ月ほど歯ぐきの中で寝かせておきます。感染を防いで人工歯根がしっかりと骨になじんでから、上部の人工歯の型取りを行って製作しています。見た目の美しさにこだわる方には、かぶせ物の素材に合わせて、土台のインプラント体の素材を替えることも可能です。

インプラント治療をお考えの方は、お問い合わせください。

ホワイトニング

魅力的だと感じていただけるような白さをお届けできるように努めます。

お口の中の歯の黄ばみ・黒ずみが気になって、素直な気持ちで笑えない、人前でしゃべれないのは、女性、男性に関わらずつらいものではないでしょうか。当院で行うオフィスホワイトニングは、1回のホワイトニングで白くなったと感じていただけると思います。

また、お家で行っていただけるホームホワイトニングもあります。ご自宅で専用のマウスピースを2週間ほど装着していただくだけで、歯を白くすることが可能です。そして、当院では神経を取っている歯を内部から白くする、ウォーキングブリーチという特殊なホワイトニング治療も行っています。

歯の色が気になる方、お悩みの方は、当院までご相談ください。

美容診療

幅広い治療法の中から患者さま目線で考え、口元を美しく健康へ導きます。

ひらの歯科 美容診療

美容診療というと口元を美しくするだけの治療と思われがちですが、欠けてしまった歯を修復することは、お口の健康面でもとても重要です。かぶせ物やつめ物が割れたり取れてしまったり、歯に欠損があったりすると、そこから虫歯が発生して、周りの健康な歯にも細菌による悪影響を及ぼしてしまいます。

お口の銀歯が気になる方やお悩みの方、金属アレルギーの方は、ぜひご相談ください。保険内でできる見た目に目立たない治療から、虫歯のリスクが少なく丈夫で長持ちする、見た目にも優れた材質を使った保険外の治療まで、幅広く対応しています。かぶせ物は最短で2週間、詰め物の場合は1週間後に装着でき、短期間ですむ治療です。

患者さまのご要望をしっかりと受けとめ、「自分が患者さんだったらどうするか」という視点で、5年・10年という長期間でのトラブルのリスクも考慮した治療法をご提案するように努めています。

歯周病

歯周病治療に力を入れております

ひらの歯科 歯周病

歯肉炎という歯茎に炎症が起こっている状態から、炎症が骨まで到達する歯周炎へ進行すると、治療は大変なものとなり、時間もかかってしまう。そうなる前に、歯肉炎のサインである歯磨き時の出血が確認できたときには、早めの受診をおすすめします。
また定期的なクリーニングやメンテナンスも大切です。実は超音波や手によるクリーニング作業には限界があります。そこで当院では、ジェットポリという粉末を吹き付けてクリーニングを行うようにしています。これにより、超音波や手による作業でも届かない細かな部分までクリーニングを行うことが可能となります。お口の隅々まで徹底的にクリーニングしたい、という方におすすめです。

小児歯科

大切なお子さまの歯を守るお手伝いをいたします

ひらの歯科 小児歯科

まず歯科医院に慣れてもらうことが大切だと考え、当院では最初はお口の掃除だけ行うようにしています。慣れて少しずつ口を開いてくれるようになれば、小さな虫歯から治療し、歯科医院は怖いところではないことを理解してもらうようにしています。
お子さまのお口は毎日チェックすることも重要です。虫歯は奥からなりやすいので、奥の歯の隙間を見るようにしてください。また黒い部分だけ探すのではなく、白色に変色している部分も探すようにしましょう。そのうえで少しでも違和感を覚えた際には、すぐに受診するようにしてください。最後に生え変わりの時期は、歯磨きがしづらく虫歯のリスクが高まるため、この時期は特に気にかけてあげることが大切です。

医院からのお知らせ
女性歯科医師は土曜午後のみの出勤になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内