4.6いいね!

口コミ41

最寄駅
心斎橋駅
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-40地図

  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215559 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

美容診療

歯科技工士に直接、歯の色・形のイメージを伝えることができます

心斎橋セントラル歯科 美容診療

患者さまが求められる「美しさ」を追求できる環境として、当院には「歯科技工室」が併設されています。患者さまのお口の状態を歯科技工士が直接確認し、ご要望をお伺いいたします。そのため、より迅速に、よりきめ細かいオーダーメイドな歯科技工物をご提供することが可能です。

また、美しくきれいなお口を目指すために、「ホワイトニング」にも力を入れています。さらに歯並びを整えるための矯正歯科においても、目立たない舌側治療や透明のマウスピース矯正をご用意するなど、さまざまなご提案が可能です。お口の健康と美しさは充実した人生には欠かせません。患者さまに寄り添い、求められる美しさを追求できるようご提案をさせていただきます。

インプラント

インプラントは口元の見た目を自然に補い、他の歯に負担をかけない方法です

心斎橋セントラル歯科 インプラント

歯を失ってしまうということは、噛むという行為だけではなく、口元の見た目にも影響をもたらします。当院では顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせるインプラント治療を行っています。

インプラントは天然歯に近い感覚で噛むことができ、自然なかたちで歯を補うことが可能です。また、自立するため、入れ歯やブリッジと違って周囲の歯に負担をかけることがありません。連鎖的に歯を失う事態を避けやすい点もインプラントのメリットといえます。

一人でも多くの歯を失ってしまった患者さまに、美しい笑顔を取り戻してもらい、おいしい食事を思いっきり楽しんでいただきたいと思います。患者さまの活き活きとしたライフスタイルを、インプラント治療で支えることができれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が在籍。美しさと機能性を追求したつめ物・かぶせ物を提供いたします

心斎橋セントラル歯科 つめ物・かぶせ物

歯周病

歯周病治療は軽度から重度まで幅広く対応

心斎橋セントラル歯科 歯周病

再生治療への取り組み

歯周病は歯だけではなくそれを支える骨や歯茎を失う疾患です。当院はそういった重度の歯周病治療にも対応しています。再生治療を行うことで、歯周病によって患者さまが失った骨などを自然な状態に戻すことを行っています。主に利用するのはストローマン社の薬剤で、この薬剤を溶けた骨の部分に入れることで、患者さまの骨を再生していくことができます。これまでの歯科治療では対応することのできなかった治療でも、しっかりとした設備と技術で対応していきます。常に研究、学ぶことを忘れずに、より多くの患者さまのお口の健康を守ることができるように心がけています。

小児歯科

お子さまの治療も当院にお任せください

心斎橋セントラル歯科 小児歯科

歯医者さんと言うと、「怖い」イメージをお持ちのお子さまは多くいます。当院では、初診でご来院されたお子さまへいきなり治療はしません。
まずは、コミュニケーションを取り歯医者さんがどういう場所かを知ってもらうことからスタートします。また、お子さまとコミュニケーションを取る際には、同じ目線で話すことや、わかりやすい説明をするなど配慮もしています。

ホワイトニング

ご希望の方法で、ご希望の白さへ

心斎橋セントラル歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみや着色に悩んでいる方や、口元をきれいにしたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。

ご自身のペースで歯を白くしていきたいという方には、ホームホワイトニングをおすすめします。濃度の低い薬剤を使用するため白さを実感するまで時間がかかりますが、ゆっくり時間をかけて奥まで薬剤を浸透させることができるので、白さを長持ちさせやすいという点がメリットです。

なるべく早く歯の白さを実感したいという方には、オフィスホワイトニングをおすすめします。濃度の高い薬剤を使用し、さらに光照射で作用を促進するため、1回の施術でも白さを実感していただけることが多いです。一方、色の後戻りもしやすいというデメリットがあります。

歯科医師と歯科衛生士が連携しながら施術を進めてまいりますので、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、どちらが合っているかをしっかりと話し合って、より良い方法を決めてまいりましょう。

また、当院は幅広い歯科診療をご提供していますので、ホワイトニングだけでなく虫歯や歯周病治療、矯正治療(※)などについても、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

症状が出る前から予防ケアに取り組み、健康的なお口を保ちましょう

心斎橋セントラル歯科 予防歯科

一度抜いたり削ってしまったりした歯は、元に戻ることができません。また、歯周病で下がった歯茎や失われた骨も、元通りにすることは困難です。こうした事態を避けられるように、当院は患者さまにケアを呼びかけ、症状を未然に防いでもらえるようにしています。

お口の環境や生活習慣が異なるように、病気のなりやすさやその治療法も一人ひとり変わってきます。そのことを踏まえ、当院はオーダーメードの予防歯科を行っています。まずは普段の食事や喫煙習慣などを伺います。そしてお口の状況も考慮して、80歳で20本以上の歯を残せるようにサポートいたします。

不明点や心配ごとがあれば、いつでも気兼ねなくお知らせください。

矯正歯科

治療中から見た目を考えた矯正治療

心斎橋セントラル歯科 矯正歯科

歯並びを整え、健康で美しい歯と口元を実現する矯正治療ですが、当院では治療中の見た目にもこだわって治療方法を選択していただくことができます。一般矯正治療では治療用のワイヤーなどが歯の表側にくることになります。しかし、当院で取り扱っている舌側矯正(※)では、矯正器具が歯の裏側にくるため、治療中でも他の方に気づかれることなく器具を装着し続けることができます。また、透明なマウスピース型の矯正器具を用いた矯正では、治療中でも「外から見えにくい」矯正治療を行うことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★当院の院内感染症対策について★
当院では、新型コロナウイルスをはじめとする感染症への対策を実施し、患者さまに気兼ねなくご来院いただける医院づくりに努めてまいります。
ご理解とご協力をお願い致します。

★オンライン診療をはじめました。★

オンライン診療とは、ご予約から受診、お支払いまでをインターネットを通して行うことができる、新しい通院のかたちです。当院のオンライン診療では、自由診療であるインプラント、矯正やセラミック、ホワイトニング等の美容診療のご相談を承ります。

詳しくは、当院の公式ホームページをご覧くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25 26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
-
21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215559無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内